モーニング娘。ワクテカ(ワクテカ Take a chance)発売記念イベント/池袋サンシャインシティ

forever-mm2012-10-10


二日連続で会社を早退するのには気が引けましたが(汗)、敢行!!!


「どうせ見えないだろうし」「MCも聞こえないやろうし」「CDも売切れてるやろうし」


なんて思いを吹っ切って参戦して良かったです。
ガキさんの藤沢のイベント同様、もしも出向かずに家にいたらと思うと・・・・・ぞっとします。


17時半開始時刻ぎりぎりに何とか到着。CDを買うのも後回しにして、見える場所を探す。
出入り口付近が意外に空いていて、後ろの方から何とか見ることが出来ました。
前に女性がいたのもラッキーだったかも(^^


娘。の入退場を間近で見るのは初体験だ。近いなぁ〜。
しかも面と向かって挨拶してくれる。


まずは、みんなで、あいさつ。
モーニング娘。です!11人ではじめての『モーニング娘。』です!」


この日のメニュー

                                                                                                                      • -

MC(自己紹介)


ワクテカ Take a chance(ショート)


11期メン小田ちゃんへのメンバーからの質問
さゆみんワクテカさせる(キュンとさせる)コーナー(小田ちゃんが挑戦)


What's Up?愛はどうなのよ〜
Be Alive
ワクテカ Take a chance(フル)


取材


握手会

                                                                                                                      • -


耳をそばだてましたが、MCは何を言ってるかほとんど聞こえませんでした。
なので以下、気の付いた所を適当に。


・れいなワクテカ一回目の後、立ち位置間違い
・れいな、今度のMVタンスショットはバックが真っ黒で分かりやすいと
・さゆみをワクテカさせるコーナー、小田ちゃんがさゆみんに買って欲しい物をおねだりする設定?
・まーちゃん、また「通りがかりの人に興味持ってもらいたい」とコメント
・アルバム曲の中でも名曲中の名曲2曲を見事な歌声で披露
サンシャインシティの中を、「Be Alive」が響き渡ったかと思うと感涙にむせぶ思い
ワクテカとかWhat's Upを後ろから見るのは得難い体験だ
・握手会、順番は、小田道重生田工藤鞘師佐藤譜久村石田鈴木飯窪田中
・最初えらいゆっくり。後半高速
・れいな途中で両脚をストレッチ(アキレス腱を伸ばす感じで)
・客席からの「田中先輩!」(女性)「れいなストレッチ(して)!」(男性)の掛け声にれいな反応
・ずっきは時々後ろむいて咳
・さゆは必死で笑顔。握手と握手の間、目がしばしばしてる(^^)。しょっちゅう鼻かむ
・残りの握手客少なくなり、間が空くと、メンバーへの掛け声がいっぱい響く。みんな手を振って声援にこたえる
・まーちゃん後方の2階3階に手を振るのに必死で握手の客が来たのに気づかず、
・まーちゃん、隣のふくちゃんに腰を持たれて、前を向かせられる(笑)。会場大爆笑



■自分の握手会


ステージ終わってゆっくりCD買おうと思ってたら、
「販売はすぐに終了します」とのアナウンス。慌てて買う(また1枚買ってしまった)


番号は1400番台で、メンバーも本当に疲れている風なので
ピンポイント以外は「ありがとう」などとあっさりと済ませることにする
(前半後ろから見てたのでけど、途中の休憩で後ろ向いて水分補給してる時の顔が本当に憔悴しきってたw)


ふくちゃんへ「リゾナントブルー最高!」と正直な気持ち
ふくちゃん、嬉しそうにガッツポーズ(^^)


れいなへ、
「れいなちゃん背が高くなったね」と言いながら、ひざを折って自分の身をかがめると、


从*´ ヮ`)<これこれ(厚底ハイヒールを指差して)


うわっ!予想外の反応!!嬉しい〜


しかし、れいなは疲れも見せずに(屈伸はしていたが)、
ほんの些細な言葉によくしっかりと反応して返してくれるなぁ・・・・感心だわ


と言うことで、ちょうどツアーの真っただ中と言うこともあって、
ライブステージもまた楽しいイベントでした。


土曜日から連続5日間終了。金曜日の川口は行けないので、とりあえず二日間休憩だ〜(ほっ・・・・)