田中れいなファンクラブバスツアーin福岡(11/11〜13)

forever-mm2011-11-13

スケジュール更新(れいな★追加)(11/14)
ライブセットリスト更新(11/14)
大宰府昼食場所追加(11/16)

                                                                                                                      • -


田中れいなファンクラブツアーより帰還しました〜♪


やあ〜楽しかった〜


想像以上の充実ぶりでした。
バス6台。8〜9人のチームが26個で、240人くらいの参加者?


今ざっと考える魅力のポイントは4つかな(まだ増えると思うが)


・イベント数の多さと、れいなの滞留時間の長さ
・野外が引き立てた、素のれいなの魅力
・歌の素晴らしさを再認識したれいなの二つの歌の世界(カラオケとソロライブ)
・れいな自身がかなりやりたい放題に企画を考え、その場その場でも希望を聞いてもらえたこと
・もちろん、れいなの魅力!!



■イベント数の多さと、れいなの滞留時間の長さ


えっ?まだイベントあるの?
あっ!また、れいないた!


こんな感じで、れいなと触れ合う機会が多い上に、
イベント自体が「AからZまでの26チームそれぞれ」、
れいなと直接やり取りするのが中心でえらい時間がかかり(笑)、
おかげでれいなと過ごせる時間も長〜い。


その背景は、れいなのいつもいつもファンを思う心。


アラケンのブログ
http://ameblo.jp/araken/entry-11077883685.html


印象としては、1日に3つのイベントがあって、3日間で9個。
すごいわ〜。
以下、★はれいなと一緒、☆はれいなのことを考え続ける時間(笑)
時刻は相当適当。適宜修正の予定。


1日目:
13:30頃〜14:20頃 ★ツーショット撮影(八幡ロイヤルホテル宴会場A)
14:40頃〜15:40頃 いのちのたび博物館(ヲタ放牧)
16:00頃〜16:15頃 ★れいなからお菓子の手渡し(八幡ロイヤルホテルチェックイン時)
17:30頃〜18:20頃 ☆メッセージカード作り(ホテル宴会場B)
18:30頃〜19:30頃 ディナー(ホテル宴会場C)(★冒頭にれいな登場しオレンジジュースで乾杯「またあとでね」)
19:30頃〜21:20頃 ★バースデーパーティ(ホテル宴会場C)
 ・お誕生日ケーキを作ろう!(れいな発案も途中で飽きてくるw)
 ・カラオケ大会
 ・ファンからの質問に22個答えるコーナー(この日は16まで)
21:30頃〜22:30頃 ☆バースデーカード作り(ホテル宴会場)


2日目:
08:20頃      ホテルチェックアウト
09:30頃〜10:00頃 ★グループショット撮影(北九州グリーンパークバラ園)
10:20頃〜12:00頃 ★バースデーカード授与式(グリーンパークの芝生上)
13:00頃〜13:20頃 ★大宰府でれいなから、焼き立ておせんべいの手渡し(寺子屋本舗)
13:30頃〜15:20頃 ☆昼食(中神茶屋)、大宰府観光(れいなへの2,200円プレゼント探し)
16:00頃〜18:00頃 ☆天神(ヲタ放牧、れいなへの2,200円プレゼント探し)
18:00頃〜18:30頃 イムズホール開場
18:30頃〜19:30頃 ★田中れいなソロライブ(イムズホール
19:40頃〜19:50頃 ★れいなからツーショット写真手渡し
20:10頃      ホテルチェックイン


3日目:
07:50頃      ホテルチェックアウト
09:00頃〜09:50頃 ★マスコットと全員でシュールな体操、2,200円プレゼント贈呈式(かしいかえん大屋根会場)
10:00頃〜10:30頃 ★チームショット(A〜Zの26チーム別れいなとの撮影)(花壇前の記念撮影場所)
10:30頃〜12:00頃 ヲタ放牧(遊園地内)
12:30頃〜13:00頃 昼食(福岡観光会館はかた)
13:30頃〜14:15頃 ★明太子漬け体験実習(同上)(れいなはヲタ観察のみ「みんな一生懸命なの可愛いと!」)
14:40頃〜15:20頃 ★ミニトークイベント
 ・ファンからの22この質問に答えるコーナー(17〜22)
 ・プレゼント抽選会
15:20頃〜16:00頃 ★握手会
16:15頃〜16:20頃 ★れいなバスお見送り(駐車場の都合により右側だけ)



■イベントの多くが、野外で行われたこと。


雨というリスクは大きいですが、
「晴れ女」の呼び名に恥じず、「今日は雨」と言う天気予報をことごとく覆し、
なんと毎日晴れ(^^


野外で一緒に過ごすれいなが、自然のなせる技か、
いつものアイドルとして見ているれいなよりも、
ずっとずっと身近に感じられて、素のれいなを垣間見れた気がします。


二日目のグリーンパーク。
ばら園での集合写真(バスごと)は、朝日に輝くちょっと朝の光がまぶしそうなれいな。


そのあと、ヲタは移動し、れいなの来るのを待つ。
広大な芝生の向こうの遠くの方から、
あのいつもの調子で、ゆったりゆったり、両手を大きく振る、
独特の歩き方で、ファンの集まってるところにやってくる。
そこでは、26チームが丹精込めて作ったバースデーカードの発表と授与式。


三日目は、遊園地でチームごとの集合写真。
終わった後、バラ園の中をこれまたゆったり歩きながらファンに手を振りながら去っていく。


どっちも遠くから眺める感じなんですけど、
あの光景が妙に忘れられないな〜。


野外、屋外が清々しい。



■そして、三つ目は、やはり歌。


車内のDVDで、まずは、10年後も芸能活動をやっていたいと心強い言葉。
最近、演技も褒められるようになって興味が湧いてきたけど、
れいなはやっぱり歌が好き。歌って行きたい、とあらためて感じたとのこと。
演技の奥深さを知り、興味が増すことで、歌の魅力も再認識したと言うところなんでしょうね。


