LoVendoЯチェキ会、サイン会、個別握手会

LoVendoЯ初の個別握手会に、チェキ会、サイン会のメモアップするのを忘れてたので
遅まきながら備忘録として・・・・


場所は、東京FMホール。(7月26日)
全体的な印象は、静か、人少ない・・・・・・


いつものおまいつに+娘。ヲタの見かけた面々と知らない人たち
ちょっと寂しかったなぁ


個別の列に並んでるのはれいなちゃんブースだけでした。
まぁ、仕方がないかなぁ。


おまいつが毎回他メンに応募しても、せいぜい数十名だから、
20分弱で終わってしまうもんなぁ・・・


もう次はこの種のイベントないかもなぁ・・・・・
(いや、枚数売るためには絶対にやるだろう!!!)



■(グループ)チェキ会


まず最初はチェキ会でした。


グループチェキ会も、娘。で最初に開催された時は、
自分でメンバーにポーズを延々と説明する時間があったり
牧歌的だったんですけど、回を重ねるごとに流れ作業化。
LoVendoЯのチェキ会もその延長線上でした。
(ヲタもそのつもりでやってるし・・・・)


「今日もきゃわたん」のポーズを指定して、
座ってるメンバーの一人一人にしっかり目を合わせて挨拶して、
撮影して、それで終了でした。
メンバーとしっかり目を合わせられたのは収穫。
ま、所詮チェキですが。


今日もきゃわたんのポーズは顔が隠れてしまってあまり良くなかったかな。
次回(大阪・・・)はフリーにしよう!!



■サイン会


続くサイン会は、メンバーが横に並んで、順番にサインを書いてくれる形。
その個室の中には、メンバーと客しかいないので、
まさに一つの空間を分け合っている至福の世界です(^^
これはとても価値がありますね!!
新宿タワレコでやったCDジャケへのサイン会(流れ作業)とは全く異なるものです
しかも色紙が娘。の時より大きい(面積比4倍(笑))
(3000ポイントの時の大きさ)


最初に座ったユッキーが、指定した名前を書いてくれます。
(名前を書いてくれるメンバーは代わるそうです)
できるだけ長い時間を確保するために、MAX10文字に近い名前、
「○○県出身の▲▲▲さん(本名)」


ユッキー「長いですね」
私「できるだけ時間を稼ぐためです(笑))


この日は、自分の名前に関するネタで最初トークをし、
(読み方とか、由来とか・・・・)
その後、国内でサイン会してくれることは画期的なことだと説明
自分のロサンゼルスやパリのサイン関連の体験談を少し披露して、
LoVendoЯもジャパンエキスポに参加してほしいですね、と言うと


れいな除く3人「行きたいです!」


私「でもれいなちゃんは長い飛行機嫌いだからダメですよね」


れいな「やだああああ!!!!」


(可愛い〜)
(れいなちゃんは本当に正直で好きだ〜(笑))


私「じゃぁ、台湾韓国ですね!」


れいな「行きたいーい!!」


と言うことで、次LoVendoЯの海外があれば
必ず参戦しようと決意した私でした(^^



■個別握手会


第1部:れいな、おかまり
第2部:ユッキー、まりん
第3部:れいな
第4部:れいな


この日は、朝から待ち時間が長かった〜(笑)
しかも外は灼熱地獄だし


たまたま知り合いがいたので一緒に茶店とか入って時間つぶしできましたが、
だいたい時間の運用は下記の通り。


チェキ会第2部(自分の時間が終わっても終了まで館内で涼むことができる)
昼食(タイ料理)→本屋で時間つぶし
サイン会第1部(第2部終了まで館内に居られたので涼んでた)
コーヒー店
個別握手会(第1部、第2部)(部の間は館内に居られる)
隣のホテルでコーヒー
個別握手会(第3部、第4部)


一応だいぶ前から決まってた握手会なので、
言うことは準備していきました
(でも、前の人の話の内容とか、時間的なこととかで直前に修正したものも多し・・・)


かまりには
かまりがいてくれたからこそ今のLoVendoЯがある
かまりは、普通の会社に入ってても有能な社員になってます


ユッキーには
私<TBSのLVRでもっと洋楽流して下さいよ
ユッキー<(苦笑)
私<初回の放送でれいなちゃんに(ガツンと)言われたの響いてます?
ユッキー<はい
私<もうれいなちゃん怒らんから
ユッキー<そうですね


