10月7日(火)  帰国の日

■地下鉄で空港へ


帰国の日。
娘。は前日中にブログで帰国したという報告がなかったので、この日に帰るかもしれない。
当初、空港まではタクシーで一気に行く予定だったが、時間もあるし節約のため、
地下鉄E線で行くことにする。50stまでは上り坂になるので、一つ下の42st駅へ。
出発まで時間があるので、駅のエレベータのありかや行き方を散歩がてら前もって確認しに行く。
42stの駅の入口が、オペラ座の怪人マジェスティック劇場の斜め向かいにあった。
この駅もホテルから結構近い。地下に降りると少し歩くが荷物は引っ張りやすい通路。
「今度来る時は」(また出た)(笑)この駅も利用しよう。


その後、9 th avのレストラン街をぶらっと見に行く。
「今度来たら」ちゃんと店に入ろうという下見だ(笑)。今度また来たらね(^^


いよいよ帰路に向けホテルを出発。帰りは地下鉄からエアトレインに乗り換える。
地下鉄からの乗り換えは、行きの鉄道との乗り換えよりも、距離があった。
カウンター到着は、出発3時間前くらいの9時過ぎ。



■帰国便JL005


エアフォースワン」!の着陸を待つため待機するとの放送(笑)
往きに続いてまたか!!
(13:38放送、13:58離陸)


(諸事情により内緒)


成田空港到着!
これにて一件落着。
お疲れさま!