モーニング娘。/ファッショナブル打ち上げ会2回目公演

forever-mm2010-08-25

今日は、ジャパンエキスポ特集が深夜3時からテレビ東京であるぞぉ!!!!


3時まで寝るか3時まで起きてるか迷いましたが、起きてることにケテーイ


あぁパリにもう一回行きたいベや・・・・・・


さて、本日ファッショナブル打ち上げ会2公演目に参加
めちゃくちゃ楽しかったですが、いま思い出すことをほんの一部だけメモメモ。



■愛ちゃんの「さみしい日」熱唱


ああいう場面で独唱は照れるんではとか思いましたけど
そんな素振りは一切なく完璧にプロの仕事を成し遂げる
さすがだ・・・・・
本番と違って、長めのバージョンを披露


愛ちゃんは5期メンイベのぶっ壊れモードから回復し、
リーダーモードに戻ってましたかね
どっちかというとリーダーモードのカッケー方が私は好きです・・・・(笑)



■好きな台詞(ガキさん


ガキさん「そこのおっさんに聞いてよ」


「おっさん」なんて言葉は多分二度と口にしないからと言う理由


と言うことで、3次元カメラに向かって、実演してくれました
ガキさんに「そこのおっさん!」って言われたいなぁ・・・・・・いや・・・マジでいいかも(笑)


それと、歌をうたうところで、気難しい表情で歌ってるのはどうしたの?
と言う問い合わせをファンの人から受けたことを披露


あそこは演技の一つ、とまでガキさん言わなかったですけど、
よく見てくれているとかそんなコメント


映画用に黒髪になって可愛さ満点ですな最近
体型も戻ってきてるし、ええ感じやと思います
常に状態のキープをお願いします!



■好きな台詞(亀ちゃん、自らの台詞を選出)


「意地っ張りなココも好きだけど、時には素直になった方がいいよ」


で合ってましたっけ・・・・・・


亀ちゃん、「ココを愛ちゃんに言い換えても十分成り立つ」ということで実演(再演)
頑固なところもある愛ちゃんに現実に言いたいことでもあるので、
台詞に気持ちをこめられたとかそんな感想


愛ちゃんが3Dカメラの後ろに立ち、
亀ちゃんがカメラにむかって台詞を語る(ココ→愛ちゃんに言い換え)


とっても素敵で心和む場面でした。
えりり〜〜〜ん・・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



■ビデオレター


加藤紀子さん辛らつなご意見
次々に出る意見に愛ちゃん始め「まだあるのぉ・・・・」と


「愛ちゃんから塩のお土産もらったのはいいけど
フランス産じゃなくてヒマラヤ産だった」


川*’ー’)<みんなでフランスのスーパーで買ったよね・・・・


「みんな前髪を作りすぎ。それだと、
舞台では遠くのお客さんから表情が見えない」


「ジュンジュンは食べてばっかりいるし、鏡で化粧を見すぎる」


「道重さんは舞台終わったら全然メールくれない
結局ブログ用に利用されてただけなのかな?」


最後は、さゆ焦りまくり・・・・・(笑)


結局、从*・ 。.・)<「まぁべつにいいかな」と思ったの
で会場からブーイング


でもって、いいわけモード突入
从*・ 。.・)<「返信しづらいメールが多い。あのスタッフさんはこうよねとか言われても返事に困るから」


最後に


从*・ 。.・)<最近はツイッターとかですぐに情報伝わるから大丈夫かな・・・・



■愛佳固まる・・・・・


舞台も長くやってるといたずらしたくなってくるけどそんなことはなかったですか?
との司会の問いかけに、れいなが愛佳のお茶目なところを暴露w


真剣な場面で(どこだったかすぐに出てこん・・・)愛佳がれいなに向かって変顔をしてきて
笑わせようとしてきたと・・・・・


これは本当はいけないこととと思っている愛佳、
恥ずかしさと罪悪感から自分の椅子の上で膝を抱えて身を縮め顔を隠して完全に萎縮モードに突入・・・
いやはや、えらい可愛かったです・・・・・


愛佳が娘。加入以来一番可愛く感じた一瞬だった!!!!!!(←それはそれでちょっと・・・・ww)
愛佳さん9期メンバーよろしくね
愛佳ちゃん後輩をいじめないでね・・・・・(笑)



■れいな、「ホットパンツ」(今はショートパンツ)衣装で生脚全開


いやぁれいなの美しくてまっしろな脚を堪能しました。
舞台のダイジェスト版がスクリーンに流れている時は、
メンバー後ろを振り返っているので、太もも&ふくらはぎの裏すじもしっかり脳裏にとどめました(汗)



ジェスチャークイズで「愛れな」コンビ実現!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
お題は、「ファッションショーに出るさんまさんとたけしさん」
愛ちゃんが、さんまの手を開いて脚をクロスさせる決めポーズをするやいなや、
さゆが速攻で「さんまさん!」と回答。


れいなが、「コマネチ」して即座に「たけしさん」の回答を引き出し、13秒で終了・・・


早すぎ・・・・・もうちょっと二人のコンビ見たかったのに・・・・・(笑)
でも、さすがにヤンタンコンビはすごかったです



■れいなの気持ち


2ちゃんねる狼見るといっぱいレポ出てますな(笑)
たとえば、


1回目公演でれいなが、
「出番少なくて5時間待ってた。同じ立場のジュンジュンが机を蹴ってた」


とか暴露したら、
ジュンジュンは「そんなことない。寝ぼけて蹴っただけ」


私が解釈するに、れいなは自分の「机でも蹴りたい!」と言ういらついた心境を
ジュンジュンに反映させたかったのかもしれない・・・・・


過ぎたことは過ぎたこととして、
今日のれいなのブログにやっと「ファッショナブル」って言葉が出ましたよ。


「楽しかった」と!!


とりあえず良かった〜。ほっとしたわ



■ジュンジュンリンリンやっぱり楽しい・・・・・


アドリブの話になった時にやはり出番はジュンジュンリンリン
ちょっと話が複雑過ぎて書きづらいので、「面白すぎ」で済ませてしまいますが、
二人がいなくなるのは寂しいなぁ・・・・・・・・・・・・


と言っても始まらないので、12月までジュンジュンリンリンの個性を思いっきり味わうぞ!!