2010年締めくくり

2010年も終わろうとしていますね。今年は3人もの卒業があり、久しぶりに娘。ヲタとしての宿命を再認識させられてしまいました。あらためて亀ちゃんジュンジュンリンリンありがとう!


亀ちゃんは自分自身の個人的な幸せを追い求めてもいいし再びアイドルとして地上に舞い降りてくれてもいい。でもできることならハローという枠を超えた全国区のアイドルになって返り咲いて欲しい。
ジュンジュンリンリンは本当に今後の活躍を祈ってます。不本意な卒業かもしれないけどハローを見返す位の意気込みで突き進んでくれ!私もできる形で応援していきたいと思ってます。


さて、卒業というつらいことはありましたが個人的には実りの大きい1年でした。相変わらずライブツアーには足繁く通いました。卒業コンサートではありましたが本当に久々のアリーナライブはまさに夢のような出来事でした。


春にはついにファンクラブツアーに参加してしまいました。夏にはパリで開催されたジャパンエキスポを訪れ娘。に帯同しました。サインをもらえなかった傷心の2009年ロサンゼルスアニメエキスポの仇をフランスで取りました(笑)。


5期6期のディナーショーも舞台ファッショナブルも私を魅了してくれましたし、即興演劇という新しい世界にも導かれました。天下のアイドル道重さゆみも我が道を突き進みましたし怪盗レーニャも大活躍しました(笑)。娘。メンバーがブログを始めるという考えもしなかったことも実現しました。


そして新メンバーオーディションも開始。本当に何という1年だったことか!!来年も予想のつかない1年になりそうで楽しみでもあるし不安でもある。安定していた3年半が終わり娘。は再び激動期に突入か!


しかし何も不安に思う必要はない。粒揃いの9期メン候補の面子を見よ!リーダー愛ちゃんと鬼軍曹ガキさんに鍛えられ、次世代のリーダー田中れいなアイドル道を叩き込まれた5人が10年後の娘。を背負って立つ姿が目に浮かぶのだ!
永遠の8人を実現できないと分かった今、もう一度娘。ヲタの宿命を背負って生きるのみなのだ!