MUSICJAPANアイドル大集合!総勢80人のアイドル・関が原○×クイズ!

forever-mm2011-11-06

MUSIC JAPAN見ごたえありましたね〜。


不要な部分をこまめに削除し、美しい録画に編集しました(笑)
何度か見返しての感想でも。


■MC、クイズコーナー


受信料支払いを拒否したくなるような、長いものには巻かれろのNHK
AKBびいきのコメント要求にもめげず、孤軍奮闘の我が軍・・・・・・


と言っても、いつもながらの「芸人アイドル部」の二人が中心でしたが(笑)
しかし見事にこの二人が残るってのも、ある意味すごい・・・・・・
(「正統派」はほとんどセピア色問題で脱落・・・・・敗者復活も生き残ったのはガキさんだけ・・・・)


でもって、二人がいつも通り、可愛さ競争に励み、
さゆがももちをはたき倒したり、ももちがお返しにさゆをお尻で吹っ飛ばしたり・・・・・


完璧でした。アイドルじゃなくてマジで芸人(笑)
でも、やはりまじで可愛い芸人アイドルなんですよね。


それにしても、ももちの怖いもの知らずのキャラの炸裂には感服しました・・・・・・
AKBの小嶋さんを強引に引き出しての「許してにゃん」!!!


さゆ、得意の毒舌を大島さんに放つも、大島さん慣れないのか気分を悪くしたのか、
反応悪く、不発に終わる・・・・・・


从*・ 。.・)<大島さんはこういうどうでもいい時に運を使ってしまいそうなのでじゃんけんは勝つかもと
大島さん<私はいつでも全力投球です


汗・・・・・・・・・・・


さゆの「特攻」も命知らずだったかも(笑)
一瞬見ていて、ひやりとしましたもんね。
技術的にはかなり完成度の低い毒舌だったかもしれません。
でも、あえて挑戦したことは素晴らしい!!!!!!


そんなハロプロ芸人アイドルが活躍する中、正統派アイドル部?のガキさんも孤軍奮闘してくれました。


パンダのしっぽが白いことを知っていた話とか、あれは強引に割り込んだんでしょうか、
前振りがあったのかわかりませんが、どっちにしても、「前へ前へ」の精神は大切です。


さらに、一人だけ誤答した時の抜かれ具合もGOOD!
そして、その際、パフュームから「垣さん」と愛称で呼んでもらってました(^^
(テロップは、「(新)垣さん」)
日頃からMJで共演していて、いろんなやり取りの積み重ねのなせるわざなんだと思います。
ここ、よかったなぁ。



モベキマス「ブス哲」(ブスにならない哲学


糞曲なんて言わないで〜


私も初めて聞いたとき、結構「糞」と思いましたが、
聞いているうちにじわじわよくなってくるのが、つんくマジック?
単なるハロヲタだから???


とにかく、我らが田中れいながセンターで目立ちまくり!
愛ちゃんなきあと、やはりハロプロは当面、れいなに頼るしかないのです!
れいなが万人受けするかどうかはわかりませんが、ハロプロの顔です!


加えて、居並ぶ前列メンも強烈に素晴らしいね〜♪


梨沙子、愛理、ゆうかりん・・・・・等々


せっかくの機会、芸人アイドルだけでなく(汗)、正統派アイドルにもMCとゲームコーナーで
スポットライトが当たってほしかったな(笑)
まぁこれも本人の持って生まれた運か。


曲披露では、32人の大所帯の中でのフォーメーションの変化は驚異的でした。
そして、中盤に衣装早着換え(脱ぎ)。れいなが自ら羽織ったドレスを脱ぐ。
脱いだドレスを10期に渡して、10期が退散、退散したメンバーが遅れて登場・・・・・。


魅せてくれますね〜♪


ビックリしたのは、お尻のどアップがあって、うぉぉぉ!!!!!と思った場面。
カメラが引いて行ったら、なんと!!!ズッキ(笑)のお尻だった〜〜〜
かのんちゃん、あんたに似合わないよ・・・・・その構図は・・・・・(笑)
(うぉぉぉぉぉぉと感じた視聴者にも何らかのひけ目があったのかも)


終盤は、前列のメインメンバーだけでなく、新人に脚光が浴びます。


まず、川*⌒v⌒)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!(中西香菜ちゃん)
手を上げて腰ふりふりする場面がアップで一瞬抜かれました(^^


続いて、ダーイシ、くどぅ。前列左右で小気味良いダンスを披露してくれてます。
新鮮で、そして頼もしいな〜。


将来、「強気な」この二人が娘。を引っ張って、AKBなんかをぶちのめしている姿を想像しました(笑)
その時代には、多分、パフォーマンスのメインはりほりほ。裏番長がはるなん。救急看護婦癒し係がふくちゃん、
なんて構図になってるんじゃないでしょうか(^^
(残りの3人はGoing My Way〜♪(笑))


と言うことで、番組構成にはいろいろ不満はありつつも、
とても楽しめたMUSIC JAPANでした。