遅まきながら刈谷の報告

刈谷市文化会館
出来立てほやほや?のきれいな会場
傾斜も急で見やすい
さらに前列が歯抜けで隣も不在、昼夜とも視界抜群で最高


■地元出身かのんちゃん
刈谷のごく近く?出身のかのんちゃん
刈谷のお奨めスポットに会場の隣にあるサイゼリヤとスーパーバローのパン屋をご指名
地元丸出し〜(笑)それと、前回の「めしや」に続き庶民的なお店を列挙するかのんちゃん・・・(笑)
バローのパンは全品98円!びっくり


ガキさん
やっぱりかっけー今ツアーのガキさん
新曲では途中サビの部分のソロ、センターに躍り出てかっこいい振り付けを披露してくれます
ガキさん特有のややオーバーアクション気味の手のフリや体の動かし方がはまってます
それと、なぜだかさゆではなくてガキさんにかかる音声加工・・・・(笑)
しかしこれがなかなか味があって、しかもいかしている


■成長したれいなちゃん
6期MCで、バスツアーにいけなかったファンにも気を遣う発言をするれいな
他の場面でも気を遣った発言をするれいなに、
从*・ 。.・)<れいなは大人になったね。さゆみは自分が楽しかったことをまくし立てるだけなのに
れいなブログでも気を遣ったコメントがありましたね
从*´ ヮ`)<(行かなかったファンの人、いじけちゃうけん)
と言う発言もありましたがw


■笑顔が途切れないえりぽん
本当にライブ中ずっと笑顔が絶えないえりぽん
作り笑顔ではなくて本当に心から楽しんでいる雰囲気がしっかりと伝わってくる
本当にこの子はアイドル(稼業)が好きで、
今その瞬間瞬間を心行くまで堪能しているんだなと言うのが分かる
この笑顔は、亀ちゃんを受け継ぐものだとしみじみと思う
アイドルが好き、といえば、メンバーの写真を撮るとき、自分は入らず、
メンバー一人だけのを撮ろうとするらしい・・・・w
これもヲタ目線かな?


■ヲタ目線と言えばふくちゃん
夜のアンコMCで、
ノノ?‘ _l‘)<今日はとてもテンションが上がりました
と言うのも、髪型を道重さんに造ってもらったとのこと
さらに、
ノノ?‘ _l‘)<ララバイゲームの最後の決め姿の田中さんがメチャクチャカッコよくて感動しました


ふくちゃん、正式な娘。メンバーになったと言うのに、
メンバーでありながら娘。をヲタ目線で楽しんでいる、この幸福者が!


■新曲 Only you
この曲はライブでもいいがCD音源が意外になかなかいい
普通はライブが圧倒的なんだけど
ライブはどうもぶつ切り感が強く感じられてしまうのかも
サビは、とても平凡で覚えやすい
その対比がいいのかも
振り付けは覚えにくいのであきらめてる
DVDダンスバージョンでも出たら勉強してみよう


なんと言ってもりほりほスポットライト
ラストあたり、サビで中央センター付近で一人仁王立ちして、
シルエット姿が浮かび上がる
会場は真っ赤なサイリウム
まさに圧巻
音楽番組はなかなかここまで到達しないので残念だ
愛ちゃん卒業後の大黒柱としての成長を心から願う


■「優等生」がキャラのりほりほ
今9期は毎回のステージで各人が注意するべき点をメモにして臨んでいるとのこと
「今日は、そのメモに書いてある注意点をしっかり守ることが出来ました〜♪」
一体どんな注意点やねん〜〜〜
それを教えて下さいな、りほたん・・・・・(泣)
りほりほの話は抽象論・精神論が多いぞよ
これから具体性を交えて欲しいな
メールしておくか、riho-deliに!!


さて、今日はクーザだぁぁぁぁ!!!