藤本美貴10周年ライブ夜


■ロマモー


れいなの体調不良のニュースと、みきてぃの過去のTシャツが探しても探しても見つからず(泣)、
今日は陰鬱な気分で家を出た私でした。。。。。


1300番台と言うことで、スペースは期待していませんでしたが、
意外に後方の壁際で運よく視界が開ける部分を確保できました。
今日はのんびり眺めていようかな、と思っていましたが、やはりそこはライブ!


みきてぃの歌が始まるとともに、パワー全開!
気持ちよかった〜


ラストの「ロマンチック 浮かれモード」、
ちょいとYoutubeヲタ芸予習していったので、曲始めに初めて土下座をしてしまいました(笑)
「SAY フジモトミキティ」、「大の大人が」もきちんとコールできて楽しかったな♪
もちろん、「ミキサマミキサマオシオキキボンヌ」も・・・・(若干タイミングが遅れがちでしたがw)


回りは、スペースが狭かったことと、私、平衡感覚が良くなくて、ふらつく傾向があるので、
ちょこっとトライしただけ・・・(笑)。それでも楽しかったです。
聞くところによると、終盤で一旦舞台から遠ざかり、ステージに走りこんで背面ロミオをする芸を、
会場前方左部分では、ほとんど全員でやってたとか(笑)
見たかった〜


みきてぃはロマモー歌う前に一旦袖にはけ、
藤本<戻ってくるまでみきてぃコールでもしていてください


戻ってきたみきてぃは、例の銀のワンピースミニの衣装!
往年のものを彷彿とさせるものでした。
「彷彿」と言うのも、過去の衣装を探したけど、見つからなかったので、
あらためて作ってもらったとのこと!!


気合入ってるなぁ〜


みきてぃも、「ヲタ芸見るのをたのしみしています」、と公言してはばからなかったし、
やるからにはすべて完璧に!と言う気持ちだったんでしょう。


と言うことで、ダブルアンコールも、「ロマモー」(笑)



■ライブの感想


さて、ちょっと冷静に振り返るとして、
ライブ全体を通しての感想としては、
まず、みきてぃの歌の上手さ!!!!!!


ほんと素晴らしいわ〜
この歌声を眠らせておくのは実にもったいないと感じました。
そして、2003年のライブの時よりもはるかに歌が進歩しているのも痛切に感じました。


当たり前ですよね。
2003年に娘。に入って、数えきれないくらいのライブをこなしててきたんですから、
その時に培った実力が身についているはずです。
たとえ「脱退」後、ブランクがあったとしても、2003年ソロ時代よりも絶対に歌えています。


はげしい曲としては、終盤にやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
涙GIRL!
これはすごいわ〜。LoVendoЯで是非やってほしい(^^


一方、セットリストの半分くらいは「じっくり聞かせる」曲。
みきてぃの真骨頂でした。マジ、歌ウマ!



■MC


藤本<10年前もここZEPP TOKYOでライブやったんですよね
藤本<10年前にツアーに来てくれた人!
(会場の1/3くらいが挙手)
藤本<今回初めて来てくれた人!
(会場の1/3くらいが挙手)


うわ〜絶妙の構成比じゃん!!!!
(もちろん私は10年前に来た組)


藤本<いや、初めて来てくれた人が多いのも嬉しいですよ


途中に、みきてぃへのYESNO10問クイズがあり、
10個の話題について、MCを繰り広げる。以下、抜粋。


まだモーニング娘。のセンターでやれる(YES)
ハロプロで気になるグループがある(YES)→やっぱりモーニング娘。、頑張ってほしい
自信があるのはスタイルより顔(YES)→スタイル面では脚だけ
あややに治してほしい癖がある(YES)→ドタキャン
新曲を出したい(YES)→ジャンルが問題。今さらアイドルっぽいもの歌っても、いろいろ迷惑かかるかなと(←ヲタ「全然OK」)
今度生まれてもまた藤本美貴に(YES)→同じ道を歩む・・・いや、「例の問題(脱退)」は起こさないで・・・(笑)


等々・・・・


藤本<私は、モーニング娘。を「卒業」したとは絶対に言いません。「娘。を出た」と言ってます。


後、グッズ紹介コーナーもあり、正直なところ、MCが長めだったかなと言う気も・・・・
ただ、グッズ紹介コーナーでは、バックダンサーのハロプロ研修生とのやり取りもあり、
それも一つの狙いだったんでしょうね(笑)
(夜は、室田瑞希加賀楓
みきてぃ<オシオキキボンヌって知ってる>
加賀<聞いたことはあります
みきてぃ<今日どこかで聞けるからね


