モーニング娘。アルバム14章発売記念イベント/池袋サンシャイン

forever-mm2014-10-29

本日は池袋サンシャインシティへ、娘。のニューアルバム発売記念イベントへ。
4時45分頃到着して、800番台前半。


今回は初めて真横からの観覧となりました。
5列目くらいでしたが、前が女性ばかりで視界が出エジプトみたいに開けてて
メンバーが良く見えた〜


しょっちゅうメンバーの目線が来るし、
フォーメーションの入れ替りも異なる角度から目の当たりに出来て
なかなかのものでした。


メンバーの衣装が、5つのシングルのものを二人ずつ着て出てくると言う
過去にはない斬新なアイデア
すべてアルバムに収録されている曲ですね。
私はこの試み、気に入りました!
ステージもなんだか華やいだようですし。


歌が始まると、曲の途中で女性のキャーと言う叫びが響き渡ると言う、
非ヲタ的な雰囲気に!
一般のお客さんが多かったことの証拠でしょう。
女性比率も高い!


握手は、一人1枚しか買えなかったこと、アルバムであり高価であることから、
ループはほとんどいませんでした。
それでもって、1000枚強(らしい)を売り上げたんですから、
大したもんです。


そして今日は、さゆみんにとって娘。として最後のサンシャインイベント、
最後、はけるときは感慨深く会場全体に挨拶して、手を挙げて去りました。
なんだか、間近に迫った横浜アリーナのラストを想像させるような場面で、
少ししんみりしてしまいました・・・・。


この悲しい瞬間がついにやってくるんだな・・・・


ラストと言うこともあってか、
さゆみんはいつもよりは少しだけ握手は元気があったようです(笑)
まーちゃんには相変わらず、構ってもらえまえんでしたが・・・・
りほりほがめちゃくちゃ、すらっと!シェイプアップして来てるのを見て、
ちょっとびっくり&カッコいい!と感激。
握手でもそのことを話しておきました。


私「細くなったね」
りほりほ「そうでしょ!」
私「カッコいいよ」


あと、えりぽんんが、女性からしきりに「生田!生田!」と大声でコールされてて、
大人気(^^
しかし、ちょっとしつこすぎたかな。
度が過ぎると、えりぽんをおもちゃにしているようにしか思えず・・・・(笑)
えりぽんも嬉しいような歯がゆいような、そんな気持ちだったのでは?


と言うことで、今日はライブステージが良かったなぁ。
また次も会社早引きして来よう!(汗)