モーニング娘。広島・福岡公演(4/7, 4/8)

先週末は久しぶりに娘。の広島〜福岡公演に参加。
れいなちゃんが、「今度来るときは(このサンパレス)会場を満員にするけん!」
と決意表明して約5年、後輩たちがついに会場をいっぱいにしてくれましたよ(^^
(次は、マリンメッセね)


ふくちゃんの、「2階席、3階席の皆さーん!」に対する歓声のすごさ、
素晴らしかったです。


でもって、私はと言うと、最近、娘。コンが、昔の曲の焼き直しばかりで、
(というか、昔の曲でしか盛り上げられなくて・・・)
正直なところ、魅力が薄れてきてたところもあったのですが、
前回のツアーは久しぶりにアルバム曲を引っ提げてくれましたし、


今回のツアーは、まぁまた逆戻りなんですけど、
無駄に長いメドレーもなくて、
あと、割と乗れる曲が続いたりと(今のところ、4回参戦して、A3回、A変形(C)が1回)、
結構楽しいんですよね。
ユニットメドレーも絶品だし。


セクボとかアンビとか、知ってる曲の振りまねも割とできるし、ジャンプも激しいし、
盛り上がれる曲アンケートベスト5とかやってるし、
ジェラシージェラシーの配置も最高だし、
久しぶりに、昔の感覚を呼び戻しています


また、広島の昼公演は(夜も同じみたいでしたが)
えりぽんの超絶ソロ(愛され過ぎることはないのよ?)があったり、
野中ちゃんの超絶似てるどらえもんの物まねがあったり、
HMCがあったりと、さらにいっそう気分が高揚してしまいました(^^



さて、今回のツアーの特徴。


まず、円形のステージを本当にうまく使っています。
なかなか見ていて惚れ惚れするパフォーマンスです。
階段まで目いっぱい使っての、一列縦隊のフォーメーションダンスも見どころです(^^


まーちゃんがストレートヘアにして、絶世の美女にまた一歩近づきました。
ほんとうに、溜息出ますよね・・・・。


まだ、Bパターンを見てませんが、曲の入れ替えがわかりやすくて、
ごちゃごちゃしていない印象。


メンバー紹介から続く「花が咲く 太陽浴びて」の流れが、
すごくしびれる展開〜。
この曲、いまいちに感じてたんですけど、やっぱりつんくするめ曲ですかね。。。。
メンバー紹介の時に流れる前奏の編曲が素晴らしい。


途中、乃木坂みたいな衣装あり(笑)
あんなロングのスカートは珍しくて新鮮でした。
今後、恒例にしてはどうでしょうか。


全員MCは前回ツアーから実施していませんが、
あれは絶対にかっとしてはダメです。
歌とダンスを見て聞いておけば満足だろ、じゃないんですよね。
メンバーの素の表情やしゃべり声も聴きたいというのがファンの気持ちなんですけど。
まーちゃんの話声を一切聞かずにライブが終わってしまうのは本当に悲しい。


まぁ、そんないつも通り小言を言いつつ、今回、静岡、四国、三重も参戦します。
LoVendoЯのツアーもなさそうだし・゜・(/Д`)・゜・。
申し込んじゃえ!ということで、チケット確保したんで、
半分旅行がてら参戦してまいります。


道後温泉、とろろ汁の丁子屋とか、楽しみだぞ(笑)



P.S.
platinum9 @shinjirarenai_0 4月8日
夜公演終演後、「えりぽん最高!」ならぬ
新しい「えりぽんかわいい!」コール発生
#えりぽんかわいい


広島公演の前日は前乗りで、大雨の中でしたが宮島観光♪
初体験の満潮時の厳島神社、情緒いっぱいでした(^^


それと、福岡公演当日の午前中に、
レンタカーで糸島観光&えりぽん写真集撮影の駆け足聖地巡り敢行。
風が強すぎましたが、とても幸せなひと時でした♪
モーモーランド、結婚式場、観覧車などはまた別の機会に!