主婦バンド〜スモーク・オン・ザ・ウォーター2009

forever-mm2009-11-12


メンバーが見に来てた回に行ってきましたw
客席偵察業務を怠ったため、いるの知りませんでしたw


さて今回、物語の詳細も出演者も、事前にはおぼろげな記憶しかなく、
しかも、アウトルックを見てて、「あっ!明日銀座で主婦バンド!」と、
あわてて引き出しからチケットを取り出して出かけたほどで、
ほとんど予備知識も仕入れないまま参戦。


前半はごく普通の演劇。こんなもんかな、と思っていると、
後半、というか、最後のライブ場面でぶったまげました。


主婦役4人がライブの生演奏をすることは承知していたのですが、


裕ちゃんのロックな衣装のカッコよさ、
見事なドラムの演奏、
そしてスティックを振り乱す姿のカッコよさ!


ゾクゾクしっぱなしで魅入ってしまいました。


やっぱり、気の弱い主婦より、カッケー姐さんの方が似合うわ〜(^^


そして、予想もしなかったラスト、「Highway Star」での、
モト冬樹さんと宮下雄也さんのツインギター生演奏!!!!!!!!!!!!!!!


人生初体験ですわ、Highway Starの生演奏を聞くのは・・・・・
(いや、高校の文化祭で誰か演奏してたかもwww)
もう、マジでしびれました。すごかったわ・・・・・・・・


と言うか、何故、モト冬樹さんが出ているかが良く理解できた始末。
(モトさん最初舞台に登場しただけで、会場からクスクスと言う笑いが・・・・・失礼なwwww)


それと、バックで踊る裕ちゃんは、さすが「元モームス」の面目躍如。
そして杏子さんと一緒に歌うサビの、裕ちゃんの野太い歌声の迫力と魅力ときたらもう最高!


終演後の挨拶。
「裕子ちゃんは、気持ちは男みたいに強いんだけど、体力はやっぱり女性でね」(モト冬樹
「もうドラム演奏の最後の方は、手が上がらなくなりそうになります」(裕ちゃん)


ヘトヘトになった姿を、楽屋を訪ねてきた娘。メンに見られたとか、ブログに書いてましたね。


東京は、日曜までやってます。
良かったら、裕ちゃんの勇姿を見に行ってあげてください。