LoVendoЯ@JPOP Summit in サンフランシスコ 二日目

forever-mm2013-07-31

LoVendoЯ @ JPOP Summit in サンフランシスコ 2日目


■ライブ@ユニオンスクエア(7/28 15:00〜15:25)


超満員の会場。
200〜300席くらいの椅子席(上手と下手、中央はPAブース)はもちろん満席、
席の後ろには、10〜20列の層をなして立ち見客が扇型状に取り囲んでいました。
ステージの真横や斜め後ろからもライブを見られるので、れいなが語っていたように、
前も後ろもいっぱい。


もちろん、この日は、きゃりーぱみゅぱみゅの出番が最後に控えていたこともあるでしょうが、
JPOPのイベントと言うことで、興味を持って足を運んでくれた人もいっぱいいたことででしょう。


そんな超満員の会場に、颯爽と降り立ったLoVendoЯの4人!
前日のマイクトラブルなど事前の入念なリハーサルの結果起きるはずもなく、
本当に快適に歌い、演奏をしていました。
周りを取り囲むお客さんとのアイコンタクトも忘れない。


「カリフォルニアの乾いた空に響き渡るれいなの歌声」
想像していた通りの雰囲気になって嬉しかったなぁ。
時々日差しも差し込み、前日とはうって変っての、暖かい空気
(でも、時々吹き込む風はめちゃくちゃ冷たい・・・・)


客席には、きゃりーぱみゅぱみゅを見に来たのが明らかなヲタも多かったのですが、
LoVendoЯはじめその前のKyleeにも平等に声援を送るなど、
気持ちの良いものでした。


この多分千人以上の中に、
前日に50人限定のサイン会に、早くから並んだ20〜30人くらいのLoVendoЯヲタのつわものたち、
会場の中に散り散りになってましたが、
オイオイの掛け声を必死でやり遂げましたね。
私も、周りにだれも仲間がいない中、必死でオイオイとかPPPHを先導しました。
やれば、なじみのない客も同じようにしてついてきてくれます。
あと、れいなも自ら「オイ!オイ!」ってあの可愛い声で、催促しますから(^^


ライブのセットリストは、前日の6曲から、「上・京・物・語」と「浪漫」をカットした4曲でした。
たった4曲ですから、躍動感があって、これぞLoVendoЯだと言う選曲で納得です。
渾身の4曲ですよね〜。最後の締めが麗しき新曲。


この世に真実の愛が一つだけあるなら
今日までそして明日から
たどりついたらいつも雨降り
思うがままを信じて


MCでは、各人が英語でコメント


れいな<Hello!Everyone!
全員<We are LoVendoЯ
(自己紹介、I'm ***)
かまり<We are Japan・・・・・えっ?
まりん<We are first time here.
れいな<We are happy!!!!
姉さん<Let's enjoy the live!


日本語でMC(逐次通訳あり)
かまり<人の多さにびっくり。温かく迎えてくださってありがとう
れいな<こんなたくさんの方にパフォーマンスを見せられて幸せ
LoVendoЯは活動し始めたばかりです。
ツアーも日本でやってます。遠いけどよかったら来てください


本当に爽やかで思い出に残るライブでした。



■サイン会2回目@Japan Town


15時半頃(予定より30分遅れ)LoVendoЯライブ終了後、足早に席を立つ私。
周囲を取り囲んでみていたれいなヲタも一斉に姿をくらました(笑)
ジャパンタウンで17時に開かれるサイン会の列に並ぶためだ
なにしろ50人ですから!!


