LoVendoЯ@高岡七夕祭(16/8/7)

forever-mm2016-08-09

LoVendoЯ富山県高岡市でのイベントに行ってきました。
有希ちゃんが一緒のステージも残りわずかと言う気持ちが後押ししました。


後、家にいても暑くて暑くて仕方がないので、
外に出たいと言う気分も作用したかな・・・・


おかげで、(本当に暑かったですが)、夏の一夜の思い出ができました。


ステージは地方デパート(高岡ヤマト大和)の隣の駐車場でしたが、
通りは地方色いっぱいのアーケード街の入り口になっていて、
なかなか風情もあり、(もちろん七夕祭りと言うことでいっぱいの飾りつけあり)
屋台も出ていて、出演アーチストを見たい人以外にも、
たくさん地元の人が集まってくれた感じで、雰囲気は和やかでした(^^


『Kikare〜Ma 2016 願い音の祭典』
LoVendoЯは本日のメインゲストと言うことで、
トリを務め、しかもれいなちゃんが事前に告知していてくれたように、
8曲1時間弱の大盤振る舞いでした。


終演後は、「先方の」(れいなちゃん談)事務局の方からのごちそうもあったようで、
主役として期待され、もてなされていることがよく分かりました。
嬉しい限りです。
いつもは日帰りなのに、泊まりだったみたいで、骨休みで来てなによりだったでしょう。


そんな好待遇の中、
セットリストは、新曲中心の「遠征者にとても優しい」(^^構成でした。


1 Stonez!
2 愛の売り子
MC
3 ハイヒールキック
4 乙女の諸事情
MC
5 宝物
MC イツワリについて
6 いいんじゃない?
7 渚のシチュエーション
MC ツアー舞台CDの告知
8 イクジナシ


愛の売り子は有希ちゃん卒業しても、
モーニング娘。のかしましみたいに、歌詞を変えてやってほしいな
和田先生と新良先生の2曲(売り子と激怒)が音源化されてないのも悲しい。


MCは、イツワリの歌詞についてだったんですけど、
体だけの関係がどうたらこうたら、そんな人いる?みたいな質問を
客席に投げかけるなど、ちょっときつい展開に・・・・(笑)


そして、有希ちゃんのギターもしっかりと堪能致しました。
宝物のソロも絶品だし、残りわずかなこの4人を記憶に残すぞ!


握手会は、剥がしもゆるくて、ゆっくり心行くまで?(笑)
話しする人がたくさんいて、大盛況でした。
300〜400枚くらいでたんじゃないかな。


地元の人が多い感じで(もちろんおまいつも十数人いますが)
本当に嬉しい限りでした。


と言うことで、21時半頃終了し、
駅に戻ってあたふたとビールと軽食済ませ、
夜行バスで帰京した私、
そのまま6時過ぎに出社〜(笑)
まぁ、いつもと同じ時間ですけどね!!


疲れてたのでよく眠れましたので、
今後、夜行バスでそのまま出社と言うのも結構使えるかも!!


P.S.
旅の記録
ドラえもんトラム→高岡大仏→現場下見→御車山会館→土蔵造りの通り


大通りを歩いても本当に人が少なかったけど、
地方の都市、なんとか生き残ってほしい。
御車山祭りにはあんなに人が集まるんですものね。