ナインスマイルMCまとめ

forever-mm2009-12-13

千秋楽行けなかった憂さ晴らしで、MCまとめでも。


ソースは、「一人で行くモーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜 案内所」
http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/morning/1253288293/


(新垣亀井JJLLコーナーはフォローしてません・・・・・あしからず)


【道重田中MC】
9/19昼『家事』    家事をするようになったさゆ。家事をせず親に頼るれいな。
9/19夜『携帯』    さゆと同じ携帯を使ってると思ってたれいな。
             複数人とメールするとワケが分からなくなるれいな。電話代をケチれいな。
9/20昼『パソコン』  パソコンが壊れたさゆ。何かあげるから田中家不要PCをくれと土下座。断られる。
9/20夜『ミス』     冷蔵庫にハンドクリームを入れたれいな。男子便所に入った愛ちゃん。
             隣の客と話てる美容師に勘違いして話しかけるさゆ。
9/22昼『読書』    ミステリーの結末を先に読むさゆ。怖いから一緒に読もうと誘うさゆ。
             合宿の時せーので歌おうとしたら全然合わなかったと明かすれいな。
9/22夜『ゴキブリとクモ』 
             れいなはゴキブリと蜘蛛が嫌い。れいなを弄って遊ぶさゆ。
             カニが蜘蛛科って話で盛り上がる。愛ちゃん曰く毛ガニは違うんやよー
9/23昼『幼虫』    小学生の頃幼虫を踏んだれいな。喋ってるれいなを弄って遊ぶさゆ。
             れいな怒って喋らなくなるもさゆの更なる煽りに屈する。
9/23夜『一人焼肉』 一人焼肉する人をカッコイイと思うさゆ。一人じゃカラオケに行けないれいな。
             ツアー中一人で何かしようと約束するさゆれな
9/26昼『南明奈』   アッキーナうさちゃんピースを盗られたさゆ。
             ダメ!みんなで盗りかえそう!と励ますれいな。
9/26夜『大学』    もし大学に入ったらと言う設定で二人芝居をする先輩役のれいな。
             マネージャー役のさゆ
9/27昼『ゴミ』     ゴミは持ち帰りなさい!と先生役でヲタに説教して大満足のれいな。
             家のゴミ箱が燃えたさゆ
9/27夜『ホテル』   ライブ後色んなとこが濡れてるさゆ(ヲタ「ふー!」)。←いやらしいと苦笑するれいな。
             全開のカーテンを服を脱ぎながら閉めるさゆ
10/3昼『お祭り』   地元のお祭りでエアロビを踊ったことがあるさゆ。
             ヲタと一緒にエアロビ踊って大爆笑のれいな。
10/3夜『黄金伝説』 黄金伝説が大好きなれいな。1万円生活するならJJと一緒が良いれいな。
             やっぱり石川さんと答えるさゆ
10/4昼『運動会』   白組の応援団をやってたのに紅組に逆転負けしたさゆ。
             紅組として戦った騎馬戦で上に乗って白組を血祭りにしたれいな
10/4夜『音楽』    スピーカーをさゆに買って欲しいれいな。
             小学5年の時音楽委員(ヲタ「エエエ!!」)で下級生に間違いを教えて続けたさゆ
10/11昼『友達コレクション』 
             本人にそっくりなわがままれいなを203号室に飼うさゆ。
             不細工やったらぶっとばすけん!とゲームに興味のないれいな
10/11夜『取り柄』  秋麗のダンスを間違えたれいな。
             れいなには歌があるけど私には可愛さしかないと励ますさゆ。
      『デジャビュー・髪の毛』 
             デジャビューの話が盛り上がらず絶不調のれいな。
             最近抜け毛が多いからかわかめを食べる夢を見るさゆ
10/12昼『ぞろ目』  時計を見たらいつもぞろ目でヤバイれいな。
             印象に残ってることを覚えてるだけと一蹴するさゆ
      『メイク道具』一式忘れた愛ちゃんにアイラインの筆を貸したが筆先が毛羽立ってて却下されたJJ。
             この話で損をしたのはJJと指摘するれいな
10/12夜『ガールズトーク』 
             小学4年の時ドッジボール相手の男子の一人に好かれてたれいな。
             好かれてた男子に「みちし原人」と呼ばれてたさゆ
10/17昼『料理』    久々に料理をするさゆ。キッチンを離れていたらフライパンから火がぶわぁぁ↑↑
             急いで水をかけて消火した。水はダメだよとつっこむ客とれいな
             餃子の皮だけ揚げるれいな。将来お店を経営したら50円で売るけん
10/17夜『ガールズトーク(学園物)』 
             れいなが中一の林間学校で夜中に男女グループで抜け出し会おうと計画するも
