娘。62ndシングル発売記念イベント@池袋&豊洲

forever-mm2016-11-19

モーニング娘。「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」 発売記念イベント、
池袋、豊洲と行って参りました。


今回の新曲、3曲ともなかなか喜ばしい出来栄え。
特に、ムキダシとセクシーキャットがお気に入りです。


ムキダシの方は、曲を最初に何度も聞いていたので、
ライブステージの振付を見た時は、やや印象が違って、違和感もあったのですが、
ジャケットをずらした時の、まーちゃんの美しい肩を目にして、虜になってしまいました(笑)
曲は、非つんくということで、今までの娘。にないようなタイプに仕上がっていて
まさに新鮮。かなりリピートして聞いている状態。


セクシーキャットは、つんくさんらしい引き込まれるようなメロディに加え、
非キャットメンバーのダンスが迫力があって引き込まれます。
特にまーちゃんとえりぽんが上手側で必ず対になっているような形が
二人を推しとする私には、嬉しすぎます♪


「そうじゃない」は、これはもうつんく節全開のザ・歌謡曲です(^^
MVの出だしが、なんだかハリウッド映画が始まるような宇宙的な空気なのに、
歌が始まると一気に俗世間に引き戻されるようなそんな展開に苦笑・・・・
真莉愛ちゃんはセンターで頑張ってますけど、
歌はあと一息かな
なんでだろうか、歌の上手い人とそうでない人と言うのは、
ほんの短いフレーズでも何かが違うし、
音程があってても、受け取る印象に差があります。。
それはひとえに、歌ってる時の余裕、のりしろの差なのかな。
歌の上手い人は、100%の力を出し切らずに聞かせる・・・・(小田ちゃんとかれいなとか)


そんな意味で、最近くどぅが歌割面での抜擢が目立ちますが、
音程はしっかりしているし、歌にも余裕が出てきていて、
そのハスキーな音色が歌割にうまくはまっているところもあって、
なかなかいい素材になってきました。


話はそれましたが、二日間、しっかり歌も聞けて、ダンスも見れて
幸せでした。



■池袋サンシャインシティ


娘。は、改装してから初めての舞台でしょうか。
開演前に、大きなモニターになんどもMVが流れて、
いよいよ始まるぞとの期待に胸が弾みます。


お昼に会社抜け出して、握手券ゲットして、また戻って、
で、会社早退して(笑)、忙しい日でしたが、
なんとかサイド側の見晴らしのいい場所を確保でき、
しっかりと、娘。を目に焼きつけることができました。


こんなに近くで生娘。を見るのはいつ以来だろうか・・・・
そう言う意味で、池袋は良いですね。


握手は別にどうでもいいのですが、
毎度毎度握手券買えずに、人の握手だけぼんやり眺めていると言うのも、
切ないものがあり、今回は久しぶりにステージに上がれて、
満足感に浸りました。


ただ、発売日が1週伸びたため(推測:AKBと重なったため)、
オリコンデイリー1位発表と、
取材がなかったのが少し寂しかったですね。


あと、生田さん・・・・・
もう完全に男性アイドル化しとる・・・・・


女性ファンから、「えりぽーん」と声援が起こる
えりぽん、「しかたねぇなぁ〜」と、面倒くさそうにこっちを振り向いて、
にこっとして手を振るも、(女性陣から歓声)
さっと無表情に戻って、正面を向く・・・・・


全然女性アイドルじゃない・・・・・(笑)




豊洲


豊洲のライブステージは、1昨年のLoVendoЯ以来です(^^
LoVendoЯの時は、階段まで埋まりませんでしたが・・・・・(汗)
娘。は観覧エリアがぎっしりでした(当たり前だ!(笑))


夜の幻想的な空気の中、幸せなひと時を過ごすことができました。
階段のところは段差もあり、なんの障害もなく娘。を見られましたし。


この日はまーちゃんの弾けっぷりが楽しかった(^^
ほんと子供だったなぁ。
一人ステージに駆け上がったり、勝手に一人だけはけようとしたり、
握手会の場所の後ろの段差のところに乗ってはしゃいだり、
寒いのかチョコチョコ足踏みしながらマネージャーさんの周りをぐるぐるぐる回ったり(笑)。


それでいて歌は色っぽいからもうたまらん・・・・・・・・


握手は、池袋の時に一言二言話せそうな気がしたので、
この日の1回目に少し話しかけてみたが、
「えっ?」て聞き返されたりして、撃沈した(笑)


なので、2回目は池袋の時と同様、
しっかりとメンバーの顔を印象付けることに専念


そして、最後の記念撮影の風景、印象深かったですね
まーちゃん、目を伏せて写ってる姿が多いんですけど、
この日も、まーは写真撮る瞬間にうつむくんじゃなくて、
最初っからずっと下を向いてました。
現場で見ててよく分かりました。
れいなちゃんも幸せそうに目をつぶって写ることが多いし、これは遺伝カナ☆(^^)


ということで、無事に2回のイベントを終え、
来週の発売日を心待ちにする日々です。


そのあとに・・・・・
ZDA(全国同時握手会)発表!!!!


二日間と言うことで、どうしようかなぁ・・・・と、現在思案中・・・・・