野中美希バースデーイベント追加公演(10月7日)

forever-mm2015-10-07

本日は野中美希ちゃんのバースデイイベント
追加公演に参加しました。


期待に違わず、ほのぼのとしたイベントになりましたね。
憧れの鞘師さんがサプライズで登場して、
声が高いところで裏返ったままのような感じで感動し続けるところ
なかなか初々しかったです。


ピアノは期待通りの聞きごたえ。
ライブは、ソロでは難しそうな曲ばかり、好きなのを選んできたのか、
なかなかしっかり歌えてました。
でもかなり緊張していたみたいで、ちょっと力が入り過ぎてたなかな。
高音がちょっと苦しかった感じがしますが、歌声は割とアニメっぽかった。
これから大期待です。


英語のコーナーは残念ながらありませんでしたが、
最初にこれからの抱負を英語でぺらぺらと披露。
世界に向けて歌って行きたい、そんな内容。
途中、ゲームかなんかの時、感極まって英語がぽろぽろと出てた(笑)


イベントの内容は、以下の通り。


1.ノナカンタービレ(ピアノ独奏:モーニングコーヒー


2.バースデーケーキ登場、ハッピーバースデー合唱
 (ビデオで登場の鞘師がおめでとうメッセージと、合唱の音頭取り)
 (今後の抱負等を英語で:世界に向けて発信、うっかり野中を卒業)


3.ゲーム「鞘師里保に挑戦」
(1) 縄跳び二重跳び(野中1回×4回、鞘師25回連続)野中負け
(2) クイズ対決(野中正解1問、鞘師正解0問)野中勝ち
  (ここで鞘師登場/野中BD Tシャツ着用)
(3) 風船割り(野中7個、鞘師2個)
(4) あっち向いてホイ(野中4勝3敗)


4.ライブ
(1) ABC/ジャクソン5
(2) Hand made CITY
(3) 笑って!YOU
(4) 青春コレクション


最初、会場に入った途端、
ステージ上に置かれたグランドピアノが目に入りました。
「あるで〜あるで〜ピアノ演奏!(しめしめ)」と期待通りの展開。
独奏は、3回とも娘。の曲だったらしいですね。
普通のクラシックを聞きたかった気もしますが、
めったにない機会なんで、とても心地よく過ごしました。


ゲームは、りほりほが実際に行った同じゲームを4回やって、
勝った数に応じて、商品が決まると言うもの。


4勝:夢の国へ鞘師さんとデート(鞘師のおごり)
3勝:鞘師が野中ちゃんの洋服をコーディネート(鞘師のおごり)
2勝:鞘師とレストランで食事(鞘師のおごり)
1勝:鞘師と公園のブランコでジュースを飲む(鞘師のおごり)
0勝:生田と食事(野中のおごり)←罰ゲーム


縄跳びは、基本野中ちゃん二重跳びが連続してできません(笑)
断続的に4回。


クイズ対決は以下の通り。


パンタロンとは?
野「パンダの絵を描く」X
鞘「貼る薬(バンテリンと誤解)」X


九州の交通カードは?
野「Melon(スイカと掛けて)」X
鞘「来たか!」X


五郎丸とは?
野「五郎さんのグローバル」X
鞘「ゆるキャラ87位」X


徳川将軍名を5人挙げよ
野「家康、家光、秀光」2人正解でX
鞘「家康・・団十郎」1人正解でX


犬の鳴き声アメリカでは?
野「Woof woof」○正解
(正解の予定はbow wowだったが、客が拍手したので正解に)
鞘師「ボフボフ」X


あっち向いてホイは3勝3敗の大接戦の末、
野中ちゃんが勝利。
野中ちゃん、左向くときばかり負けてました(笑)


風船割り。
野中ちゃん、椅子に座ってどんどん割り続けるも、
途中椅子からずり落ちてしまって、
そのあと、なぜだか平然と両手で一気に割り始める。
りほりほは、お腹で割ろうとして、なかなか割れない。
風船が変形したり、飛び出たりして・・・(笑)


そんなこんなで、なんと野中ちゃんが3勝で、
りほりほにコーディンテートしてもらうことに。


りほりほ<
「この間(遠征の時の飛行機に乗り遅れて)5万円使ったばかりなんで
苦しいんですけど、これはきちんと自腹でやります」


このあとの2回も楽しい内容だったみたいですね。
野中ちゃんの今日のブログはなかなか良かったです。


「私はいろいろ特技があるイメージがあるかもしれないのですが…
実は練習しないと何もできない不器用、なんです。。」


と、いろんな才能は陰の努力の賜物なんですね。
そんなことも頭に入れながら、野中ちゃんを応援していきたいと思います。


P.S.
おたおめメールが来てないのは、
易しい先輩キャンペ−ン中のI氏と
S藤さんの二人だと言うことです(前のマネージャじゃありません(笑)))


さすが、私の推し二人!!(笑)