モーニング娘。秋ツアーライバルサバイバル初日昼

初日行って来やした
所用があり昼だけでしたがセットリストが回毎に細かく異なるらしいので
感想も追加していかないていけないな


さて初日ステージ
和みました〜気分爽快〜しっかりと堪能


とりあえずびびっと来た点について書くと



■「泣き出すかもしれないよ」


キタコレ♪
ジュンジュンの泣きのソロ生で聴けた!満足じゃ

なんだかねジュンジュンがとても綺麗
顔がちょっと引き締まったかな
もともと美形なんだもの
今ツアーしっかりと目に焼き付けますよ



■オープニングのダンスパフォーマンス&将校風衣装


初っぱなは現娘。の最も娘。らしいパフォーマンス


よく見るとマイクを持ってない
ひとしきり壮絶な動きで私達を魅了した後
ステージの前方に置かれたマイクを拾い上げ歌い出す心憎い演出である


それとこの将校風衣装が素晴らしい!
ショートパンツでみんなの美しくて個性的な美脚がくっきり
帽子もかぶってたよね


そしてお腹だしだ


めちゃくちゃカッコよかったぁ
この衣装でたった2曲とは誠にもったいない
よ〜く目に焼き付けておくように!



■個人・グループ別メドレー・セットリスト


全員でのメドレーではないので
踊りまくってクタクタになる感じじゃなく聞き込むのめり込むという感じ


前半の選曲含めなかなか挑戦的な印象


セットリストは昼夜2パターンじゃなくて4パターンあるのか?
楽しみですな



■愛ガキソロ


久しぶりです
愛ちゃんの曲いつものごとく最初誰のかわからず
ごっちんのとはねぇ(スッピンと涙)
そう来たか!
さすがに聞き応えありました


なっちの曲を歌ったと言う夜のガキさんも楽しみだな(夕暮れ作戦会議)
なかなかしみじみ来るそれでいて結構乗れる曲だった思い出がある


ごっちんもなっちも昔よくコンサートへ楽しんだなぁ
久しぶりにじっくり聞き返してみるかな



■そして〜なんと言ってもシャイニーG


不意をつかれた感じで喜びもひとしおでした!


れいなちゃん今回は曲紹介をたくさん担当しています
アンコMCでは目標として噛まないようにしていこうと言うこと
しかしいきなり噛んで場をなごませてました(笑)


■未発表曲もれいなちゃんがいっぱい


初披露曲はれいなちゃんのソロパートがダントツで多かった♪
ぞくぞく来ました
しびれました


そして愛佳にすごいソロパートがありました
確か曲冒頭だったか


とりあえず以上