グッズの一つマフラーには、「ミキティ!」との文字が。
たくさんの人に叫んでもらえるこの言葉をデザインしたとか。
街を歩いていても、「ミーキティー」と(低音でw)呼びかけられるとか(笑)
それを聞くや否や、2階最前列に鎮座する、みきてぃのご主人こと、
お笑い芸人の庄司智春に、会場から「庄司!」コール(笑)


おもむろに立ち上がった庄司氏、
「良く見えないから客電つけて」と言うみきてぃ
そして庄司氏叫ぶ!


「ミーキティ〜〜〜〜!!!!」(低音で)


会場大喝采(笑)
いや、こうなったら面白いなぁと、事前に思ってことが、現実になったんだから、
笑いが止まらんかった〜


庄司氏、開演前にも客席に着くときファンに気づかれ、「庄司コール」を受ける。
そして、会場に深々とお辞儀をしてました。



■ゲスト


ビデオゲストは、よっすぃ、やぐっちゃん、つんくP


よっすぃ<みきてぃは、治らなかった癖が一つある。
ライブ中に、パンツの食い込みを手で治すところ
本人は気づかれていないと思ってたみたいだけどメンバー全員知ってたから
多分、ファンの人も
(会場<(笑))


つんくP<
基本的に手のかからなかった子
ただ、リズム面で、歌の入り具合が時と場合によって全然違ってるところがあってその点は苦労した
ただ一旦身につけたら、その後はきちんと歌えていたので心配なかった


夜は、ガキさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
最初、遠目に見た感じ誰だかよく分かりませんでした。
おでこを全開にしていたので、梨華ちゃんかとも思いました。
でも、ひょっとして、あやや?とも思ったがそんなはずはない。


でもって、歌声と、緑色に変わった「キングブレード」サイリウムで、
ガキさんだと分かりました(笑)


それにしても、みきてぃとガキさんの接点とは??????(笑)


それはともかく、二人での娘。曲を披露してくれました。
名曲「恋ING」をしっとりと、そして、
ファン歓喜の「浪漫〜MY DEAR BOY」を激しく!!



■また単独ライブあるかも!


そんなこんなで、充実した2時間でした。


今回のライブ、スタッフや事務所から提案があったわけでもなく、
みきてぃ自身がやりたいと申し出たことから実現したとか。
「今日一度限り」がキャッチフレーズでしたが、
最後のMCでは、またやりたそうなそんな雰囲気でした。


また、あればいいですね!
その時は是非新曲を携えて!


それまでに、どこかに仕舞った美貴Tシャツ探し出さないと!!
ひょっとしたら大掃除の時に「エイや!」で捨てたかもしれないと言う悪寒も・・・・・
ガッタスユニ捨てるわけないけどなぁ・・・・・)


■セットリスト(下は昼のです)


3 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/24(日) 17:08:24.38 0
01 ブギートレイン'03(BD/研修生 浜浦室田吉橋加賀)
〜MC〜
02 そっと口づけて ギュッと抱きしめて
03 大切
〜MC(研修生自己紹介)〜
04 Let's Do 大発見!
05 銀色の永遠
〜VTR〜
モーニング娘。(→夜は+矢口)
吉澤
つんく
〜ゲストコーナー〜新垣
06 恋ing(藤本新垣)
〜ゲストコーナー〜中澤(→夜はなし。裕ちゃん、夜は客席にいた?)
07 浪漫(藤本中澤/BD 研修生)(→夜は、藤本新垣)
〜MC(藤本中澤〜藤本中澤新垣〜藤本中澤新垣保田)〜(→夜は、藤本新垣)
08 置き手紙
〜MC グッズ紹介(藤本吉橋浜浦)〜(→夜は藤本加賀室田)
09 幼なじみ
10 会えない長い日曜日
11 満月
12 涙ガール
13 ボーイフレンド
〜MC
14 ロマンティツク浮かれモード



472 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 22:04:30.30 0
ENC
14 ロマンティツク浮かれモード
ENC2
15 ロマンティツク浮かれモード


最高に馬鹿すぎるwww