しかし用心深すぎた。
ブースに着くとどこにも列なんて見当たらない。
関係者に聞くと、16時20分くらいに呼び出しをかけるとのこと。
結局、到着した例の「つわもの」ヲタが16時過ぎに自主的に列を作り、
落ちつく所に落ち着きました。


この後、現地のお客さんが続々と列に並びはじめ、
この回は、60人くらいまでサインの受付を増やしたようです。
もちろんループなんて出来ません(笑)


お昼のライブの時は暖かかったのに、夕方になるとまた曇天で強風の天気に逆戻り。
メンバーは色とりどりのフリースを着てやってきました。
れいなのブログによると、あまりに寒いのでユニクロで服を買ったとのことなので、
それだったのでしょう。


ブースに到着したメンバーは、ブースの裏側で何か取材か催しをやっていたみたいですが、
列に並んでいるので見ることはできませんでした。
後日アップされた画像を見ると、水風船遊びをしていたようで、現地の人には珍しかったようです。


この後、MCはなくサイン会に突入。
1回目はCDのジャケットに書いてもらったので、2回目はアップフロント仕様の超ミニ色紙に(笑)
TO XXXXは、今回は漢字で姓名を姉さんに書いてもらいました。
サインの順番は1回目と同じ。ただし、座った方向が違いましたが(2回目がライブ通り)。


ミニミニだけど、大切にするぞ〜(笑)


サイン会終了後、取材で、Q&A。
れいなちゃん、この日は目にものが入ったりと、寒いこともあり調子がよくなかったように見えましたが、
取材には本当にはきはきと答えてました。
近くで耳を澄ましてたんですが、声は聞こえど内容まで把握できずでした。



■席取り物語+リハーサル(余談)


ホテルからユニオンスクエアが近くだったので、
7時半頃朝飯食べに外出したついでに下見に出ると、ステージを設営中。
この時、まだ椅子は置いてなくて、
椅子なしでやるのかな〜だったらゆっくり出ていっていいかな〜と余裕こいてたら、
11時前にツイッターを見ると、「椅子がもう満席」との情報・・・


慌ててホテルを出て会場に向かう(←バカ)
結構な数の椅子が用意されてましたが、
すでにきゃりーぱみゅぱみゅヲタによって占拠されてました(笑)
仕方がないので、椅子の最後列の直後に立って開始まで待つことに。
まだこの時立ち見客はほとんど来ていません。


ところがたまたま友達が来なくなったのか、椅子取りのカバンをよけた椅子があって、
そこ座れますか??と大声で聞いたら、大丈夫ですよとのラッキーなお言葉。
きゃりーぱみゅぱみゅヲタに混ぜてもらいました(笑)


ライブ開始まで、2時間半もあったのですが、
すべての演者(除く、きゃりーぱ)のリハーサルが始まって、
これを開始直前までやっていたものだから、
時間つぶしが出来たと言うより、一つのイベントを見ているようで、
充実していた待ち時間でした。


前日、マイク調整がうまくいかなかった、LoVendoЯ
マイク調整を徹底的に行います。
この後、姉さんとまりんが、各自のギターソロを弾いて試運転。
(また、これが見ごたえ聞きごたえがあるんだ〜伴奏じゃなくてソロだからね)
そして、ボーカル抜きでインスツルメンタルのリハ(これがまたイイ)
この後、おかまりとれいなが出てきて、完全なリハーサル。
2曲くらい歌ったかな。いいもんが見れたなあ〜♪


服は私服なんで、れいなちゃんはショートパンツに、赤いソックス。
カワエエエエエエ
姉さんのズボンは迷彩のぴったりパンツ、脚が細いじゃないか!!
まりんは足首まで完全生脚で、ハァハァ・・・・・w


いろいろと中身の濃い待ち時間でした。
何にしろ、早く出向くことは、決して悪い結果はもたらしませんね。
(まぁ、 一日目のサイン会は早く行き過ぎたけど)

                                                                                                                      • -

そんなこんながあって、二日間のイベントがすべて終了!!
れいなちゃん、LoVendoЯのみんな、お疲れさまでした。
いい思い出をありがとう。


从*´ ヮ`)<呼ばれれば海外のどこへでも行く


とか言ってるみたいなので、
また行くぞおおおおおお!!!俺も!!(汗)