LoVendoЯツアーMAJOЯ ファイナル@恵比寿

forever-mm2015-10-25

LoVendoЯツアーラストから3日も経ってしもた(汗)


今ツアーは明るさ楽しさ前面に、
統一感の取れたライブでしたね。
本当に楽しかった。


なにより、新曲の数々、
その新鮮さ。
色褪せなくてじわじわ聴かせる定番楽曲の数々。


LoVendoЯの持ち駒の豊富さに驚くばかりでした。


ファイナルには、愛れなの一人、愛ちゃんが登場!
「れいなが変わった」と絶賛してくれてましたね


バンドが成長したと。


デビュー当時からずっと応援し続けていると、
バンドの成長とか、メンバー間の中が深まったとか、
意外にその変化が分からないものです。


でも、私たちがずっと楽しく応援し続けて来られた、
その事実が、バンド、そして、れいなちゃんが成長したこと証明しているんだと思います。


れいな以外の3人は成長したんだろうな〜。


一方のれいなちゃんは、確かに娘。時代とは違う。
それはひしひしと伝わってくる。
「引っ張らなければと言う自覚」もそうですけど、
とにかく、歌うことの喜びが前面に出てるんです。


娘。時代は、MCの時以外にはあまり見せなかった
心からの満面の笑みが、歌っている時にどんどん見られる。
娘。時代は、クールな感じの歌が多かったので、
(特にプラチナ時代)
余計にそう感じるんでしょうね。


メジャーデビューを果たして、
一つの山を越えて転機を迎えたLoVendoЯ
バンドの方向性は固まって来たかな、と言う気もするので
(多彩なジャンルに挑戦する、キャッチーなメロディを主眼とした
バンド界のモーニング娘。的、アイドルバンド)
新たなファン層の拡大とか、
課題はまだまだ多いと思いますけど、
私にできることは、とにかく、現場に脚を運ぶこと、
そして、可能な限り、LoVendoЯとれいなちゃんの楽しさを
伝えていくこと、それに尽きると思います。


これからも楽しんでいくぞ!!!