             太った女の先生に見つかり頓挫
             幼稚園時代、舞台『ねずみの嫁入り』で嫁入り役に大抜擢されたさゆみ
             相手役の男の子と手を繋ぐシーンで初めてドキドキを味わった
11/01昼『カイジ』   映画カイジを観にいったれいな。映画館とか暗いトコは眠くなるさゆ。
              6期が娘に入る前、先輩のコンサ観にいったときに寝ちゃったことをぶっちゃける。
11/01夜『クリオネア』 最近さかなに興味があるさゆ。手術しなくても性別が変わる魚トークで盛り上がる
              れいなは男になったらDJやりたい(身長は180cmくらい)
11/03昼『プロアクティブ』 れいなが明太子サークルを結成。「もっとプロアクティブ?になりたい」
               さゆは新しいパソコン買って映像映してベッドの上で踊ってる
11/03夜『りんごと魚』 母重はりんごを食べるときのむしゃむしゃ音が嫌いでりんごの皮がむけない
              田中家では魚を焼かない。ちなみに性転換する2文字の魚とは一体?
11/07昼『人間観察』  さゆは電車でスザンヌに間違えられる。れいなは「小さいから違う」と言われる。
              さゆ銀行でれいなヲタTを発見。れいなご飯屋さんでヲタT軍団発見。世間は狭い
11/07夜『命(保健体育)』男子と女子別々の授業に疑問。从 ´ ヮ`)<女の子の諸事情があるけど男の子って?
               「ミジンコって何なん?」で客おいてけぼりでさゆれな爆笑
11/08昼『恥ずかしい話』居酒屋のトイレの鍵が壊れてたので片脚伸ばしてで扉を押さえながら用を足すさゆ
               股間に手をおいてしきりにぐるぐる回してここ裸やろwと面白がるれいな
11/08夜『時計を戻したい』友達の秘密のれいな誕生日お祝い会を誤解から潰してしまったいつもご立腹なれいな
                テレビ局の方に「モーニング娘。をよろしくお願いしマンモス」と言ってしまったさゆ
11/14昼『いい話』    トイレットペーパーを▽に折るれいな。エレベータで幼稚園生にお礼を言われるさゆ
               肝心なことは口に出せんと言い張るれいな。れいなは顔に出るからとつっこむさゆ
11/14夜『やんちゃ心』  ピンポンダッシュして「ケケケ」と笑う黒さゆ。エレベーターの非常ベルを鳴らすれいな
               廊下の壁を大の字で登ってママの上に落ちようとしたらママ通り過ぎて鼻から落ちたれいな
11/15昼『嬉しい事』   スピーカーもらって嬉しいれいな。実の父の固いメールに「ハーイ!」とだけ返事するさゆ
               田中家の大量の差し入れに対し2階客席に向かってありがとうを言うれいな
11/15夜『れいなの涙』 合格した日に地元を離れるのが寂しくて泣きじゃくるれいな。明日のことを考えるさゆ
               ライブでファンの応援に涙するれいな。加入当初と違う涙が流せるようになったと指摘するさゆ
11/28夜『バスツアー』  サプライズの神社詣ででヲタも触れなかった「怒ったら幽霊より怖い」れいな(byさゆ)
      『高知旅行』   印をつけたさゆの切符を自分の物みたいに見せびらかしてさゆは切符持ってる?と聞く姉重
11/29昼『はまってるもの』帽子を集めるのにはまってるれいな。圭ちゃんの影響で青汁にはまってるさゆ
                名前が出ただけで笑いをとる保田さんってすごいと感心するれいな
11/29夜『懺悔』      足首まであるスカートと極小リボンで中学の入学式に出席し式終了後速攻相談室送りになったれいな
                走ってはいけない小学校前の急な坂を小走りで登った事が20年間で一番の悪事と言うさゆ
12/05昼『新曲プロモ』  タクシーで自分たちのプロモ映像を見てはしゃぐれいな。みんなとっくに見てるからと冷静なさゆ
                よく街で芸能人を発見するれいな。ステージ衣装のような服で歩くれいなこそ芸能人と言うさゆ
12/05夜『敬語』      中学のテニス部で敬語をマスターしたさゆ。帰宅部で敬語が身につかなかったれいな
                赤ちゃん言葉や猫語を推奨するさゆ。珍しく歯を見せて愛想笑いしてみせるれいな
12/06昼『すごい人』   地獄耳の垣さんが聖徳太子みたいですごいと言うさゆ。味にうるさいれいなママ
                そのママをすごいと言わせるロブスター店のシェフがすごいと言うれいな
12/06夜『パジャマ』   黄色のパンツをはいたら信号機みたいなパジャマになってしまうれいな
                ぎゅってしたくなるようなパジャマを着てるさゆ。見られる機会ないから気にしないれいな
                れいなんちの「お泊り会」の可能性を否定するれいな
   ノノハヽo∈
   从*` ロ´)<ないない
  ヾ=シ   )
    し--J