なので、今回のツアーの2度のライブ、正確には、カラオケ大会と、ソロライブ。
本当に、それぞれ異なる個性を見せてくれた感じで、れいなちゃんの歌い手としての奥行きを感じました。


1日目は、ホテルの宴会場でのバースデーパーティ。
本当に立派な会場で、普通のディナーショーと言っても全然遜色のない環境。


そんな場所で、いろんなトークあり、カラオケありの盛りだくさんの内容。
ディナーの時、ステージのカラオケ機が置いてあり、カラオケがあるとすぐに判明(笑)


1.タッチ
2.涙のリグレット(スキャンダル)*
3.FARAWAY(day after tomorrow)*
4.キューティーハニー倖田來未
5.学園天国(小泉今日子
6.もっと(西野カナ
7.忘れられない恋(YU-A)
8.会いたくて会いたくて 西野カナ
9.Treasure(HIRO)*
10.赤いスイートピー松田聖子


*は狼情報


8曲目は、じゃんけん大会で買った16歳の女の子(父親同伴参加)のリクエスト。
10曲目は、同じくじゃんけん大会で買った22歳の女性(彼氏と同伴参加w)のリクエスト・・・・・
でもない(笑)


キラキラ冬のシャイニーGをリクエストも、機械うまく作動せず。
だったら娘。の歌を探そうとするが、れいな、持ち歌以外を歌いたいらしく、
結局松田聖子で「手打ち」に(笑)


二人でステージに腰かけて、カラオケ本をめくる姿が愛嬌ありすぎた(^^


れいなが自分でカラオケの本をめくって自分で番号入力して、歌う。
歌いながら、機械の位置を動かしたり、声が聞こえるスピーカーの方に行って、
客席にお尻向けたり、歌ってる途中に次の曲予約したり、自分は最後まで歌わないので
と言って、途中で切ったり、もうやりたい放題(^^


しばし歌いまくったあと


从*´ ヮ`)<
(喉を)うっふん
(背伸びして)はーーーあーー
仕事じゃないみたい!楽しい!


れいながのびのびと楽しむ姿こそ見たかったもの。
まじで聞いているだけ、でしたが至福の時間でした。


ライブツアーの方は、本格的なステージ。
これまた、れいな自身がすべてセットリストを考えたと。


01.The 美学(松浦亜弥
02.Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
03.ずっと好きでいいですか(松浦亜弥
04.泣いちゃうかも(モーニング娘。
05.I'm a lady〜じれったい私(時東ぁみ
06.The 美学(やり直し)
07.Yeah!めっちゃホリディ(やり直し)
08.愛の炎(田中れいな
09.愛のバカやろう(後藤真希
10.やる気!It's easy(後藤真希
11.さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希
12.抱いてよ!Please Go On(後藤真希


当然のように、憧れのごっちんの曲が勢ぞろいです。
冒頭は歌いなれたあややの曲。
「泣いちゃうかも」はれいなお気に入りの曲。


途中にフェイントをかけて、時東ぁみ


この曲はずっと好きで歌ってたけど、みんなに聞かせられる機会がなかった。
でも、ハロプロじゃないけど、つんくさん作曲だからいいんじゃないか、と言うことで、
今回初披露。いつも、カラオケ歌いながら、みんなに聞いてもらいたいと思って歌ってると。


そんないろんな曲がまだまだいっぱいあるので、もっともっと、れいなの歌の世界を味わわせてほしいものです。
出来れば、ライブでは、ハロプロ外のものももっと積極的に取り入れる工夫を・・・・・・・


あと、良いコメントを一つ。


「泣いちゃうかも」の歌詞は悲しい!
娘。は普段ぶつ切りで歌ってるしダンスにも気をつけなければいけない。
でもソロで通して歌うと歌詞の意味がすごく感じられるっちゃん!


从*´ ヮ`)<みんな「泣いちゃうかも」好き???
ヲタ<好きーーーー!!!
从*´ ヮ`)<好き????
ヲタ<好きーーーー!!!



■れいなのきまま、わがまま


企画もれいなが考えたものがあったり、はたまた、実際の現場でも、
突然こうやりたい!と言い出したり(ソロライブは、サビで噛んだからと、冒頭3曲やり直しするwwww)、
スタッフが時間気にして巻いているのに、ゆったりとケーキのデコレーションに励んだり(パーティ)、
本当に奔放なれいなが存分に味わえました。


そんな姿を見ているだけで、楽しくて、頬が緩んでくるんです。幸せに浸れるんです。
れいなちゃんの癒しの世界だな〜〜



■最後のあいさつ


从*´ ヮ`)<
内容が濃くて目がシバシバする(笑)
幸せ感じた
ライブってこんなに楽しいって感じた


ヲタ<ええええええ


从*´ ヮ`)<
普段のライブとは違うたのしさ(っていう意味)
好きな曲ばかりでお客さんもれいなファンばかり
違うの何人かおるけどw


みんながれいなのために集まってくれたのが本当に嬉しい
れいな人集まらんかったらどうしようと思っとった
バスツアーやるの最初はいややったもん
何十人位やったらどうしようと思って
ママも50人も来んやろって言うし
れいなもママも言うことは強気やけど本当は消極的
でもマネージャーさんに聞いたら200人以上もおるったい!!
本当に嬉しかった!!!


と言うことで、最後は万歳三唱で締め(そのあと握手会)


面白エピソード、愉快な発言はまた後日
(こういう終わり方すると、書かないんだよね・・・・・(笑))