Fantasy!捨壱

forever-mm2010-12-01

れいなちゃんブログコメント用に楽曲感想書いてたら
全曲感想になったのでアップしよう(笑)
何度も聞いたら印象は変わるのであくまで2〜3回聞いただけの感想
なお、私は歌詞は飾り程度にしか思ってません
歌詞は曲が好きになってから初めてじっくり見る


全体的に「歌」中心の小品集って感じなのかな?
とはいえ、つんくさん気持ちいほど遊んでなくて、
いつも通りメロディもしっかりあって、
ある意味正統で一直線な感じがイイのかも


( ´,_ゝ`)プッ・・・・・偉そうに〜(笑)



「ブラボー!」


ハードロックかと思うような始まりも、
ハロプロらしい合いの手が楽しくて心地よい王道曲
メロディもキャッチーでライブでは映えるだろうな〜
来年のハロコンで披露確実?



「Fantasyが始まる」(さゆFeature)


前奏から引き込まれる幻想的な曲
メロディも好き
さゆの歌声加工も聞きどころ(笑)
終盤のささやきがいい
なんといっても終盤の愛ちゃんのバックコーラス・・・・・・・


す、す、す、す、すげぇぇぇぇぇぇえ
そして心地いい〜♪



「女心となんとやら」(ガキさんFeature)


ガキさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ここまで全然目立ってなかったし
ボーイッシュ歌唱の本領発揮だ


今まで娘。になかった感じの曲でウキウキ・ほのぼのする気分
ジャパニーズポップスのシンガーソングライターとかバンドとか歌ってる感じの曲やね
具体的な歌手名出せと言われても全然出らんけど(汗)



「愛の炎」(れいなブログコメント済)


大人っぽい曲見事に歌いきってますね
ちょっと昔風の歌謡曲調が気持ちいいです
サビも覚えやすくていい感じ


れいなちゃんの歌の魅力は、声の繊細さ、張りと伸び、
それらが醸し出す哀愁と純粋さ
そんな特徴がうまく表現できる曲だと思いました


れいなちゃんが愛の炎を燃やすことなんてちょっと想像できないけど(笑)
いつかそんな人が現れればいいですね
いやそれは当分先にしてほしい気も(笑)



「I'm Lucky girl」


これもなかなかいい
サビがキャッチーでいいですね
疾走感、ノリノリ・・・とまではいかないけど、アップテンポが気持ちいい
これからドーンと来るか、すぐ飽きるか



「すんごいマイバースディ」(愛佳、ジュンジュン、リンリン3人まとめてFeature?)


この種の曲調は結構ある気がして新鮮味はないかな
8期3人の歌がカワイイ・・・・・



「1から10まで愛してほしい」


あかん、もうコメント出て来ない
というか語彙が足りない・・・・・・
あとからじわじわよくなるタイプと見た(笑)



「愛しく苦しいこの夜に」(亀Feature)


亀ちゃんの出だしが澄んでいて美しい
そして、れいな、愛ちゃんと来る
ガキさんも後半にソロパート
哀愁を帯びた良曲


これは確実に狙っている曲だな



「電話でね」


せっかくの愛ちゃんソロ楽曲なのに
変な転調、和音の進行が残念なつんくによくあるバラード系期待外れ曲
さすがにアルバム曲に、今ライブで歌っている
ごっちんのソロ曲並みの質を求めるのは無理か


川*’ー’)<
ソロ曲です。遠距離恋愛の切ない曲で、
単純なメロディだけどその分ごまかせなくて難しかったです。


P.S.
れいな、Kさんのライブに行ったとか!
楽しそうなれいなを見れて幸せだ