【スマイルMC】
09/19昼『光井』  愛犬が一人狼なんだけど(メンバー「一匹狼じゃないの?」)
           最近ベッドで添い寝してくれるようになって癒されてスマイル
11/01昼『久住』  亀井と初めてご飯(カキ)を食べに行ってスマイル
           小春といるときの亀井は別に普通.。今度は亀井妹と三人で
11/01夜『亀井』 スーツケースを忘れてチケットを忘れて新幹線に遅刻寸前だったが
           車内でメンバーを見てスマイル
           スーツケースを忘れるという意味不明な奇行に小春ドン引き
11/03昼『田中』 地元出身の友達と福岡出身者限定の「明太子サークル」を作ってスマイル
           从*` ロ´)<博多弁しゃべれたら入れるけどイントネーションが変やったら入れてやらん!
11/03夜『道重』 トモダチコレクションでれいなが会社の偉い人に土下座までして告白してスマイル
           でも振られてしまって落ち込んでる
           ただその落ち込み方が(肘枕した感じで)妙に偉そうなのがれいならしい
11/07昼『光井』 加入したときのダンスの先生が辞めてしまってお礼がいえなかったが
           最近偶然に会ってお礼を言うことができてスマイル
11/07夜『久住』 高橋さんと大阪に行ったとき「博多行」の新幹線を見て愛ちゃんが
           「これ水の中を通るの?」「水の中通るんだったらもっと色濃いもんね」とわけわかんなくてスマイル
11/08昼『田中』★(みんなでハッピーバースデイ合唱)ホントにいやで泣きそう。20歳になったら人生終わるみたいな
           (道重)失礼失礼(新垣)(客席指して)失礼だから
11/08夜『田中』 小さい頃体調悪くなったら病院行って「点滴ください」って言って元気になってたと
           この間予防接種の時久しぶりに注射してもらって「あ、キタ」と思ってスマイル
11/14昼『道重』 ガキさんと一緒にプリクラ撮りに行ってスマイル
           付けまつげもつけられる最新式の話には愛ちゃんはついていけないねとツッコミ
11/14夜『久住』 有機野菜にはまってる。ネットで取り寄せたり自分で買いに行ったりしてスマイル
           おいしいから食べてみてと言うが反応の薄い客席に「あんまりいないね」
11/15昼『光井』 犬が大好きだけど特にシベリアンハスキーが子供の頃からずっと好き
           この間久しぶりにシベリアンハスキーをペットショップで見れてスマイル
11/15夜『田中』 今日は福岡。明日もイベントがあって他にも仕事がある
           おいしいものがたくさん食べられそうでスマイル
11/28夜『亀井』 21歳直前に成人の記念写真を撮ったけど周りが20歳前後の人ばかりでちょっとへこんだ
           自分が初々しくないと言う亀に「写真見たけど可愛かったよ!」と言うメンバーの言葉にスマイル
11/29昼『道重』 土日の移動時にトイレに行きたくてバスをストップさせてしまった(多分広島→福岡)
           昨日は(鳴門→神戸)は学習して事前にトイレを済ませておいて「ほっこり」
11/29夜『田中』 スパムとウィンナーにはまっとうけど会場でさっきソーセージを発見!
           パリッとしてないと受け付けないれいなだけど今日のは見事にパリッとしててスマイル
12/05昼『道重』 ケータリングで豆乳ドレッシングが出てスマイル。ご飯にかけてもおいしいの
           (エエエエ???と反応するヲタに)是非皆さんもぶっかけてください
12/05夜『亀井』 今朝お母さんが私に声をかけてくれて一度起きたんだけど二度寝してしまって慌てた
           でも30分前に着くことができてみんな今日は絵里ちゃんといるからねと思ってスマイル
12/06昼『光井』 今日ストレッチしてたら亀井さんの靴下の親指のところに穴。よく見たら両足のかかとにも穴
           5ヶ所に穴空いてるねんと堂々と言わはる亀井さんにスマイル
12/06夜『久住』 オープニングからずっとスマイルだったけど
           誰一人怪我もなく無事にツアー最終日を迎えられてスマイル



