娘。コン/四日市・長良川

forever-mm2009-10-15

久しぶりの遠征でした。


と言っても、岐阜城は以前に行ったことがあるし、あまり見るところがなかったわけだが、
結局関が原ウォーランドなどと言う、行って後悔しそうなところはやめて、
湯の山温泉の先のロープウエイに乗り、御在所岳まで行ってきてしまいました。


景色は良かった〜。
富士山は見えなかったけど、反対側にはびわ湖が見えるんじゃね・・・・・ちょっと驚き。


そんなことはさておき、セトリにやや不満のある今回のツアー、
そうは言いつつも、「すき焼き」、「ラブマ」で、元は取らんと!の精神で、一生懸命楽しんでます(笑)


それから、なんと言っても、やっぱり、今回のツボは、新曲「気まぐれプリンセス」です。


オイオイの掛け声も思いっきりできるし、フリマネも出来るし、
フルで1曲楽しんだ後の爽快感といったらありません。


この曲だけで、前半の山場が終わってしまったような、そんな破壊力を持っている。
この曲こそ、世間一般の人に見てもらいたいな、とそんな気持ちがふつふつと沸き起こる。
モーニング娘。らしい」んでしょうね、やっぱり。


もう一つの山場は、カップリングメドレーから、リゾナントブルーまでの流れ。
最近のメドレーは結構粋なつくりにしてあるし、女子かしましの楽しさから、
一転、重量感のある、鴨、そして、リゾブル、ときれいに流れていきます。


後は、「春ビューティフルエブリーデイ」や、「記憶の迷路」をじっくりと堪能。


今回、ハプニングとか、その日だけの特徴とか、あまり見出せないので、
レポみたいなものが書けないんですよね・・・・・。


たった一人だけを注視するタイプでもないし。


四日市だったか、れいなの髪型が、一つ縛りとか二つ縛りと言ういつもの感じじゃなくて、
確か、大きくまとめてお団子みたいに一つにして乗っける感じでした。
公式写真とかでは見かけるのですが、なかなか可愛らしかったな。


愛ちゃんの髪型が、なんだか、曲ごと、出番ごとにくるくる変わってて、
「あっ!これいいな!」と思ったら、次の出番では、また別のいい感じの髪型に替わってて、
気が抜いてられません。ポニーテールになったり、横に流したり・・・・。


それとこの二日間、さゆがめちゃくちゃ可愛らしかったです。
さゆの話によると、前髪をパッツンと切って揃えたということです。


そのせいなのかもしれませんが、
私は髪飾りを一切なくして、美しい髪の毛をさらさらと全部出したからこそ、
清楚な感じで、可愛くなったんじゃないかなと思ってます。
(髪飾りを松戸以降ずっとつけてなかったら、私の勘違いで、大笑いですが・・・・・)


「記憶の迷路」の愛ちゃんのフリ、あごを引いて首をのけぞらせるようなのがあったはず、
と思ってたら二日間なかった。自由に自分で振り付けしてるのかなとも思ったが、
やっぱり勘違いかな・・・・・


衣装は、全員が異なるのを着ている中盤が見ものですね。やはり愛ちゃんの衣装がピッタリ。
今回露出は控えめなので、一番の色気はやはり、きまプリのときのへそ出しの腹部です。
愛ちゃんとかガキさんの腹部は色気たっぷりで、見ごたえがありますよ・・・・・


今回は、MCコーナーが一つ少ない感じなんですね。
そこらへんが、ちょっと物足りない感じになっている原因の一つなのかもしれません。


でも、MCについては、別にまとめる予定。
れいなもアンコールのMCでその日その日の感想やら、違ったことを語ってくれて、前回同様楽しませてくれています。


ということで、次回は静岡。一日だけなので、ゆったり出来そうですが、逆に張り切らないとね。