モーニング娘。ワクテカ(ワクテカ Take a chance)発売記念イベント/アリオ亀有

forever-mm2012-10-09



アリオ亀有に初参上!(私が)
田中れいな飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥の5名が参加。


肌寒さも吹き飛ぶ、元気いっぱい、爽やかなイベント大満足でした。



■アリオ屋外のイベント広場に、れいな&10期メンが登場してまずはリハーサル♪


その前に、アリオの2階から近くのエスカレータに乗って登場です。
前回もこのパターンだったらしく、エスカレータ下で待機ていたファンも多かった模様。
メンバーがステージに上がるや否や、「キャー!」「れいなカワイイ!!」と言う女性陣のすごい絶叫が印象的でした。
結構一般客っぽい人も多い模様。


話は戻って、リハーサルはなんと、5人でワクテカでした(^^
れいながしっかり歌えるから十分聞いていられます(その他は音声加工だしw)



■休憩をおいて、本編開始。まず、簡単な自己紹介。


ノハ*゚ ゥ ゚)<こうやって屋外でできるイベントは印象的です


ハo´ 。`ル<
昔一度アリオ亀有に来たことがあって、その時はここに屋外ステージがあることを知らなかったんですけど、
一度買い物に来たその場所でイベントが出来るのが嬉しいです


川* ^_〉^)<
ここだと買い物をして出てきた方に見てくだされるじゃないですか・・・見てくだされる??
なので、たくさんの方に見てもらえるように頑張ります


从*´ ヮ`)<
意外とれいなと10期って組にされることが多いけん、きっと相性がええんやろうね!



■10期とれいなソロで歌披露


このあと、まず、10期4人で、今ツアーで披露している「青春ど真ん中」
続いて、れいなソロ、なんと「ブギートレイン'03」(藤本美貴)。
さすがの歌声でしたね。れいなにとっては、十分に歌いこなせる範囲でした。


そして、歌の感想。


ノハ*゚ ゥ ゚)OR ハo´ 。`ル<肌寒いのに、歌って体が温まりました
川c '∀´)<私は曲の最後、座るんですけどとても床が冷たかったです
从*´ ヮ`)<
はじめは「涙一滴」歌う予定やったけど、イベントの雰囲気的にどう?ってなって、
急遽変更になった。ワンハーフとかの音源を用意できるものが限られているので、
今ある音源の一覧をもらって、藤本美貴さんの「ブギートレイン」を歌うことにしたと。
もうこの歌は二度と歌わんけん!


ヲタ<エエエエエエエ!!!!!!!!!!!!


从*´ ヮ`)<また歌うこともあるかもしれんけど、今日はとりあえず貴重だったよ!



■この後、企画もの、「田中れいなをキュンとさせる対決」


10期メンの誰がれいなの心をキュンとさせるかの対決。
はるなんは、正直に「田中さんが好きで二つ結びにしました」と告白。
だーいしは、電車に並んで乗ってるシーンを二人で行い、隣のれいなの肩にちょこんと頭を乗せて寝てしまうのを演じる。
まーちゃんは、れいなに後ろから抱きつき離そうとしない(なんやねん、これw)
くどぅは、憧れの田中先輩に後ろから近付いて、ダイレクトに告白するシーンを演じる(←これ違うね)


10期のみんな、本当にれいなのことが好きらしく、
恥じらいいっぱいで、演じてました。初々しい〜。


勝負は互角と言うことで、れいなからのご褒美は、全員を後ろから両手を広げて抱きしめること、に落ち着きました。
やれやれ・・・・・(勝負の決着をどうするか、褒美は何にするか等で、ちょっと時間取り過ぎ・・・・)


補足だ!

