8月21日佐藤優樹・牧野真莉愛ZDA報告会@秋葉原ハロショ

forever-mm2015-08-24

8月21日佐藤優樹牧野真莉愛ZDA報告会@秋葉原ハロショ
(恐縮ですが、まーちゃん中心にしかメモしてません・・・)


ZDA(全国同時握手会)を終えての東京での報告会の第2部に参加。
今回のシングル、1回も握手会に参加できなかったので、
お昼に会社を抜け出し、執念で参加券をゲットしました(笑)


なんと言ってもまーちゃんと真莉愛ちゃんと言う美少女コンビ、
しかもまーちゃんが先輩と言うことで、どんな破天荒な展開になるかと
不安(期待)を抱きつつ、本番開始。


司会に事務所の西口さん。


二人で何を話すか相談がまとまらず、なかなか出てこない。
催促を受けてようやく登場。
ようやく出て来たと思ったら、


まー<西口さんのこと西口さんって言っていいですか?
西口さん<もう2回言ってますよ。
まー<ごめんなさい、西口さん。
西口さん<はい3回目



■ZDA訪問先説明(まー)


まずは、ZDAでどこを訪れたか説明してくださいとのこと。
しかしまーちゃん、最初どこをどう訪れたか説明するところから迷走。


まー<京都行って?京都行って。
西口さん<京都2回行ったんですか?
まー<それから大阪行って?京都行って
西口さん<戻った!


こんな感じでなかなか神戸に進まないわ、
また大阪で途中下車するわで、


西口さん<これだけで1時間行きそうなんでもうやめましょう


その後、ブログやマネージャのツイッターに上がっていない写真をいくつか披露。
まーちゃんは、琵琶湖のほとりで撮った別の1枚。
ここに映ってた鳥が可愛かったとか、写真では良く見えない話ばかり(笑)


もう1枚は、昔のHMVキャンペーンの時の集合写真を背景に撮った1枚。
デコ出しでちょっと物憂げな表情をしている昔の自分を背景に、
最近のブログで良くする笑顔いっぱいの前髪下げた今のまーちゃんのツーショット。


そのツーショットをしみじみと眺めて


まー<
これ見てまーちゃんはまーちゃんをなくしたって思うの
昔は、いやな時はさえない表情のままでしかいられなかったけど
今は(そんな時でも)作り笑顔をすることができるようになった。


まー<真莉愛ちゃんも研修生時代の自分を取り戻さないとダメだよ
真莉愛<はい分かりました
まー<もう無理だと思うけど


(まーちゃんは12期相手だとちょっと意地悪になるのだ)


3枚目は、蕎麦屋さんで食べたそばの写真。


西口さん<これは訪問先で有名なそばなんですか
まー<全〜然
西口さん<他のメンバーは地元ゆかりの食べ物をレポしてますが
まー<まさがおそばを食べたかっただけ


こんな感じが相変わらずまーちゃん
その写真にはなぜか皿が2枚。
その説明をまーちゃんがするのだがどうも要領を得ない。


食べたかったのが二つあったので、
自分はそのうち一つを注文して、別のものをスタッフさんに注文してもらって、
欲しい物だけ取り分けてもらったと言うことだった・・・
ややこしい・・・・


それとこの蕎麦屋さんに行くまでのちょっとした話題。


まー<
蕎麦屋さんに行く前に、いっぱい「トライプ」があるんですよ
チーズフォンデュ屋さんとか、これもいいなと言うお店がいっぱいあって
でもマネージャさんに聞いたらチーズフォンデュの方が高いと言うし
ねー?マネっち!(客席後方のマネージャさんに向かって)
そんなトライプを避けて、蕎麦屋さんに行きました


まーちゃん、さかんにトライプ、トライプって言うものだから、
なんの言い間違いかと必死で考えているうちに、
「トラップ」だと言うことが、徐々に会場のみんなも分かりはじめた、
そんなほんわかした空気でした。
あと、マネージャーさんのことを、マネっちって言ってるみたいだ(笑)



■ZDA訪問先説明(まりあ)


真莉愛ちゃんも説明を始めるも、行き先を言い間違えて、


まー<(真莉愛ちゃんを指差して)ハイ、間違えたー(笑)!
西口さん<指差さない!
まー<(グーのまま真莉愛ちゃんの方に腕を伸ばす)


ホント、笑った。まーちゃんはホントに・・・・
いつも何かにつけて人を指さしているらしく、
またやってる!と言う風にたしなめられていました(笑)


そんな真莉愛ちゃんは、
座席が赤い色で枕が動かせる新しい新幹線(北陸新幹線)に乗った話。


まー<ずるーい!まーはいつもの水色の(席)だった〜(東海道新幹線


(子供かい!!)


