ハロプロ カウントダウンライブ20141231

昨日は昨年に続き楽しいライブでした。
今年は大阪開催と言うことで、オリックス劇場へ。
出来れば一般席が取れればよかったんですが・・・
それはともかく、もう毎年やって欲しい気がします。


懸案の第二部も、昨年のようにだれることなく、
(あれはあれで十分楽しかったですが)
むしろこの夜中にここで一番盛り上がるのかいな!
と言うくらいの勢いで駆け抜けて行きました。


もう正月のハロコンは見なくていいや(笑)
(ひなフェスで十分)
ハロプロの各グループ存分に楽しんだ!
第一部、第二部合わせると相当な曲数になるし、
しかもほとんどフルサイズ。
あるべき姿でしたね。


ハロ以外のグループも、結構楽しめたかな。
ポッシとかアプガとか。
LoVendoЯの対バン現場で何度か拝見したことがあるので、
彼女たちの実力とか人気とかも知っているつもりだし、
いくらかは耳に馴染んでいる部分もあります。
免疫のない純粋なハロヲタに比べれば、
先入観なしで楽しめたと思います。


Berryz工房は今年で最後と言うことで、
トリを任され、曲数でも優遇されてました。
第一部は長いなぁ、という感じが強かったのですが、
第二部のオーラスは楽しめました。
後でネットを見たところ、
第一部のセットリストはイマイチだったらしい。


モーニング娘。は、2曲を12期メン入りで演じてくれました!
ちょっと人数が多すぎて、新メンバーを追いかけきれなかったのですが、
まりあちゃんは長い手足を生かしたダイナミックな動き、
のなかちゃんは、キレのあるきびきびした動きに目を奪われました。
尾形ちゃんも、年末のフジテレビの番組収録の際に見せたような
曲中にあたふたする姿もなく、進歩の後を示してました。
羽賀ちゃんまで目が届きませんでした・・・・・・


まーちゃん、今回は、座ってのパフォーマンスと言うことで、
ごめんなさい、
ファミ席と言うことで表情を見るにも遠すぎて、
追い切れませんでした。
でも、わがまま気のまま愛のジョークでの最後のソロの唸り!
堪能しましたよ。
くどぅからのおでこへのキス微笑ましかった~(^^)


えりぽん、くどぅとのMCなかなかgood jobでした。


それにしても1人多いだけの11人で、人数の多さを感じてしまうとは、
13人体制が少し不安。
つんくさんが元気ならいいんですけど、
きちんとプロデュースできるのだろうか。


そして、なんと言ってもLoVendoЯです。
れいな抜きの3人体制、おかまりの実力から言って、
心配はしていませんでしたが、
それでも精一杯応援しなきゃという気持ちいっぱいで、
ファミ席からでしたが、周囲の目も気にせず、
大声張り上げました。


その甲斐もあり?
堂々たる歌にMCで、ステージを作り上げてくれました。


特に第二部はいきなりのイクジナシ披露で、
鬼気迫るものがありまさに圧倒されました。


前半飛ばしすぎたか、
「人生マニアック」は最後息切れしてました(^^)
まぁそれもご愛嬌、
と言うか一人で歌うこと前提に作られてませんからね
これは仕方がない。


あと、第二部では全員勢ぞろいで歌ったり踊ったりする場面が多かったのですが、
LoVendoЯの3人ばかり見てましたね。
ダンスでバコーンを踊る3人は見ていてほのぼのしたなぁ~(^^)
かまりはだいぶ練習したのかほぼ完璧。
姉さんも割と踊れてて楽しそう。
まりんはあまりできなくて始終恥ずかしそうでした。


ああ、楽しかった


もちろん、れいなちゃんがいたら
もっと幸せだったんですけど、
出来れば今年の年末にまたライブが催されて、
れいなちゃんの元気な姿を拝みたい。
待ってます。


そして、そして!


LoVendoЯ、メジャーデビューおめでとう!
今年メジャーでシングルを出すと言うこと。


また一歩、階段を上がりましたね。
今年はまたどんな展開になるのか
わくわくします。


2015年、LoVendoЯと娘。、そしてハロプロにとって、
いい年になりますように!


p.s.
LoVendoЯメン、
1部と2部の間にれいなと簡単なメールをかわしたそうな。
今年はさらにいろんなイベントに顔を出して名前を覚えてもらおうと意見の一致を見たとか。
そのあと、嬉しいお知らせ。今年メジャーシングルデビュー!!


久しぶりの元祖「姉さん」の東京美人、最高だった。
やっぱり「ハロコン」はこうでなきゃ!(笑)


よっすぃのMr. Moonlight~愛のビッグバンドもこれぞ「ハロコン」!
残りのメンバー全員をバックダンサーに従えて、中身の濃いこと!
ふくちゃんの出だしのソロもぴか一でした。