【れいなアンコMC】

9月19日 昼 从*´ ヮ`)<コンサートの初日の緊張感を保ったままツアーを続けて行きたいです!
      夜 从*´ ヮ`)<リハの時から早くステージをみんなに見せたかった。すごく楽しくて嬉しかったです!
9月20日 昼 从*´ ヮ`)<今日は汗がさらさらで、気持ち悪くないいい汗をかきました!
      夜 从*´ ヮ`)<「歩いてる」でみんな死ぬくらいの勢いで歌ってくれて一体感を感じました!
9月22日 昼从*´ ヮ`)<リゾナントブルーの終わりで(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
      夜
9月23日 昼 从*` ヮ´)<今朝の星座占いでさそり座が1位だったのですごく楽しいライブになりました!
      夜
9月26日 昼 从*` ロ´)<おっさん!ぶーたれいな、ぶすくれいな、の新シリーズこれから使え!
      夜 从*` ヮ´)<実は今日気まぐれプリンセスの時ブーツがガキさんのだったと!
9月27日 昼 从*´ ヮ`)<ゴミの話で「みんながイラッとしてたらどうしよう」と内心不安だったけど
                みんなが素直に聞いてくれてホッとした!
      夜
10月03日昼 从*’ ヮ’)<今日はみんながエアロビやってくれて、『れいなはそこにやられたぞ!』
      夜 从*´ ヮ`)<開演前客席覗いてたら「オーイ俺ココ!」みたいな感じでみんなここでファン友作るっちゃね
10月04日昼 从*´ ヮ`)<普段は血とかださせんけんモーニング娘。にこうやっておられると。そこだけは心配せんといて
      夜 从*` ロ´)<新しいれいなシリーズやります!「踏ん張れいな!」・・・・(会場反応薄)・・・あれっ?
10月11日昼 从*` ヮ´)<昨日はいっぱい寝たので今日はとても元気です!!
      夜 从*´ へ`)<今日は(MC滑ったりして)調子が悪かったです・・・・・
10月12日昼 从*´ ヮ`)<今回はスマイルボードもあって客席がいつもよりカラフル!アリガト!
      夜 从*` ロ´)<ガールズトークは今度いつするか分からんけん、聞きたかったら毎回来い!
10月17日昼从*´ ヮ`)<楽しい時間はあっという間に過ぎるね。また娘。に会いたくなったら絶対に来て!
      夜从*´ ヮ`)<雨ふらではみんな中国語分からんのに口もごもごさせてて楽しみたい気持ちが伝わってきた!
11月01日昼从*` ロ´)<冬なのに汗が(噛む)・・・(会場<ワーイ)・・・もう!言いたいこと吹っ飛んだ!!!
      夜从*´ ヮ`)<今日のケータリング焼肉でおいしかったけど豚肉と見抜けんかった!これからもっと勉強する
11月03日昼从*´ ヮ`)<今日はネイルをみんなに見せたい!ほらこれ!黒地に模様!なんとこれ自爪なんです!
      夜从*` ヮ´)<友達が長野にスキーによく行くけん今度れいなも現れるかもしれん!いつかわからんけどw
11月07日昼从*´ ヮ`)<ホントに歌が好きでリゾナントブルーの時には田中れいなじゃない女が降りてきた感じでした!
      夜从*´ ヮ`)<れいな普段歩いたりとかジム通ったりとか運動を全然せんけん
               今日は体の中にたまってた毒素?が一気に出せて気持ちいいっちゃん!
11月08日昼从*´ ヮ`)<さっき20歳になるのが怖いって言ったけどみんなから元気もらって大丈夫な気がしてきた!
