高松・高知遠征(娘。)

forever-mm2015-10-12

娘。四国遠征から帰宅〜


先週の豊橋と言い、なんだかプラチナ時代を思い起こさせる
遠征の連続でした。


もう、娘。は満足感でお腹いっぱいだぁ〜(笑)


5連戦でまーちゃんのソロが聞けなかったこと、
高松から「今すぐ」が差し替えられたことが心残りでしたが、
それ以外は、本当に楽しかった。


高松の会場は円形でステージを取り囲んでる感じで、
ファミリー席でも声援が響いてきて、声を出しても違和感のない
一体感溢れる会場でした。


高知は、アンパンマンの物まねもライブ中に披露されて
(あとからだーいしのブログで分かったのだが)
地方公演独特の雰囲気が心地よかったです。


多分、女性のお客さんが多くて、
「What is LOVE?」の出だしと、
くどぅの「Is it necessary?」で
女性客の「キャー!!!!!」のとどろきが聞けました!!!!


本当にこれはすごい!!


「今すぐ」はカットされたけど、
「すかっと」の良さが今頃になってじわじわ効いてきた(汗)


新曲の英語歌詞の曲も、明るい曲調の中、
途中で泣きのメロディが入っててさすがつんくつんくさんですよね・・・)


MCは、高松のえりぽん&野中ちゃんが最高に楽しかった。
渋谷が怖い野中ちゃんが、渋谷の達人のえりぽんに、
渋谷を堂々と歩くコツを教わる流れ。


なんやかや言うても、結局
野中<だって怖いんですもん〜


とオチをつける野中ちゃんが素晴らしい
まさに二人の漫才を見ている感じがして、
野中ちゃんのコミュニケーション能力を実感しました。


高松の夜公演は3階席なんで、
やけくそでちょっとフリ真似でもしてみようかなと思ってたら、
隣のしょぼいヲタヲタした男性が(自分もですが・・・・・)、
開演と同時に一気にまーちゃんのフリ真似全開(笑)
(0.5秒遅れの単なるモノマネね)


イライラするんで、こっちも全力で
えりぽんのフリ真似をした!(この日はえりぽんT)
SONGSと摩天楼ショーは(DVD見て勉強してきた自分が)絶対に勝った!(笑)
おかげで爽快な汗がかけました〜


高松の夜は、
吉田類さんの訪れた居酒屋を直撃!!
そんな大した料理はなかった気がするけど、
地酒と骨付き鳥と焼き魚を堪能してきました(^^
(隣とその隣のグループも多分ヲタだった・・・)


15分程度の放送に2時間くらいロケしてること、
高松でスタッフが3件くらいの候補を試してみて、
この店が選ばれたこと、


類さんは出された料理は全部残さず食べているとのこと、


一度ロケが終わって出て行ったのに、
またあとで呑みに戻ってきたことなど、
テレビに出ていた店主さん?から直接聞けました(^^
(年末の忙しい時期で、サインを書いてもらう時間がなかったらしいです)


いいねぇ〜
なんかこの感じ!


高松では、初体験セルフうどん屋の竹清にも行きましたよ
美味しかったわ〜〜
麺の腰が強すぎもせず、出汁も辛すぎもせず。
若布のフリートッピングが嬉しかったですね


でもって、高知ではガイドブックにも出ていた
かつおのたたき定食(塩味)を、ひろめ市場で堪能。
その前に追手門と天守閣(望楼型)が両方残っている日本で唯一の
高知城を観覧


いい旅でした〜


四国はええとこやね〜
ひろめ市場で、昼から酒飲みたい!!!!!!!!!
(今回はライブ前なので控えた)


今度は道後温泉に行ける、松山で是非ライブをしてほしい!!



まーちゃんMCはすごいよ!ちょっとずつ変えてきてるから!


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 10月11日
まーちゃん「まさはこのツアーを通して宝石になります!」


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 22時間22時間前
夜公演まーちゃんMC
「この時間に戻りたいなと皆さんが思えるようにコンサートを頑張ります!」。
お昼の宝石の件とか、言葉数は少ない中、
少しずつ自分の色を出しているまーちゃんは天才


(以下、引用させていただきました)
しみずん ‏@shimizun_musume 5時間5時間前
高知挨拶。まーちゃん「このコンサートを通じて、まさきは、肩の力を抜いて、
深呼吸して、佐藤優樹というものを間違いないように出していきたいと思うので」。
深いまーちゃん


あと、えりぽんダチョウ倶楽部のネタで、みんなでいじくるのも楽しかった〜(笑)


えりぽんが高知の桃が美味しかったと言う話を始めて、
メンバーがじゃぁ生田さんおごって〜となって
えりぽんが困ってふくちゃんにおごってとねだると、
ふくちゃんはじめメンバーも会場の客も
「私が私が!」と手を挙げて、
最後にえりぽんが「じゃぁ私が・・・」と手を挙げて、


メンバー・客<どうぞどうぞ(えりぽんに)


(笑)(笑)(笑)


高松でもえりぽんいじりがありましたね(^^
もう細かく書けないけど


それとこれね↓


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 23時間23時間前
One・two・threeの後半で、
まーちゃんが女王様みたいに小田ちゃんの顎を撫で上げて、
小田ちゃんが嬉しそうに微笑む、噂の光景を目撃したぞ!!!!!


P.S.
娘。は楽しかったけど、
今日はれいなちゃん率いるLoVendoЯが福島でイベント!


本当にれいなちゃんごめんなさいね。
(四国が先に決まっていたので)


れいなちゃんに早く会いたい〜!!


10月18日は「全部」行くぞ!!!!(笑)