モーニング娘。横浜アリーナ速攻DVD

forever-mm2010-12-25

12月24日クリスマスイブに素敵なプレゼントが到着しました。


その名も「モーニング娘。速攻DVD」


プレイヤーで再生するや否や、わが身を貫く衝撃!


メンバーの生の表情がこれでもかと言うくらいに連続するアップ映像のすごさ。
画面いっぱいにほとばしる汗と涙。
圧巻ともいえる臨場感。


ちらっとYoutubeで見た俯瞰的な映像を主軸とするスカパー映像とは全く異なるものでした。


今年のパリのライブでのスクリーン映像のすごさを、
現地のフランス人がテレビか何かの番組で「すごい技」と称賛していたのを思い出します。


本当に吸い込まれてしまいそうな見事な映像でした・・・・・・・


序盤は卒業する3人のアップが連続して見るものの気持ちを高ぶらせる


「強気に行こうぜ!」では短くカットされたメンバーのソロ歌唱を見事なまでにカメラが抜いていく!!
(これマジですごい)


指さしする指先などをしっかりと捉える。


「スッピンと涙」で横アリでは愛ちゃん涙は出なかったかと落胆してたら、
ラスト、袖にはける前に振り向いた瞬間に頬を伝わる大粒の涙を見事なまでに映しこんでいる・・・・・


なんて心憎いんだろう・・・・


そして・・・・・・・・・・・


湧きあがる涙を止めることのできなかったソロコーナー。
特に最初のリンリンのコーナーはもう涙、涙であった。


「加入当初の大変さの中、モーニング娘。を卒業する日が来るなんて想像もしなかった」


。・゚・(ノД`)・゚・。


リンリン・・・・・


おまけに「渡良瀬橋」の悲しいメロディと、
そして儚い歌詞「会いたくても会えない悲しさ」を表した歌詞・・・・・・・
まさにリンリンのモーニング娘。メンバー、ファンに対する気持ちそのもじゃないか・・・・


もう2回見たけど、涙が止まらない。


中国らしい詩的な文章で自らの気持ちを綴るジュンジュン。
見た目のイメージとはかけ離れた、とてもしっかりした内面に支えられた亀ちゃん。


胸がかきむしられるようなソロコーナーでした。


そして明けては、「青春コレクション」のあまりにも対照的な多幸感。


悲しさを振り払って、未来へ突き進もうと決意した意思の固さ。
会場を埋め尽くしたファンの喜び!!
(アリーナ後方で映るチャンスもなかった自分・・・・・・)


気まぐれプリンセス」でのメンバーごとのお尻やバストのどアップ!!
特にれいなのお尻ふりふり。
そして、愛ちゃんの腰回りのロングカット!!!!!!!!  ←←←これマジでスゴイ!!!!


本当に久しぶりとなる横浜アリーナでの公演実施
そして、速攻DVDと言う企画。


相変わらず文句の絶えない、事務所ですが、今回に関してはありがとうと言いたいです。
速攻DVDは現場に来れなかった人たちも入手できる手段を用意してほしかったけど、
多分市販商品で、映像の6〜7割は納められるんだろうと思う。


9期メンオーディションの状況はそれなりにフォローはしているけど、
しばらくの間は、「今の娘。が最高!!!」と言わしめた、
誇るべきメンバーたちへの称賛と敬意をこめて、「最高の3年半」に思いを馳せ続けていたい。