今日書かないと毎月更新が途絶える!!

ただいまLoVendoЯ札幌公演への参戦に向け、
北海道前乗り中(^^)
なぜだか、網走のまーちゃんヤングジャンプグラビア撮影地を巡る
巡礼の旅を終えて
特急オホーツク8号で一人宴会中(汗)
網走から旭川まで3時間以上かかるんだぜ!


なにせ車内販売がないから
酒とつまみをどっさり買い込んだ(笑)


今日は快晴で、めちゃくちゃ暑くて
女満別空港に着いてからずっとTシャツ1枚でした
巡礼の旅はツイッターにあげたので
そちらでどうぞ(汗)
これも、私より先に聖地巡りをされた
某御仁の情報のおかげです
心からお礼を申し上げたい


さて、先日娘。の舞台が無事終わったわけですが
昨年のトライアングルは一度も参戦せず
周りの大絶賛の蚊帳の外に置かれてしまったという後悔もあり、
今回はWestとEastを1回ずつ見て来ました


なかなか見応えがありました
ただ、ツイッターに見られるような
大絶賛の嵐はなんか違うんじゃないかなとも
まあ、あそこは否定的な意見は
書けない場所になってますから


かと言って否定的なことを書きたいわけじゃないですが


バセスカ演じるまーちゃん!
すごかったです
あんにな低音でドスの効いた台詞
びっくりしました


でも私はバセスカ自体が
優柔不断で決断力もなくて
イライラしました
なので諸手をあげて絶賛出来ないなぁ
まーちゃんのせいじゃないですけどね


そんな意味で、酔っ払いのトマノ?
の方がまーちゃん、素晴らしい演技をしてた
最初のはーちんの演技を見てたせいもあるのか(汗)
何と上手い役者なんだと心酔しました


まーは本当に天才だなぁ


でも、ラジオでも言ってた(らしい)けど
すごく努力して練習してるんですよね
まーちゃんに惹かれるのは
そんなとこ(^^)


役柄的にはタダ、フロルは
くどぅ、おだちゃんコンビが絶対いい
小田ちゃんの女7割男3割位が絶妙!
可愛い!!


その意味でイーストはちょっとなぁ(笑)


フロルのくどぅが背が高くて
男性の女装に見えた(笑)


だーいしのフォースは素晴らしかった
あゆみんの演技力はマジで本場でも
通用するんじゃないかな
これはステーシーズで即座に
実感したことですし
卒業後は役者になるんでは?


あと印象に残ったのは
歌も演技力も度肝を抜かれた
野中ちゃん
何?あのプロ級の演技力!!


さらに、飯窪さんのローン団長も
よかったなぁ(^^)
帽子がカッコよかった
ちょっと好きになった(^^)


真莉愛ちゃんはウェストもイーストも見事な適役だった!
彼女の素質が伺えます


えりぽん、レッドの評価が高いようですね
殺陣は本当に切れ味があって
岸本さんとは段違いだった
これは私も嬉しかった
ただ、台詞回しはどうだったかなぁ
低音を響かせようとしたあまり
すごく一本調子だったような
そんな印象を持ちましたけど


ふくちゃん、オナの優雅さは
まさに彼女にぴったりで絶品でした
ただバセスカの時、フォースが死んだ時の
絶叫の大きさにびっくりしたんですけど
あれは、やっぱりダブル配役である
まーちゃんバセスカへの対抗心なのかなとも思いました
ちょっとやりすぎだぅたような・・・・


そんなこんなで
全く違う配役なんか負担ばかりかけて
意味ないんじゃない?
これこそ!と言う一本でやるべきでは?
という意見の私でしたが
こうやって比較することで
良さが見えてくるのかもしれませんね


昨年からは演劇女子部の位置づけで
男性を入れずにやる方向のようですが
私はもう一回、
「LOVEセンチュリー〜夢は見なけりゃ始まらない」
みたいな舞台を見たいなぁ