田中れいなファンクラブイベント@パシフィックヘブン(3/21 1回目)

forever-mm2015-03-21

田中れいなソロイベントお昼の部に参加してきました♪


歌がこんなにいっぱいいあるなんて思っても見なかったので、
嬉しかったです〜
MCもれいなちゃんらしいマイペースで、
なによりも、れいなちゃんが自由気ままに進行していて、
25歳とは思えなくらい、はっちゃけって可愛らしかったのが印象的でした。


でもれいなちゃん、ソロイベントになるとこんなふうになるんですよね。


途中で、お水でのどを潤して、
「ふ〜っつ」と一息ついたり、素のまま・・・・(笑)
福岡のバスツアーの時のソロライブもこんな感じだったなぁ〜
と昔が思い起こされました(^^


衣装は私服らしいです(最後お見送りの時確認しました)
いいセンスですよね〜
胸にどくろマークがあります、相変わらず(笑)
そして、珍しいストレートヘア、
なかなか公式の場では見せてくれません(^^


ソロ曲の選曲は、過去に披露したものがやや多くて、
珍しさには欠けましたかね(そこはアンケートに書こうと思います)
もう少し、「初めて聞く」曲があってもよかったかと。
でも、ソロをじっくり聞けるのはやっぱり幸せでした♪


振付けは本当に丁寧に真似しているんで、
そこらへんのれいなちゃんの律義なところとか完璧主義が垣間見られました(^^



■ライブコーナー


たくさん歌ってくれたソロ曲のそれぞれについてれいなちゃんの語りは以下の通り



「Rockの定義」


从*´ ヮ`)<
久しぶりに昔のバージョン(カラオケ版)で歌った
れいなこっちの方がしっくりくる(笑)
バンドでやってるの(テンポが)速くない?
(お客さんは特にそう思っていないらしく反応なし)
香織さんのドラムがどどどんと来るし、
れいな、ちょっと気持ちが焦ると。


(筆者注)オイオイそんなこと言ってええんかいなと思うことまで
さらっと言ってのけて、それが許されるのが、田中れいな



キラキラ冬のシャイニーG」(田中れいな


从*´ ヮ`)<2年ぶりやね



「ブギートレイン'03」(藤本美貴


(参考)リクエストした方のご意見
「アリオ亀有で見て、アイドルファンじゃなかったけど引き込まれた」


从*´ ヮ`)<
藤本さんがこの曲の振付の練習のことについて話してて、
(横にステップを踏む時)下に引いてあるラインの幅どおりにしっかりステップを踏むように
振り付けの先生に言われて大変だった、と言ってました


「抱いてよ! Please Go On」(後藤真希


从*´ ヮ`)<
娘。ツアーのカラフルキャラクターで歌ってたけど
あの時の映像見ると、目力がすごい!
あの時の自分を取り戻さんといかん!


(リクエストした方のコメント)
「他の人の曲を歌って自分のものにするのはれいなちゃんの『お家芸』です」


从*´ ヮ`)<
・・・・おうち芸?


会場<(笑)



「キミイロTomorrow」(田中れいなオリジナル)


从*´ ヮ`)<
れいなにアイドルっぽい曲を求めてる人も半分くらいはいると思うので、
こういうのを作ってもらった。



「愛の弾丸」(モーニング娘。


从*´ ヮ`)<
(歌う前)
これはみんなの方が振付知ってると思うので、
みんなの真似をするけん、よろしく
(歌った後)
みんなあんまり振付知らんと?(笑)



「恋を しちゃいました」(タンポポ


从*´ ヮ`)<
れいな、モーニング娘。の香港ツアーで一生懸命やってたなぁ
その時歌ってたときの動画を見て練習したと
(なので、振り付けは我流で本物とは違います)



■MCコーナー(欲しいグッズ)


MCコーナーは、前半のライブコーナーと後半のライブコーナーの間に挟まれて実施。
お客さんやファンの人からアンケートを取った、
やってほしいイベントや欲しいグッズについて、語るもの。


欲しいグッズ


イヤホン、コレクションピンナップポスター、ガチャガチャ、DVDマガジン等々が出る。


从*´ ヮ`)<
ガチャガチャとか何?