真莉愛ちゃんは、お寿司を食べて(正確には食べる時間がなかったらしいが)
お寿司と一緒にとった写真を披露。
お寿司が、向こう側にいる真莉愛ちゃんより大きく映ってる写真。



■次に行きたいZDAの場所


真莉愛ちゃん<野球観戦屋練習を見に行きたいです
西口さん<そこまで野球にこだわりますか
真莉愛ちゃん<真莉愛がバスガイドとかして、みなさんを連れて行ったり


まーちゃん<
スイスがいい!
あとはニューヨーク、フランス、ニュージーランド
ニュージーランドは父が行こうって言ったのでついて行ったことがある
西口さん<外国ですか
まー<待ってくれてる人がいるから


(会場、納得しつつも、ちょっと困ったな的な空気に・・・・(笑))


まー<
それか、まさがCDを街中で歩いて知らない人に配るの
渋谷とかで


西口さん<お金はどうするんですか
まー<まさの後ろにいる人が500円もらいます
西口さん<押し売りに近いですね


(聞いてて笑った!外国の観光地によくいる詐欺だし・・・さすがまーちゃん)


まー<あと、妹は学校のみんなに白いCDを配ってます
西口さん<白いCD?R?
まー<白いのに焼いて・・・・
(会場ざわざわ・・・・私<あかんそれ以上あかん!)
西口さん<次へ行きましょう


(誤解はこの後、解けますのでご心配なく。最後までお読みください・・・・)



■「今すぐ飛び込む勇気」MVを見ながら


西口さん<
まーちゃんと言えば新曲では、「今すぐ飛び込む勇気」でメインですね
MVを見ながら少し話してもらいましょう


まー<
このMVはみんなの良さが出ている
ここなんか、まさがこの場で考えて振りつけた
(生田が映る)美人!
(鞘師が映る)やっさんも髪の毛さらさら


西口さん<やっさんですか?
まー<鞘師さん


(小田ちゃん映る)小田ちゃん・・・ちょっとわかんない
(もう1回鞘師映る)エース感ある!
(小田ちゃんまた映る)歌が上手い!
(石田が映る)あゆみの目がきらきら!
ここあゆみがくるって振り返るところ、何かに似てると思ったら
時空の時の、みにしげさんと同じ動きなんですよ!!


(最後に)
まー<ちょっとこのMV撮った時の裏情報言っていいですか?
西口さん<言うなよ!!


(・・・・聞きたかった)


西口さん<真莉愛ちゃんは何が思い出ですか?
真莉愛<おへそが見える衣装ですが、
真莉愛はおへそがアピールポイントなんでとてもいい衣装です
(記憶違いかも・・・)



■インデックス


まー<(突然・・・だいぶ気になってらしい(笑))
さっき焼いたとか言ったけど違いますからね!
妹が白いインデックスに、曲名とか自分で手書きで書いて、
それで新しく買ってきたCDを入れて、友達に配ってるんです


西口さん<普通に買ったものを挙げればいいのでは?


まー<
違う。手書きで書いてくれたものをもらったりしたら嬉しいでしょ
だからわざわざそうしてるんです
ファンの皆さんもそうしてみてください
一人10人分!!


(見事なオチ!!)
(なるほど!!それなら納得できるわ!!)
(妹さんも粋なことやりますね〜)
(でもさっきの「焼き付け」発言の誤解が解けて良かった〜)



■新ユニット名発表


二人のコンビ名は、相談の結果、「まりまー」になったとのこと。
イベントも終了し、袖にはける前に、二人で一言あいさつ
しかし何度やっても息が合わない。やっとぴったり合って締め。


「まりまー、とっても嬉しいです!」



■握手会


高速でしたけど、久しぶりでしたので満足。
まーちゃんに、美人だね、と言ったら、
そんなことないって首振られました(笑)