有希ちゃん卒業・・・・LoVendoЯ

LoVendoЯ、有希ちゃんの卒業が発表された。


昨夜の会場、お通夜みたいになった。
れいな「何よ!みんな元気出そ!」


まぁ、そうなる。。。。


有希ちゃんの卒業(脱退)は、「あり得るかもなぁ」と
思っていたので、「ああ、やっぱり・・・・」との思いが強かったけど、
「早いなぁ・・・・」とも感じた。
もう少し、楽しませてくれてもよかったのになぁ。


でも卒業とか、再出発と言うのは、
一旦意識したら早めに行動した方がいいんだろう。
過去の娘。メンバーの卒業もほとんどそんな感じだった。


有希ちゃんは素晴らしいギターのテクニシャンであり、
そんな逸材が、なぜだか、あまり音楽のことも良く分からないファンの前に
現れてくれて、その見事な指捌きで、私達を陶酔させてくれた。
そんな才能が、目の前にいてくれてること自体が、
場違いなくらい有難いことだと、私は十分認識していたし、
だからこそ、ギターソロなんかの時は、
毎回毎回目を皿のようにして見つめていた。


もうLoVendoЯでそんな瞬間は楽しめなくなるのかと思うと寂しい。
ツインギターで奏でてくれた重厚な音も聞けなくなると思うと悲しい。


LoVendoЯって、
田中れいなと言う素晴らしい人間、そしてアイドルがいるグループである、という点と、
魚住有希と言う超絶テク二シャンのギタリストがいて、
厚みがあって深みがあって、それでいてメロディアスな音楽も素晴らしい、
(後、宮澤茉凜ちゃんと言う超絶美人ギタリストがいると言う点も売りだけど・・・(^^))
稀に見る個性あふれるバンドなんだと言うのが誇りでもあったから、
その柱の一つが失われるのは、残念でたまらない。


でも、この際、二つあった柱みたいなものを
もう一つに絞って、アイドルバンドでやって行ってもいいような気もする。


これから先のことは分からないけど
とりあえず新しいギタリスト募集なんてのはやめてほしい。
それは茉凜ちゃんに失礼だし。


3人で、以前に比べるとちょっとゆるゆるになるかもしれないけど、
れいなとおかまりの歌をこれまで以上に前面に出して、
聞かせるグループになってくれればうれしい。


有希ちゃんには、さらに上を目指したいと言う気持ちは
本当に良く理解できるので、がんばってほしい。
アップフロントからも抜けてしまうのは、自分としては想定外だったので、
とても悲しいけど、
新しい魚住有希として、成長した姿をまた見せてほしい。
期待しています!


れいなちゃん、
芸能活動を続ける限り、なによりも好きな歌を歌い続けていきたい、
れいなちゃんの純粋な気持ちが、これからもずっと実現して行けるように
祈ってる。LoVendoЯの今後が心配だけど、
まず何よりもれいなちゃんが歌い続けてくれることが大事。
そのためには、どんな形でも構わない。


9月16日まで短い上に現場も少ないのは痛いけど、
可能な限り応援していこう。


そして出来うることなら、
有希ちゃんがいたことの証、在籍していたLoVendoЯの財産として、
非音源化しているオリジナル曲を収録したアルバムを是非・・・・・


音源さえあれば、いつでもLoVendoЯの有希ちゃんに再会できるのだから。


P.S.
あと、有希ちゃん作曲の曲が聞けなくなるのも悲し過ぎる・・・・