LoVendoЯ@横浜赤レンガ倉庫1号館(12/22)

forever-mm2014-12-23

LoVendoЯ@横浜赤レンガ倉庫1号館、


昨日は単独ライブツアーとしては初の!椅子あり席でした(^^


まぁ、私たちもゆっくりできたし、
(手を抜いたと言うわけではなく、精神的に、空間的に心の余裕ができて)
思いっきりジャンプしてしまいました。
またこれで膝が悪化しそう・・・・


なによりもれいなちゃんが、広い会場で伸び伸びと動けて、溌剌と歌えたことが
嬉しかったようです。
そしてれいなちゃんの喜びは自分のそんな気持ち以上に、
ファンのみんながその空間を楽しんでくれたことにあるんですよね。


普段狭いライブ会場で窮屈な思いをさせているし、
女性には怖い気持ちも抱かせてるかもしれない、
昨日はそんな気兼ねなく過ごせる空間を提供できたことに、
なによりも嬉しく思ってるんです。
本当に優しい子だ・・・・


platinum9 @shinjirarenai_0 17 時間 17 時間前
れいな「席がある会場ははじめて!キマグレンさんありがとう。
みんな荷物も置けて、自分の陣地確保できて、思う存分動けて嬉しいやろ。
みんなの顔見ると曇っとらんもん(笑)」


でも今になってみると、
いつもの狭いライブ会場はそれはそれで良さも見出せますね。
客の声が会場いっぱいに響く重厚さとか。


昨日は会場が広すぎて若干音や歓声が広さに及ばない感もありました。
音の響きは良かったですけどね。


これからもたまには席あり会場でやってほしいものです。
この間娘。の番組収録があった光が丘IMAとかだめなんでしょうかね
(キャパ450人はきついか←埋まるかどうかという意味で。。。)


あと、終演後の握手会がすごい賑わい!!
握手待ち列が、1号館の端から端までずらっと伸びてて、
えっ?なにこれ?最後尾どこ?と戸惑うばかり
そして見えてきたのは「列最後尾」と記したプラカード!!(笑)
ありえれいな!


多分新規さんとかが多かったんじゃないでしょうか。
メンバーも大盛況は嬉しかったと思います。


そんな握手会、
れいなには、姉さんの新曲「For the future」に振付を自らつけたと言う話を取り上げ、
モーニング娘。の時の振りとか入ってますよね」
れいな「そうそう。れいなが考えたけん、どんどん広めておいて!」
とまぁ、楽しそうなれなちゃんでした(^^
あとは、佐藤まーちゃんに、LoVendoЯのライブに来るように言っておいたことなど伝えました。


姉さんには、この日ようやく披露された新曲の感想を軸に。


platinum9 @shinjirarenai_0 17時間 17時間前
姉さんのインスト新曲はアラビア風旋律を取り入れたとても激しいもの。
夜中に訳もなくイライラした時の気分をぶつけて作ったとのこと。
姉さん「タイトルは、『Desert of the moonlight night』。月夜の砂漠です」
まりん「『孤城の姫君』にぶつけて来たな!」


さいごワロタ。


まりんには、TBSラジオの選曲が幅広くて好きですと一言。
あと、姉さんのインスト披露で、まりんのインストもカットされなくて良かったと。


かまりには、何を語るかいつも困るのですけど(汗)、
毎回毎回、ライブが楽しくて、またグッズ買って握手会参加してしまいました、
と一般論でごめんなさい。


と言うことで、クリスマスの控えた美しい横浜の夜、
帰りは寂しかったですが(笑)、
本当に温かい気持ちを胸に家路につけた昨夜でした(^^


なお、3月5日に追加公演が決定しました!
仙台から1か月空くのも、じらされてライブへの渇望感が高まりそうで、楽しみです。



P.S. 出張らぶおんのコーナーでは、心温まるお話も・・・・


platinum9 @shinjirarenai_0 18時間 18時間前
れいな、子供の頃、サンタさんに手紙を書いたら返事が来たとのこと。
ママとパパの字が混ざっているように思えたけど、
妙に丁寧にカクカクした字だったと。
ばれないように苦労したんやねと、昔を懐かしむ(^^)


platinum9 @shinjirarenai_0 18時間 18時間前
どんなXmasが夢かという話題。
れいな「一生に一度は、普通のデートがしたい。」
かまり「田中さんはどんなことでも喜びそう」
れいな「そう。どんなことでもきっと嬉しい。」


platinum9 @shinjirarenai_0  18時間 18時間前
れいな「ディズニーランドに行きたいな。
海に行ったら砂浜で二人並んで座って、
こうやって(彼氏の肩に)頭をもたせかけたい」
(と首を傾げて夢見心地な表情を実演)(^^)


れいな、ディスニーランドに行ったことあるはずなのに、
また忘れてました(笑)


かまりは、サンタさんを早い時期から信じなくなったらしく、
「夢がない、現実的だ」とれいなから執拗に責められる(笑)。
かまり「クリスマスイブの時、夜中に枕元でカサカサおとがするから、
目を覚ましたら親だったし」
れいな「そういう時は目を開けないの!」
かまり「彼氏からのプレゼントも使えないものは困りますね」
れいな「デーと行っても、ああ、ここ楽しい!とか言いつつ、
内心『しょうもないな』とか思うタイプやね!」
かまり否定せず・・・・(笑)


信じる心が大切なんだと力説するれいなちゃんでした(^^