モーニング娘。’14 めざましライブ

forever-mm2014-07-30

お台場新大陸にて、久しぶりのモーニング娘。ライブ参戦でした。
モーニング娘。!懐かしいぞ!(笑)


ところがFCでチケット取り忘れたこともあり、一般発売で1,600番台(笑)
当然後方からでしたが、幸いなことに後ろの方は女性客が多いこともあり、
なんとかステージを遠方に望むことができました。


動くカメラが邪魔な下手を避け、日差しの強い上手へ陣取りましたが、
16:30から17:00過ぎと言うたった30分の間に日差しも空気も緩んだような、
夏の日の夕方のひと時でした。


娘。は春コンの白の上下に、脇にメンバーカラーがさりげなく入ったもの。
夏らしくてよろしい。


生田が、最初のMCと最後袖にはけ際にともに、
えりぽん「がんばって〜」
全員「イクター!」
を1回ずつやって、一人でおいしいところを持っていきました(笑)


めざましテレビで、このネタを司会の軽部さんに浴びせかけたとはいえ、
まだまだ急な振りに対応できる客は全員とまでは行きませんでした。
ただ予想以上の返しがあって、えりぽんも大満足なご様子(^^


アンコール1曲目は、シャボン玉!
2003年7月30日が、6期のデビュー曲「シャボン玉」の発売日だったそうです(汗)
れいなが任されていた門外不出の「愛する人は!」もさゆみんが熱唱!!
モーニング娘。ではついにれいなから人手に渡った日になったんでしょうか・・・・
(「さゆみんだけ」と調子を合わせてしまいました。れいなちゃんごめんなさい・・・・(笑))
さゆみん、途中の台詞も自ら全うし、大役を見事にこなしました。


シャボン玉の出だし後の歌はまーちゃんが担当。
今日は完璧とは行きませんでしたが、
腹の底から唸りだす、地鳴りのような歌声、印象的でした。


だーいしはMCで、昨年キレのある振り返りを披露したことに触れたことから、
今日ももう一度やる羽目に(笑)
しかし、これがまたお見事としか言いようのないキレ具合で、圧巻でした。
すごく後ろから見ていたのに、あの瞬発力を十分堪能することができました。


小田ちゃんは、フジテレビの社員しか生で見れない映像を映していると言うカメラを探しだし、
そのカメラに向かって、「ご苦労様です。これからも娘。をよろしくお願いします」と自己PR。
さゆ「一番の後輩が一番しっかりしている」


とか何とかで、5曲+アンコール2曲。
これはもうお腹いっぱいですね。
ラストの「What is LOVE?」は狭くて踊れませんでしたが、
トリを飾るにふさわしい曲でした。


7曲とも、一般のお客さんを念頭に置いた正統派のリストでしたので、
個人的には早く秋のコンサートで、できれば新曲やアルバム曲を聞きたいな、
と言う感想も抱きましたかね。


と言うことで、次の娘。現場は、秋コン初日昼座間で!
おっとその前に、お盆の大阪でのリリイベがあった!!!
早く来い来い!


P.S.

                                                                                                                      • -

790 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2014/07/30(水) 17:13:45.06 0
7/30 モーニング娘。'14 めざましライブ
1.Password is 0
MC
2.ワクテカ take a chance
3.Help me!!
4.One Two Three
MC
5.時空を超え 宇宙を超え
アンコール
1.シャボン玉
2.What is LOVE?

                                                                                                                      • -

相変わらず、「Help me!!」と「One Two Three」では
オープニングで歓声が沸き起こる・・・・(^^
常連客以外が多い証拠