娘。 in 宇都宮と横須賀・・・と言っても特にレポは無し


うわぁ・・・・久しぶりの日記・・・・


少し言い訳すると、松戸のあとの参戦が宇都宮で、
なんと、娘。コンを8連休。今ツアー公演数大杉なんで、大都市圏は控え、地方に集中。


それと、ここ数回のライブに比べて、今回のライブは、
眠気もこらえさせて強引に筆を取らせるような、
ドッカーン!!っと言う、大きな後押しするようなものに、やや欠けているというのもあったりして。


たとえば、春コンでのリンリンのソロとか、新出の楽曲群の質と演出の高さとか、
昨年秋コンのあの驚異的な「どうにもとまらない」などのカバー群とか、
大全集ではメンバーも客も耐久マラソンをやってるような鬼気迫る雰囲気とか、
これらに匹敵するような、大目玉が自分的には見当たらないような・・・・・。
(しいて言うなら、新曲「気まぐれプリンセス」だが)


それゆえ、わりとこじんまりまとまっているというか、
上記に記した「目玉」はよく見ると、娘。本流からは離れた演出なので、
よく言えばオードソックスなのかもしれませんが・・・・・
それならそれで、今回は、シングルをしっかりとフルでやるとか、
王道なら王道らしくやるべきだったんではないだろうかといろいろ考えたり・・・・。


おとめ・さくらも、モーニング娘。の曲のようで、でもやっぱり娘。全員の曲でないような、
いい曲なんだけど、ちょっと何度も聞くと飽きが来てしまうような気もします。


何より、新しい持ち歌、久しぶりの持ち歌披露がやっぱり少ないのも、
「ドッカーン!感」(笑)に欠けてしまっている要因のような気がしますね。


なんだか後ろ向きのことばかり書いてしまいましたが、
まぁ、やっぱり娘。コンは楽しいので、宇都宮からは「会場」のフルコンプの予定ではありますw


前回の日記で書いた、たくさんある好きなポイントに全く変わりはないし、
「秋麗」とか「記憶の迷路」とかの地味なフリでもこつこつ覚えて行ったり、
さゆれなのMCを楽しんだり、スマイルボードも3つw入手したので(黄水色赤)、
回を重ねるごとに、じわじわと、平和なスマイルにあふれたツアーになっていくことでしょう。


それよりも、千秋楽のチケ・・・・・・・
多分出品が予想外に少ないだろうから、相当高騰すると思うんですよね。
もう覚悟はしていますけど、


ホントに、糞事務所。※※!と言いたいところだ。