娘。豊橋コン(10/3)、チェキ・サイン・個別握手会(10/4)

forever-mm2015-10-05

■10月3日 娘。豊橋コン


座間で散在したので、昼1枚だけしか当選してなかった豊橋
回避しようかなと思ってたんですが、く列の通路側だったんで、
参戦してしまいました・・・・(汗)


だって、もうこんなに近くで娘。たちを見る機会、
今シーズンはもうありませんから!!!


やっぱり近くで見るのは良いですわ
フリ真似とかオイオイも忘れて、じっと見入ることの多かったこと!
特にまーちゃんにロックオンでした。
ある時は可愛くて、ある時は超絶美人で、ある時は子供みたいにお茶目な
そんなまーちゃんをもう思う存分味わってきました。


でも、えりぽんもカッコいいんですよねぇ〜
彼女がどんどん視界に入って来て、目移りして仕方がなかった・・・・
特に、Oh my wish!のダンス、キレっキレでまさに「釘づけ」でした。


「愛され過ぎることはないのよ」では、ソロを任されて、
ラストエンディングのモニターもえりぽんのアップ。
名実ともに、この曲は彼女の曲になってました。
この他にも、歌うパートが増えて本当に嬉しい。


なかなか他のメンバーにはいない、
骨太で芯のある低音を聞かせてくれるので、
えりぽんの歌の面での参加が増えるのは喜ばしいことです!


りほりほの存在感はやっぱりすごかったな〜
歌い方にちょっと気に入らない点があるけど、
ライブでは気にならないし、声量たっぷりの歌声は本当に安定してて、
(声が裏返らなくなりました)
娘。の歌の芯を形作ってました。
ダンスも見事だし、なので、あともう少し体型が元に戻ってくれればね(^^


かのんちゃん
2→1→3みたいな印象でした(汗)
正直まずいと思います。
私の大好きなOh my wish!も歌ってくれてるので、なんとかしてくれ〜


最後に、野中ちゃん。
アンコール明けの、「今すぐ」では我らがまーちゃんとツートップを張り、
見事な歌とダンスを披露。
やっぱり、後列にいると見逃してしまうので、
前列に出てくることは、大切なんだと実感しました。
これからもどんどん前へ出てきてほしい。
とりあえずは、全編英語の歌詞である新曲に期待ですね!


あとは夜のMCが楽しすぎた。
platinum9 ‏@shinjirarenai_0 10月3日
2円安い卵を買いに別のスーパーに足を運ぶだーいしと
フロリダのディズニーランドに行くまりあちゃんのMC楽しかった
「フロリダのディズニーランドに行くんだもんね」と
だーいしに裕福さを指摘されても、
否定もせずに笑顔でニコニコし続けるまりあちゃんがすご過ぎ!


豊橋はちくわが名物と言うことで、
まーちゃん、最後のMCで、「みなさん、こんちくわ〜」


そんな充実したライブの思い出を胸に、
帰りは、思う存分ビールを堪能。
夜公演がチケショで買った糞席で、結構体を動かしたので、
ビールの美味いこと美味いこと!


最近、遠征を控えていたので、久々の新幹線、心地よかった〜♪
往路は鈍行のこだまでまったり行き、途中の5分停車の三島駅
鰺のお寿司の駅弁とビール購入しましたし。


遠征の目的は、移動時のビールが楽しみの半分です・・・・
(ライブがたったの半分かよ!)



■10月4日(日)チェキ会、サイン会、個別握手会


チェキ:まーちゃん
サイン会:まーちゃん
握手会:まーちゃん、尾形ちゃん、羽賀ちゃん(交換とかヤフオクなしの純粋当選分3枚)


前回のチェキ会は、えりぽんにしたので、今回まーちゃんが初のチェキツーショット。


手が太ももに置かれて肝心な部分が見えなくならないように(汗)、
(太ももですよ、太もも←ふとももフェチなので)
両手を上げた、ダブルピ〜スを所望(汗)


私「ダブルピースで」
係員「はい」
私「両手ですよ!両手!」
係員「分かりました」
(笑)


昨日ライブだったんで疲れてないかなと思い、
席につくや、まーちゃんに向かって、「元気?」と聞いたら、
「元気ですよ〜」とあの少し甲高い声で明るい返事。
良かった〜♪


握手終わっても、なんだか人差し指を立てた右手で、
しきりにリズムをとっていました。
なんか頭の中に曲でも浮かんでたのかな(笑)
そんな、ちょっと風変わりなまーちゃんをようやく目にすることができて、
嬉しかったです。


他の人からはいろんな変な体験談が出てるんですけど、
今まで私が会ったまーちゃんはいつもごく普通だったんで。


お次はサイン会。
前回は、サインの由来となっている昔飼ってたと言う犬の話などで
すごくいい会話ができたので、期待して行ったんですけど、
質問が上手く伝わらなかったようで、あまり会話が成立しませんでした。
まーしゃーない、また次がんばろう(笑)


最後に個別握手会。
私「LoVendoЯのライブ来て下さいよ〜」
ま「10月の22日でしょ!恵比寿」
私「えっ?(みんなに)言われてるの」
ま「そうじゃないんだけど、予定が・・・」
私「関係者席もあるから、よろしくね」
ま「・・・」


まーちゃんLoVendoЯのことはファンに言われるまでもなく、
気にかけてくれてるようで、嬉しかったです。
都合がつかないようなことを言ってましたが、
後から別のヲタの方二人から耳にしたんですが、
ご家庭が夜の外出を控えさせているそうな。


LoVendoЯのライブに行けないのも関連があるようです。
(それも)仕事関連なんだからいいんじゃない?と言う思いもあるし、
今時そう言う家庭っていいんじゃない?と言う思いも抱きました。
それだけ、まーちゃんはご家族に大事に守られているってことですからね。


なので、ちょっと困らせてしまってごめんなさい、まーちゃん。


個別、羽賀ちゃん
私「羽賀ちゃん、スキーもするんですか?」
羽「しますよ」
私「○○高原って知ってます?」
羽「はい」
私「子供の頃、毎年正月に○○高原にスキーに行ってたんですよ」
羽「そうなんですか」
私「なので、長野県は第2のふるさとです」
羽「わー、嬉しい!」


個別、尾形ちゃん
私「尾形ちゃんと握手するの初めてでちょっとドキドキしてます」
尾「そうなんですか?」
私「私、奈良出身なんですよ。せやから、尾形ちゃんの関西弁聞いてると心地いいですぅ」
尾「私も、大阪弁が聞けて嬉しいです」
私「これからも関西弁しゃべってくださいね。無理しない範囲でね」


やっぱり8秒だと、まだ言いたいことがあったけど言えずじまいでしたね。
話したいことがある場合は、15秒欲しいな〜(2枚出しってやつですね!)
あと、尾形ちゃんは、「関西弁」じゃなくて、あくまで「大阪弁」って言うのかも。
これからちょっと気をつけてラジオとか聞いておこう。


と言うことで、充実した週末でした(^^