                                                                                                                      • -

49 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/10/09(火) 22:58:55.92 0
>>38


優勝者を決められず後ろから全員を抱き寄せるれいな。
そして、じゃんけんに勝った先輩役のくどぅーに放課後告白。「こんなコーナーなかった。時代は変わったな〜。10期とれいなのイベントがあったらまたやりたい。」
2012年10月9日 - 19:05


誰がよかったか、拍手で決めようにも、おんなじ感じなので、メンバー前に立って、後ろかられいながハグしてよかった人決める、ってなってメンバードキドキして待ってたけど、
れいな迷いながら結局決められずに、全員にハグ。 その後れいなも胸キュン台詞を言う流れに
2012年10月9日 - 6:06


ヲタにシチュエーションを聞くれいな、学校、車、放課後、など声があがる。
ノハ*゜ゥ゚)>「放課後に夕日のさしこむ教室で!!」 彼氏役、ジャンケンでどぅーさんに。
2012年10月9日 - 6:10


(続き)れいな>「工藤は呼び出された先輩役ね。前向いてて、振り返らないでね!」→(そろーり歩いて後ろから近づき、急に背中に抱きついて、大好き!) → (照れて固まるどぅー)
2012年10月9日 - 6:11

                                                                                                                      • -

■最後の最後に、ワクテカを5人で。


5人は5人なりにきれいにフォーメーションを作って見ごたえ聞きごたえがありました。



■最後に握手会。


舞台上で行うと思いきや、舞台を降りたところでやるものだから、
後ろからはメンバー見えないし、おまけに照明が当たってないので、
真っ暗やし、変な感じでした。


私はと言うと、やっと1枚買って握手会に参戦(700番台でした)。
10期メン4人に何か一言かけるのに集中しすぎて、
最後のれいなになって言うこと忘れてしまった!!!!


不覚!!れいなゴメン。


私<今日はどうもありがとう!!!!


で、終わってしまった(笑)
れいな、なんだか不思議そうな拍子抜けしたような表情してたけど、
まぁそれは単なる思い込みやね。顔覚えられてるわけないし(笑)


あと、握手の様子を見学していたら、例によってまーちゃんが不穏な動きをしているw
右の前の高い方を指さして、次から次へと来るお客さんに何か説明している。
あとからネットの報告で分かったのだが、
ビルの壁にあるネオンサインの「アカチャンホンポ」の「赤ちゃん」が気になってたらしい(笑)
相変わらず、自由気ままなまーちゃんらしい逸話ですなぁ〜(ほのぼの)


最後の最後はループ。
9枚持った人が残ったのだが、9回回るのではなく、1回でゆっくりとと言うことになる。
でも、9倍の時間をもらえるわけでもなく、軽く流されてた。
見かねた見学客から、「速い!速い!(9枚あるんだからもっとゆっくり話させてやれ!)」の合唱が(笑)


でも、結構自由にメンバー5人と楽しそうに話ししてたから大満足だろうな。
れいなが、そのヲタに「せっかくだから何かここで芸をやってよ」
ヲタ<無理無理!


てな感じ。私なんか9枚持ってても話すことないわ〜・・・・。(あっても「取材」になるw)
今日のこの会場はよく見かけるおまいつもたくさんいましたが、普通っぽい感じの人が多く、
その分迷惑系?が少ないのか、とても落ち着いた感じで平和でしたなぁ〜♪


最後の最後の最後に、れいなから場を締める一言。


从*` ヮ´)<解散!!!!!!



■さて、お台場では、気になるニュースあり!


亀有でれいなソロがあったと言うことは、お台場では言わずもがな、
さゆの「ラララのピピピ」があったとのこと!


ここまではイイ・・・・・。加えて!ララとピピ(バックダンサー)を、りほりほとふくちゃんがやったとか!!!!!!!


うわああああああああ。これはお買い得だ〜♪
ふくちゃん、念願のバックダンサーが出来て良かったね(^^

ふくちゃん、中野公演のMCで、ラララのピピピのバックダンサーをやりたいのだけど、
(可愛らしいうさぎさん衣装で)私には合わないだろうな、と語っていたのです。


めでたしめでたし。