備忘録(1/11ハロコン、1/12LoVendoЯ渋谷)


今さらですが、書きかけていたものがあったので記録用として保存。



■1月11日ハロコン昼公演


1年半ぶりのハロコン参戦
やはり新メンバー(娘。に限らず)をいろいろ見たいと言う理由からでした。
あと、えりぽんバク天も!もちろんLoVendoЯもね(^^


結果、


えりぽんバク天を堪能♪


まーちゃんが心なしか、りほりほに次ぐ2番手の位置に来ているような気がした(ひいき目)


カントリー娘。はカウントダウンライブでも見たのだが、
やはり周りの評判通りなかなか魅力的
「ごめんね〜」の部分の簡単だけど微笑ましい振付を楽しくフリ真似
娘。のフォーメーションダンスでは味わえない、原始的で素朴な味わいが嬉しい
注目のうたちゃんも可愛かった。小関ちゃん欠席が残念。


ハロステダンス部も目を惹かれた。
センターに立っているのが、カンガルの稲葉ちゃんと言うのがすごい!
りほりほのしなやかな体の動きも美しかった。
まーちゃんにも入ってほしかったが(気力が続かないか(笑))。


LoVendoЯは2曲立て続けに歌って、
その後おかまりが3月の追加公演のお知らせしてさっさと退散。
あっけなかった・・・・
れいなの決まり文句のMC「青のサイリウムありがとうね」を聞きたかったのに・・(笑)
でも歌の勢いは素晴らしかったので満足。


相変わらずベリキューの実力と迫力はすごい。この重量感とベテラン感・・・・
新メンバー新ユニットと対照的で、かえってライブに厚みを増してましたね。



■1月12日LoVendoЯ昼夜公演@渋谷club asia


昼公演は、セットリスト変更!
以下、狼より引用


389 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/01/12(月) 21:47:12.22 0
訂正あればよろしく


◇暫定セットリストB (2015/01/12 15:00 clubasia) ★新曲


01. この世に真実の愛が一つだけあるなら
02. UNDERGROUNDER
03. Sweet Tweet

    • MC--

04. Crazy Lazy ★
05. Oh my friends!
06. 少年

    • MC--

07. DO YOU LOVE ME? ★
08. 不器用(Acoustic ver.)

    • MC--

09. NUMBER(S) ★
10. むせび泣く
11. 洗脳(岡田万里奈ソロ)★
12. 相思相愛(田中れいなソロ)★
13. Desert of the moonlit night (月夜の砂漠:インスト/魚住作曲)★

    • MC--

14. 愛の儀式
15. ホントノキモチ
16. イクジナシ
17. For the feature(→For the future。これが本編ラストだった気がするのだが勘違いかな・・・・)
18. Stonez!!

(Encore)
19. BINGO!

    • MC--

20. だけどもう一度 それでももう一度


相思相愛は、アイドル曲じゃないとれいなは言ってたけど、
いやアイドル曲っぽく聞こえたけどなぁ(笑)
あともう1回新曲は聞けるだろうか。仙台はAパターンだと思うし、
残るは追加の新宿公演。再殺部隊も聞きたいし、痛し痒し・・・


かまりは新曲が断然聞きたい。
低音の響きを有効に効かせた迫力あるロック。
最後の雄叫びがまさに「洗脳」を表している。


ハロコンでも披露した姉さん作曲の「For the future」
最初は少し取り留めもない感じで、ややとっつきにくかったのだが、
ようやく耳になれて楽しくなってきた。
Bパターンで本編最後に持ってきた意味が分かる。
推して推して推しまくろう!!


姉さん、まりんとも後からだんだん良くなって来ると言う
良曲にありがちな傾向を示していて、
本当にこの二人の作曲能力は侮れない!