ミニライブ 3月27日(土)16:30?〜17:40?「Andrews Outdoor Theatre」

滞在先ホテルで、15:00〜15:50の間に席の抽選を行っておく。
ロビーに15:50に集合。バスで会場へ。約15分ほど揺られて会場到着。

                                                                                                                      • -

349 :名無し募集中。。。:2010/03/28(日) 13:15:36.70 0
01. 恋の始発列車 (全員)
   MC
02. 男友達 (光井)
03. 純LOVER (新垣)
04. みかん (全員→道重)
05. INDIGO BLUE LOVE (高橋)
06. 宝石箱 (ジュンジュン)
07. 恋のダイヤル6700 (全員→リンリン)
08. 愛の園〜Touch My Heart!〜 (田中)
09. Never Forget (亀井)
   MC
10. I WISH 〜ハワイアンヴァージョン〜 (全員)
11. 友達(♀)が気に入っている男からの伝言
12. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
13. シャボン玉
14. 愛あらば IT'S ALL RIGHT

                                                                                                                      • -


会場は、ハワイ大学?(らしい)のイベント会場らしいが、
半分だけミニサイズのコロッセウムになったような野外劇場。
センターが芝生で、周りをコンクリートの客席が囲む半円形。
調べたら、ベリや℃-uteがここでやってました。


動物園の時は、客がばらけていたので感じなかったが、
椅子を30×10列と密集させて客をまとめると、
本当にこれだけしか来てないのか・・・・・
と参加者の少なさに愕然とする。


ライブ開始時は強烈に日が射し、メンバー、特にれいながまぶしそう。
そのうち、左半分がまず日陰になり、全体も涼しくなってくる。
そんな中での心地よくて気分も開放的なライブ。
よみうりランドをこじんまりした感じ)
地面は芝生で、飛び跳ねるのも感触が最高。
ステージはコンクリートみたいだったんで、メンバーの脚が心配だったが、
そんなに激しく飛び跳ねるような曲はなく安心した。


時折吹き込む風が爽やか。
れいなの前髪が一瞬ふわっと持ち上がり、
私の超超大好きな「おでこ全開れいな」が拝める。
ほんの一瞬の至福の瞬間だった。


「みかん」は最初メンバー全員が登場し、そのあとさゆ一人になるという心憎い演出。
精一杯歌うさゆがいじらしいが、如何せんこの曲を一人だけで歌うのは普通でもしんどいはず。
ましてさゆである。
途中から息が続かなくなり、息切れしながらの歌唱(笑)
客席から、私を含め暖かい笑いが起こる。
あとでさゆから、「一番好きな歌詞を間違った」と告白。


途中に「なんちゃってフラダンス」コーナーあり。
波、風、大地、太陽、愛を自分なりの感覚でフラダンスにしてみようというもの。


最初の愛佳はそれなりにフラダンスっぽくしようとしていたのだが、
次のジュンジュンから、もうだんだん一発芸みたいになってきて、
メンバー、会場大笑いの連続。


愛ちゃんの「大地」のフラダンスは、地面を手で指差して歩き回るのだが、
まさにオランウータンか猿みたい。


さゆの「風」は、風を真正面から受けて、目を瞑ってあごを突き出す仕草で笑いをとる。


本当に「なんちゃって」を越えて、お笑いの領域に入ってしまってました。


フラダンスを本格的にやるというのも面白いはずなんだが。
かつての、「赤青黄」のような企画があってもいい。
メンバーのスキルアップにも絶対にフラダンスの表現方法は糧となるはずだ。


そんなこんなで楽しかったせいもあるのかあっという間に終わった。1時間ちょっと。
アンケートにはあと2〜3曲欲しかったと書いてしまったが、
過去の曲数もこんなもんみたいだし、今思うと十分だったかな。


個人別歌唱はさすがに楽しい。都合8曲。
ツアーではソロ歌唱については否定的な自分ですが、こういうイベントなら良いもんです。
そんな中、ガキさんとジュンジュンの選曲は古参を喜ばせる。


「純LOVER」と「宝石箱」


前者は、2001年秋ツアーでたった一度披露されて以来である。
合いの手のタイミングがちょっとずれてるのが難しいのだが、
新参には難しいだろうそのポイントはショートVerのためあまり出てこず。


「宝石箱」はなんとライブでは未発表。
私がライブ披露を心待ちにしている曲だ。
「知らねぇよ」と言う声が聞こえてきて、「ふっ新参が」と心の中で威張ってみる(笑)。
それにしてもジュンジュンは娘。の全曲をしっかりと聞き込んでいるんだな、と感心する。


各自の選曲理由。


02. 男友達 (光井)
川=´┴`)<前回は美勇伝の皆様が後ろにいたので一人で歌ってみたらどうなるかと思った
ガキさんか誰かから、「後ろいなくなってせいせいしたんじゃない?」みたいなツッコミが入って会場爆笑


03. 純LOVER (新垣) →(忘れました)


04. みかん (全員→道重)
从*・ 。.・)<歌詞が好きで歌いたかった。みんな盛り上がる曲を喜ぶと思った


05. INDIGO BLUE LOVE (高橋)
川*’ー’)<私の好きな曲の一つ。「なんで高橋が歌うの」と思うでしょうけど、
歌ってみたかったの。


やっぱり、「ダーク」なの好きだなぁ〜愛ちゃんw


06. 宝石箱 (ジュンジュン) →忘れました


07. 恋のダイヤル6700 (全員→リンリン)
川*^A^)<自分の名前が入ってるからです。「ルンルン」だったら歌いませんでした。
ガキさん?<それだと全然意味違うから


08. 愛の園〜Touch My Heart!〜 (田中)
从*´ ヮ`)<加入当初はいやなことばっかりやった。おとめ組の時も辛いこともあれば辛いこともあった(笑)
だけん、一人で今これを歌ってみたら気分違うかいな、と思ったので歌ってみた


09. Never Forget (亀井)
ノノ*^ー^)<保田さんの卒業の時の曲。保田さんは名前出るだけで笑いとるでしょ。 
なので・・・・・・・・(何だっけかな)


衣装は基本タンクトップ系のシャツに、ミニスカート、生脚、ジョギングシューズ。
シャニムニの衣装を思えばいい。
こういう衣装だと、愛ちゃんのボンキュの脚とれいなのホッソリ脚が見もの。
色はメンバーカラーにこだわってないため、とても新鮮。
愛ちゃん・えりりんの赤とか、ガキさんのオレンジ?とか。
れいなは普通に青、さゆもピンク・・・・だったと思う。


恋のダイヤル6700で、ヲタ芸(ロマンス)が振り付けに取り入れられる。
会場が沸く。


途中、メンバーがステージを降りて歌う。
オオ!!!!ついに娘。でも巡回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


と思ったら、そのまま裏に回りこみステージに戻るwww
なんだこりゃ(笑)、最前列だけ得することに何の意味があるの?????
と言う「おまけ」も。