ナインショット撮影 10:00〜不明 「シェラトン・ワイキキ」2階ボールルーム


9:00頃滞在先ホテルに集合し、徒歩でシェラトンホテルまで移動。
ボールルーム前で、1時間近く待たされる。カーペットの上に座ってたんで楽でしたが、
ちょこっと噂を耳にした「屋内の長時間待ち」は今回これだけでした。


撮影前に、バスの号車別に会場に入ると、メンバーが待っていてお出迎え。
メンバーの前を通って着席。れいなに「レイチェル!」と呼ぶと反応してくれた。
最後に並んでいたメンバー(号車ごとに異なるメンバー)が、
昨夜の地元テレビ局の取材が記事になった瓦版を手渡ししてくれる。
席の抽選はどこでやったか忘れた。そのあと簡単なトーク


メンバーは撮影用のムームーを着ていて美しい。


事前のトークは初めてらしい。
しかし撮影自体は過去参加経験者から見ても「超高速」とのこと。
それでも、両隣愛れいなは確定だし、
撮る前によろしく、とか声をそれぞれかけられるだろうと思っていたら、
不測の事態が起こり、
結局風のようにメンバーの前に座り、風のようにメンバーから去っていくことになる。


直前のヲタが帰り際にパフォーマンスをしたため、大爆笑となり、
メンバーがずっとそっちを注目していたためである。
前日の、点呼のときといい、本当に運に恵まれていないわ。


でも後から考えると、自分も去り際に後ろ振り返って大声でありがとう!
とか何とか言えばよかったんだよな。
やっぱり初めてだと浮ついてしまうわ・・・・・。


話は戻ってメンバーの最大限の笑顔を残したかったので、ポーズは自由指定で。
出来上がった写真を見ると、笑顔は最高であった。特に愛ちゃんと亀ちゃん。
この二人の笑顔は握手の時同様、鉄板やね。


ただ、2chなどでも話題に上る、ヲタを避けている(ようにも見える)体の傾き加減。
心なしか、愛ちゃんもれいなもちょっと私から体を逸らし気味にも見えるんですよね〜(笑)


まぁ、私は自分が大きく写っている写真なんか嫌いなんで、どうでもいいんですけどね。
(動物園の集合写真は自分が遠くに写っているので好きです)