ヲタ<
いろんなバージョンの写真がランダムで当たる


从*´ ヮ`)<
れいな一人で同じやん
変なポーズとかしてるやつが入っててもいいのかな?


ヲタ<
大歓迎!!


从*´ ヮ`)<
「はずれ」とかあったりして(笑)


ヲタ<
かまり


从*´ ヮ`)<
えっ?どういうこと?(笑)


从*´ ヮ`)<
でも、楽しそうやね、それやろう!スタッフさんよろしく




■MCコーナー(してほしいイベント)


「6期ディナーショー」


从*´ ヮ`)<
どうやろ?さゆえりに聞いて(笑)


それはともかく、この間、3人で会った時本当に楽しかった。
3人でおじぎ30度の面白い歌うていながら笑い転げてた(笑)
でも、写真撮ろうとしたら、絵里は一般人になっても時々ブログに登場してることもあるのか、
写真撮られるの慣れてたのに、
さゆは恥ずかしがって、撮られようとせんと(笑)
写真撮ろうとしたら、ダメダメみたいに逃げたりして(笑)
まだ仕事止めたばかりだからかな



「れいなちゃん料理教室」


从*´ ヮ`)<
これはれいなも考えとったと!
「れいながファンに料理を振る舞うイベント」とか。
最近れいな料理するやん?
だけど、実際に料理を出すとなると、検定とか資格取ったりしないとあかんらしくて、


じゃぁ、れいな「検定取りに行く!」って言ったんやけど、
それだけじゃなくて、他にもいろいろ国の決まりがあるらしくて。
結果、事務所からはダメだと言うことになりました。


ヲタ<
エエエエエエエエエエエ・・・・・・・



「カラオケ大会」


从*´ ヮ`)<
これもれいな考えとると。
広めのカラオケの部屋を何室か確保して、
10人位ファンの人が入った部屋にれいなが訪問して、
れいなが一人で歌いまくる
あ、れいなは座って歌うけんね(笑)
それで、部屋をローテーションして順番に回って行く。
れいなは歌い続けるのは全然平気やから(^^



「長めのトーク会」


从*´ ヮ`)<
最近長くないと?


ヲタ<
イベントには行ったことがあるけど、LoVendoЯのライブには行ったことがない
もっと長い方がいい


从*´ ヮ`)<
ライブ後の握手会は時間が長いよ
れいな、「そうったい・・・・・そうったい・・・・・そうったい」って3回くらい言えるし(笑)



「個別チェキ会、個別握手会、個別サイン会」


从*´ ヮ`)<
イヤだ!
れいな、ぶっちゃけ、娘。の最後の方疲れてたけん。
長い握手会で、何百人と握手してると、もう最後の方は目がどんどん下の方を見るようになって、
本当にお客さんには悪いことをした・・・・。
申し訳なかったと思います、すみません。



■(途中にあった)言葉(ちょっと意訳した・・・・かも)


最近感じるのは、
みんながおるけん、れいながこうやってやってられると言うこと。
本当に、みんななんでそこまでしてくれると?と思うほど。


正直、娘。におった時はそう言うことが分からなかった。


れいなが、落ちこぼれる・・・?
落ち込んだ・・・時、助けてくれると。



■告知


从*´ ヮ`)<
4月と5月にまたソロイベントやります!
なんかね、今回落選する人もいるくらい応募してくれる人がいると思うと
嬉しい


ヲタ<
会場が小さい
落選するかもしれない!


从*´ ヮ`)<
まあそこは、がんばって!


ヲタ<(頑張るって・・・・・・(笑))



■セットリスト(狼より引用)


39 名前: ◆rn5risAIMk @転載は禁止[] 投稿日:2015/03/21(土) 14:54:08.87 0
ロックの定義
シャイニーG
MC
ブギトレ
MC
記憶の迷路
泣いちゃうかも
MC トークコーナー アンケート
DPGO
MC
愛の軍団
君色tomorrow
MC
恋をしちゃいました
MC
シャボン玉
MC 挨拶、告知