LoVendoЯ@JPOP Summit in サンフランシスコ

はい、私、サンフランシスコにおります(汗)


やっちまった〜(笑)


今は、日曜日の朝6時半です


と言うことで、LoVendoЯ
JPOPサミット一日目が昨日無事に終わりました



■サイン会@TOYOTAANAのブース


並びました!!(笑)


"Line up for Reina"


と言うようです(^^)
現地の人の英語から


11時からのサイン会、
寒風の中、数時間並び、50人のみ参加できるサイン会参加権をゲット。
徹夜組はさすがにいなかった模様で、
8時くらいには10人弱、
9時位に20人弱、
10時くらいに40人弱、
10時半には50人オーバーと言う感じでしたかね


日本人あまりいなくて
北米のあちこちから集まった現地ヲタが多いようです
アジア系のヲタが多かったので
一見すると日本からきた人ばかり?と思うかもしれませんが
それは間違いです
それはさておき、


イベントの開始が11時で、
CD販売が11時半だと言う告知だったので、
並びながらイベント見るんかい?と思ってたら
先頭の20人はイベントブースのパイプ椅子に座らせてもらいました(^^)


イベントはトークショー
司会からの質問にいろいろとメンバーが答えます。


公式キャラクターのなすびに毛が3本生えてて(三つに前髪を分けていてだったかも)、
れいなはいつもまつ毛を3本にまとめるので、親近感を感じたとのこと


この世に真実の愛が一つだけあるなら、はアニメの主題歌にして欲しいくらい好きな曲なので、今回、MVがアニメになってうれしい


かまりは、英語を習ってたことにを司会から問われて、


NO ECC English!


とかなんとか、よく覚えてませんが
私に聞くな、みたいな切り返しをしてました


まりんは、自身がヲタクなので、
会場のアニメとかが楽しいとの話
姉さんは、忘れてしまった(汗)


続いてサイン会!
私にとっては「鬼門」のサイン会です。
ロサンゼルスでは不覚を取り泣く泣くの帰国
パリで敵討ちを果たしたものの、
また米国西海岸で悪夢が再来するのかとの恐怖との闘いでした


そんなこともあり、昨日はとても早く並んだ・・・・・
本当に寒かった
昼になったら晴れて来るとの予想が完全にはずれて、
一日中曇り
それと、風が強い!!


でも苦難を乗り越えまたまたサインをゲット!


ブース内の20人位の椅子には、握手会に並んだ先頭の20人が座ります。


メンバーの撮影は、動画とフラッシュ、一眼レフカメラでの撮影が禁止。
後はOK。握手会中も終わった後も、撮影大会(^^) 


サインはCDのジャケット表紙かミニ色紙のいずれか。
CDは20ドル。
サインは、姉さんは、おかまり、れいな、まりんの順番


姉さんが、
TO XXXX(名前)
と左上に書いてくれます
最初に客が自分の綴りを書いて渡します
かまりが、右上にLoVendoЯと書いてくれます


れいなには、
ホテルのベッドと枕はどうですか?とパリの時と同じ質問(汗)。
いいですよ、と普通の答え。
「本当は昼は晴れるんですけどねえ」
れいな「そうですよねぇ」
と他愛ない会話で終わってしまいました


姉さんに、
昨夜御一行が訪れたレストランは、John's Grillですか?って、
聞いたら、はいそうです、と答えてくれました
(なぜ、店を特定したかはまた別途詳しく(^^))



まりんちゃんはあのMMのサインをすごくゆっくりていねいに書くんだな。
ちょっとびっくりしました。ギター弾きながら時々見せる微笑みがすごく素敵なので、
どんどん笑って下さいと言うと、はにかんでいました(^^)


かまりには、
今度「霧のサンフランシスコ」歌って下さいと言っておきました。
本人は知らないとのことですが、いい曲ですから是非と。
ブレンダ・リーも歌ってます


とかなんとかで、
持って行った通常の色紙やれいなうちわは役に立ちませんでしたが、
CDジャケットに書いてもらったメンバーのサインは宝物です(^^)


あと、サイン会中は、すごい近くから写真が撮り放題


「れいなーー!!」って叫んだら、
にっこりしてピースしてポーズつけてくれたりと、
サービス満点でした〜
至福の時間(^^)


まりん!!っと叫んだら、
恥ずかしがってお澄まし(笑)


と言うことで握手会・・・・・じゃなくてサイン会終了


メンバーは近くのカブキホテルへ歩いて移動


その後、主催者ブースで、トークショーがあったらしいのだが、
それは全然知らなくて参加できませんでした・・・・・オイオイ



■ライブ@Peace Plaza 17時45分〜18時15分


そして、次はライブ
会場のピースプラザは、五重塔があるかなり広い広場
いろんなイベントが開かれており、
昼食後の2時ごろに向かう
パイプ椅子は置いてあるのですが、その前の柵に立ち見の人達がうわっ!と集まっていて、
椅子に座っていてはなにも見えない状態
とりあえず3時頃まで座ってて、演目の境目で最前列を取ろうと思ってたんですが、
もう寒くて寒くて仕方がなく、
いったん建物の中へ入って暖を取りました(兼トイレ)


結局4時前に戻ったので、柵の前の最前列は取りそこねましたが、
なんとか中央の2列目位を確保し、
れいなを目の前にしてライブを堪能(^^)


衣装は、サイン会と同じで上が大会の公式Tシャツ
水色でれいなによく合う(^^)
ちょっと寒いだろうけど、いつもとはまた違った爽やかさ


セットリストは


この世に真実の愛が一つだけあるなら
(れいなのマイクが不調で、歌い直しに)
浪漫
上京物語
今日までそして明日から
たどりついたらいつも雨降り
思うがままを信じて


れいなのマイクは、前のSweetyの時から音が通ってなくてこもってて、
これ、れいなが使うと絶対に歌いながら袖にダメだししまくりやろうなと思ってたら、
その通りに・・・・・


結局、れいなが歌うのをやめかけたりして、最初から歌い直すことに・・・・・


あとは、この世に真実を、の最後にれいながちょっと滑った感じでひざまずき、
次の曲のイントロに入ったのになかなか立てない
どうした?って心配したら、
靴と衣装が絡んだみたいです


後々MCで、
从*´ ヮ`)<
サンフランシスコも初めてやし、
トラブルもいろいろはじめてのことばかりで、
はじめてづくしの一日でした〜


と、明るく締めてくれました


曲中は前方に集まった現地ヲタや
日本人組が、いつものライブ通りオイオイを目一杯やりました
ところどころ、自分からも
コールを先導しましたよ(^^)
名前コールのPPPHとかね


あっちこっちに笑顔で手を振るれいなもかわいい
相変わらず姉さんがギターソロで
ステージのセンターにさっ走と出てくるのがカッコいいわ
真ん中最前あたりで見てると、
姉さんが下手からこっちにむかって、一直線に出てくるのが見られて圧巻です


MCでは各人が英語で話したんですけど、
内容忘れちまった・・・・・


まりんが、
This is the first time in SanFrancisco
みたいなことを言ってたな
今日はしっかりとメモしておこう


そんなこんなでライブ中は寒さも忘れる熱さでした
真近でれいなちゃんの楽しそうな笑顔も堪能したし、
至福の時間でした


前の方にいたので、はっきりはわかりませんが、
観客も広場を埋め尽くす位だったんじゃないかな


大成功だったと思います
さて、気持ちを切り替えて、
今日のユニオンスクエアに参戦します


今日も曇天みたいですが・・・・・