      夜从*´ ヮ`)<10代はいろいろあって濃かったから(ガキさんの茶々略w)20代は20代で楽しみたいのでよろしく!
      夜2从*´ ヮ`)<20代になったから応援やめようはやめて!青いサイリウム超きれいやった
               今歌いたいけどここは娘。コンやしダメ。いつになるか分からんけど待ってて。お疲れいなーーー!!
11月14日昼从*´ ヮ`)<20歳になりました!この人素晴らしい!って思われる田中れいなになりたいです!!
      夜从*´ ヮ`)<SONGSで回って出てくる時れいなたち人形のような感じでガラス叩いとるんやけど
               みんなも同じようにすごい勢いで叩いてくれとるね!うわー!いろんなこと真似してくれようとねと思った
               みんなこれからもれいなたちよりすごい勢いで叩いて!
11月15日昼从*´ ヮ`)<今日は福岡と言うことでれいなコールありがとう!
               20歳になって人生落ちていくばかりと思ってたけど今日20歳になって嬉しいと思えた!
      夜从*´ ヮ`)<きれいな水色で今日のことは絶対忘れんけん
               昨日SONGSの事言ったばかりなのに今日すごい勢いで叩いてくれててありがとう!
      夜2从*´ ヮ`)<れいなファンじゃない人も青のサイリウム持ってくれとうね。なんでか教えて
                もうしゃべる事ないけどwはけたくないパターン。最後にみんなでおつかれいなあああああああああ
11月28日夜从*´ ヮ`)<今朝は渋滞で出発10分前に空港に到着。慌てて走ったらハイヒールはいてた足がぐきっとなった
               テンションがた落ちだったけど会場に出たらみんなのおかげでテンション↑↑になったと!
11月29日昼从*´ ヮ`)<さっきの青汁のCM間違った!ホントは「うまい!」じゃなくて、「うーん『まずい!』」だったと!
               今日しかこういう間違いせんけん貴重!!
      夜从*´ ヮ`)<ライブ中変な汗をかいた。「鴨」では気持ちが入りすぎてとことんまで自分を落とすので
              「右左右左」の手の振りを「右右右右」に間違た。でもやんちゃなれいなをお見せできて満足!
12月05日昼从*´ ヮ`)<久しぶりの重ピンクコハピンク登場でみんなの歓声聞こえてきて鳥肌が立った
               みんな嬉しいんやろね。あと10時から8時半まで寝たので元気!それだけw
      夜从*` ヮ´)<今朝朝風呂してきたと(ヲタ<フーッ)よく寝て朝ご飯も食べて
               何年間もそんな健康的な生活をしてなかったので今日は気分爽快で満足!
12月06日昼从*´ ヮ`)<さっきifさんが来てみんなビックリしたやろ。
               ifさん好きやったかられいなも(来るって)聞かされてビックリ!みんなもダウンロードしよう!
      夜从*´ ヮ`)<こんなに笑った卒業式は初めて。さすが小春やね。まだファイナルの感じがしない
               ぶっつけ本番のMCはどっちかが最後まとめんといけんとか学ぶことの多かったライブでした


俺と入れ替わりに4人が北京へ・・・・・・・・・・・・・・・


来年は中国大陸ツアーじゃ!!!!!!!!!
また中国行きてぇ!!!!!