ふしぎ遊戯 初日昼、土曜夜

forever-mm2016-04-10

れいなちゃん主演のふしぎ遊戯、初日、昨日と見てまいりました。

慣れない素材に、ミュージカル、と言うことで正直、
ついていけるかなと言う不安があったのですが、
話も分かりやすく、若干時間は長めですが、特に第2幕はどんどん話が進んでいって
引き込まれました。


もちろんなんと言っても、れいなちゃんの役に完全になりきった可愛らしさ、
歌の上手さ、そして涙も流す心のこもった演技、すべてが見事でした!


話の筋は簡単でしたので、進行が分からなくなることもありませんでした。
心配だったのは登場人物が多くて区別がつくかなと言うことでしたが、
七星士が順番に出て来て、そして個性が強すぎるので、
すぐに誰が誰か区別がつきました。


七星士、楽しい。


全員の缶バッチ欲しくなった(笑)。
物語は全体のストーリーの途中で終わるので、続編!を期待したい結末でしたね(^^)


れいなちゃんの歌は、すごいミュージカル風と言うよりも、
今の地声をさらに頼もしく強く広くした感じで、
すみずみまで行き届く心地よい歌を披露してました。


曲の良さは何度か聞いてみないと分からないのですが、
ステーシーズのような印象に残る曲であってほしいと思います。
台詞はそんなに少なくはありませんでした。
確かに歌は多かったですが、歌ばかりと言う感じでもなかったですね。
特に後半は、台詞が多く、要所要所で見事な歌唱が繰り広げられます。


れいなちゃんが可愛すぎるので、
演技がそれに合うようにお茶目な感じに変えていかれたと、
れいなちゃんがブログで書いていたように、
ちょっとばかり、リボーンのべべを思い出させるような雰囲気もありました。
なので、本当に可愛かったです(^^)。


あと、ダンスも前半は多かったかな。
久しぶりに躍動感のあるれいなちゃんのダンスが見られて嬉しかった。
こんな程度はお手のもんですね。
(れいなちゃんは今までと違うダンスと言ってましたが)


思いを寄せる鬼宿と仲睦まじく話したりしてる場面は
本当に幸福感いっぱいで、ほのぼのと演技してます。


(以下、ネタバレあり)


一方で、薬で操られて美朱を襲ってくる鬼宿にも
体当たりで思いを伝える一途で真剣な演技も心からの精一杯の演技で素晴らしかった。
その思いが伝わって、鬼宿への魔術が溶けるんですけど、
この場面、れいなちゃん、涙を流していたんだと思います。
ほっぺたが濡れてたし、目がうるうると光ってたのを目撃しましたから。
今回の最高の場面でした。
(2回目に見に行ったとき、双眼鏡でしっかりと確認しました)


あと、自分自身が涙してしまったもう一つの場面は、
医者のみつかけの昔の恋人少華を、美朱がかばう場面。
あそこはこのカップルが主役になってしまってるんですけど、
美朱の純粋な心がすごく胸に突き刺さって来てうるうるしてしまいました。
これこそ、まさにれいなちゃんの演技力だったなぁと思います。


あと、動く場面が多くて、パンツ丸見え、とれいなちゃんがブログで書いてましたが(笑)、
予言通り前半の制服衣装では、スカートがめくれまくりでした(笑)。
でも、ご安心、スカートの下は、モコモコしたブルマーでしたので(笑)。


れいなちゃんが、誰かに抱きかかえらる場面もあったな。
太ももが丸見えだった。
鬼宿との仲睦まじい場面も前半はいっぱいあるので、
今後は見逃さないようにする!(^^)


と言うことで、見所いっぱいのミュージカルです。


アンコールの時に、れいなちゃんが出演者を一人指名して
感想を言ってもらうんですけど、その時のやり取りもとっても楽しい(^^
れいなちゃんがこの舞台を、そして共演者との時間を楽しんで、
幸せいっぱいな気持ちでいられていることがよくわかる場面です。


アフタートークショーはまだですが、今週参加できればまた楽しくなるだろうなと。
そして、今までのれいなちゃんの稽古と共演者が出てくるブログを
あらためて読み返すとこれがなかなか楽しいんですよね。
共演者の役柄やどういう人か判別できるようになりましたので。

あと1週間と言う短い時間ですが、
しっかりとれいなちゃんの思いと努力を受け止めてきたいと思います。