LoVendoЯツアー初日 恵比寿リキッドルーム

forever-mm2013-03-27

LoVendoЯ(ラベンダー)ツアー初日、無事に終わりました〜。


一言、感無量。


れいなちゃんの新しい門出ですね。
いい一夜だった。


いろいろ、こうしてほしい、こうあってほしいと言うのはもちろんありますが、
今日はとりあえず封印かな(^^
素敵で楽しい時間を過ごしたから。


まだまだ過渡期と言うことで、娘。楽曲(あやや含む)をたくさん取り入れたのも、
結果的には良かったと思います。
まさかフリコピすることになるとは思わなんだが(笑)


姉さん、最後に感想効かれて、「これからのビールが楽しみ」とかそんなコメント(笑)
おいおい、この人もビールのために、仕事してるんかい!!って思ってワロタ


と言うことで、今日は珍しく、この私も家ではなく、
帰りがけに中ジョッキ3杯だけですけどあおって来たので、
今日のコメントは簡単に。
と言うか、Ustreamで無料番組やってたから、レポみたいなのは必要がないですよね(^^


Ustreamと言うと全国のたくさんの人が見てくれたと思うのですが、
ネットだと音がしょぼく聞こえると思うので、生バンドには不利だと思います。
現場のノリと、歌と演奏は期待通りで、素晴らしかったですよ〜♪


れいなの安定した歌唱力。伸びる高音の響き!
初披露の時よりどんどん声に厚みを増しているおかまり
本当に楽しそうに、余裕でギターテクを披露している安心の姉さん。
「春夏秋冬」での、泣きのギターソロが素敵だったまりん。


みんな最高でした。


MCも、新人3人は結構場馴れして来ていて(まりんちゃんはさておき)、
結構堂々と自分の話たいことを語っていましたね。


見学者は愛佳、そして、つんくPも直々にチェックしに来てくれていて、
「ありがたや〜」と土下座したい気分でした。
ほんと、れいなちゃんをよろしく頼みます。


途中、れいなとまりんちゃんがはけて、おかまりと姉さん二人(+ドラム)での歌と演奏披露。
この一曲のみ、洋楽(しかもめちゃ古いが私も知ってる「風に吹かれて」)。
バラードが得意と言うだけあって、見事な英語の歌を披露してくれましたね。


歌う前にれいなについて一言。


かまり
田中さんは、10年もプロをやってきて、
一緒に練習していても、自分の分が終わったら、じゃあねバイバイって帰る人かなと最初は思っていたけど、
いつも最後まで残って、振りの練習とかにもつきあってくれます。
心の大きい人だと思いました。


その後、れいなとまりんで一曲歌う前に一言。


从*´ ヮ`)<
自分が一番年上なのに、なんだかみんなが年上に感じられて、頼ってしまうところがあります。
この前も、「あー上着忘れた!」って言ったら、まりんが取ってきてくれた。


ヲタ<パシリやん!


从*` ロ´)<パシリ、言わんと!


・・・ってこれは完全に年上の立場やんと私思いましたが(笑)


そんな楽しいMCもあり、ライブはアンコールへ。


さぁ何が来るかと思いきや、いきなりグッズ紹介(笑)(笑)(笑)
オイオイ


売切れたマフラータオルの紹介に会場ブーイング。
どんだけの入荷数やったんやと思うくらいの、買えなかった人多数


从*´ ヮ`)<これからのライブ会場で買ってくださいね


と言うことで、平日の地方ライブに来い!とのお達しです(^^


後、4月22日?に、8曲入り、ミニカバーアルバムを発売予定とのこと。
そのうち、5曲を収めたアルバムを本日終演後に発売&ハイタッチ会(笑)


オイオイ!!
と言うことで、早速購入&ハイタッチしてきました。
久しぶりにれいなに近づけた
バンドメンバー3人も親しみやすくて好印象だった〜。


最後に、れいなの体調ですが、見た目には大丈夫そうでした。
シャ乱Qの「上・京・物・語」の時、耳を抑えることがあったので心配したのですが、
音が取りにくかっただけかもしれませんね。



■セットリスト(2chから引用)

                                                                                                                      • -

2 名前:さゆみんと (・ 。.・*从 ◆sayuLOVEc6 [] 投稿日:2013/03/27(水) 20:46:25.73 0
セットリスト
この世に真実の愛が一つだけあるのなら
MC
浪漫 〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。
眠れない夜(泉谷しげる
メンバー紹介
落陽(吉田拓郎
国旗はためく下に(泉谷しげる) ※タオル回す
The 美学(松浦亜弥
MC ※カバーアルバム発売告知
春夏秋冬(泉谷しげる
上・京・物・語シャ乱Q
MC
風に吹かれて(Blowin' in the Wind)(Bob Dylan) ※Vo.おかまりGねえさん
いいわけ(シャ乱Q) ※Vo.れいなGまりん
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
たどりついたらいつも雨ふり(ザ・モップス
今日までそして明日から(吉田拓郎
MC
人生マニアック


アンコール
雨上がりの夜空に(RCサクセション

                                                                                                                      • -

まぁ、古くて偏った選曲ですが(笑)
泉谷さんってのはいい曲を書いてるんですね。


从*´ ヮ`)<
オリジナル曲です。「人生マニアック」


会場&私<(笑)


タイトルから、絶対につんくの曲だとみんな思ったのでは



■会場の様子


リキッドルーム初参戦。
やはり、横浜BLITZとかと違って、本当のライブスペースなんでしょうね。
待合室のたばこ臭さは辟易でしたが。
会場は、900人?の定員がいっぱいでチケットソールドアウトだからもうまじで満員!!


なのであまり大きな動きでフリ真似したりとかジャンプしたりとかちょっと難しい感じでしたかね。
とはいっても、圧縮とかモッシュとかはなかったみたいで(私は後方の壇上でしたので)、
平和な会場だったと思います(^^
と言うか、客の2/3位は大きな荷物を持って厚着のまま観覧してましたから。
もうちょっと楽になろうよと思ったりもしました。


後、やはりサイリウムの数はすごい。


LoVendoЯ、別にこれが正しいとか、これは間違いとか、そんな狭量な見方で見るのはやめよう。
ファンが期待するものはそれぞれ違うだろうし、100%満たすことはできない。
ならば、れいなちゃんが最も輝き、ファンに魅力を訴えてくれるやり方を、
れいなちゃんの意向もくんで貫いていってほしい。
そう思いました。


がんばれーなだ!!