姉さんの時間がすごく長くて、15秒以上あっただろう!ってな感じ
話題が尽きかけましたが何とか乗り切りました(笑)


まりん
Girls Liveで、まりんが愛理ちゃんを「公開処刑」してましたよ
と話そうかと思ってたけど、いつもいつも容姿の話ばかりじゃ不本意だろうと思って、
ギターのウェットなところが好きなこと、
ギターソロで恍惚の表情を浮かべるところが好きなことを
まくし立てました・・・・(汗)


あと、まりんちゃん作曲の曲はツアーでやらないかと聞いたところ、
まりん<(残念そうに)間に合わなかったんですよ・・・でもひょっとしたらツアー後半に披露できるかも
私<楽しみにしています



れいにゃ


1回目
私<れいなちゃんがおかまりとドライブに行ったって聞いてすごいなと思ったんですよ
れいな<うん、だいぶ前の話だけどね
私<れいなちゃん、車の後ろの席に座ってたって噂を聞いたんですけど本当ですか?
れいな<そうだよ。だって、前の席は事故とかの時危ないやん!


(れいな・・・・・やっぱり、噂どおりでした!!!!!!!!!!!!!!)



2回目
私<いつもブログのコメントは1回に盛りだくさん書いてしまうんですけど
テーマごとに分けて書いた方がいいですかね?


れいな<(しばらく言いよどんで・・・)
その方がいい!!(元気よく)


私<分かりました!


(これから心してコメントしなければ・・・何度も分けて書くのは結構しんどいんですよね)



3回目
(最初はたまぎんグッズを出してくださいとか、
愛ちゃんみたいに れいなちゃんの私服の写真集出してくださいとか
そんな浮ついた話題を話す予定だったのですが、
前とその前の人が長時間結構深刻な話をしていたので・・・変更して)
個別握手会自体への感想に切り替え)


私<
娘。時代に当選しなかったんで、れいなちゃんとの個別握手会は初めてなんです


れいな<そうなんだ


私<
今日感じたのは、15秒だとやっぱり短いかなと


れいな<
なんでなんで??


私<
今度から2枚だし以上にしたいと思います


結局、れいなちゃんのなんでなんで?の問には答えられなかった・・・・(汗)
いや、話し始めると長くなるから・・・・15秒しかないし・・・


15秒、娘。の8秒に比べれば長いんですけどね
でも、この日感じたのは、ごく普通の会話っぽくするには30秒あった方がいいと言うこと!


次回は、絶対にれいなちゃんには2枚だし以上にするぞ!!!


と言うか、次回あればね・・・・


いや、あってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

                                                                                                                      • -

その後、8月9日に帰省がてら大阪のチェキ会とサイン会に参戦。
場所は、御堂会館の地下のホールでしたが、中には待合室がなく、
合間の時間は外で待機するしかない形でした。
(個別握手会は所要あり、欠席)


チェキ会は、今回は私服だったので、4人の姿を一人一人凝視して
軽く個別に挨拶して着席。まー一瞬ですからね・・・・
「各自でセクシーポーズ」を頼んだら、みんな片腕を頭の後ろに回す感じに(笑)


「可愛いポーズで」にしておけばよかった


本当は両手を上にあげてもらう方がいいんですよね
ダブルピ〜スとか
なぜかは考えてください〜(笑)

サイン会は、4人で話せるような話題と思って、
れいなちゃんの弟さんのお誕生日おめでとうの話から、
LoVendoЯもハロもメンバーはお姉さんが多いんですよ、とか
姉さんは(姉さんなのに)妹さんですよね、とか
そんな話を一応したんですけどイマイチ盛り上がらなかった・・・


ま、テーマが地味だわな(笑)


私の前の人がすごい盛り上がってたので、
ちょっと損しましたかね。
私が入場しても、メンバー全員まだ数秒前の人が出ていくのを見送っている
典型的なパターンです
娘。ハワイツアーの時もそうだったなぁ
もう慣れましたし(笑)


サインの色紙は東京と大阪と両方とも「いいんじゃない」バージョンでした
残念