中澤裕子Xmasディナーショー(12/23)

forever-mm2008-12-27

裕ちゃんのディナーショー行って来ましたよ〜。


場所は昨年に続き上野の東天紅
テーブルの位置も1年前と同じで遠からず近からずw
相変わらず料理は少なく・・・・・w


しかし、この日の会場はディナーショーと言うより、
「大忘年会!」と化してましたねw(昨年以上に・・・・・)
もうみんな飲み過ぎ!!(自分もですが)、移動しすぎ!!
しかも大記念撮影会やってたり・・・・・


結構気まずい雰囲気で流れていくことの多い「食事」のお時間ですが、
酒の勢いもあって、途中からは気負うことなく自然にお話も出来ました。


素直に楽しかったです。


気がついたのは、女性陣が多かったこと。
中でも中央に陣取る常連?の女性たちが艶やかに着飾り、
裕ちゃんにもツッコまれて・・・・・いや、褒められてました。
(裕ちゃんと)同じところで髪の毛をセットしたとか、
なんかそんな発言が聞こえた気がしましたが。


また、昨年同様、どこからどう紛れてきたのか分からないような、
まさに一般のお客さんも多数陣取ってたりして、平和な空間を作り上げていました。


しかし、安酒とはいえ、飲み放題に気を良くしていたら、
歌の途中で膀胱が張り裂けそうに!!!
そんな中、見事なタイミングでの衣装換えは、
まさに私たちのようなのんべぇのために設けられたとしか思えない慈悲深い瞬間でしたわw


その衣装換えで登場した裕ちゃんは真っ赤なちょっとミニな可愛い衣装。
大人な雰囲気より、より若くはじけて!みたいな感じで、愛らしい〜。


そんな裕ちゃん、今日で「歌い納め」と何度か言ってました。
舞台の仕事も充実しているけど、歌こそやりたいこと、みたいなことも言ってました。


歌を大切にしてくれている裕ちゃんの姿勢は有難いし、頼もしいです。
そして応援してもらっていることに対する感謝の気持ちが、
相変わらず素直に私たちに伝わってくる、裕ちゃんのMCでした。


歌と言えば、久しぶりに聞けた「長良川の晴れ」(名曲ですな)
そして、この日はなんと言っても「酒と泪と男と女」・・・・・・・・


やっぱり似合うね・・・・・
次は是非、大阪で生まれた女、を・・・・歌ったことあったかな??


終盤で、ちょっと歌の途中、また涙を浮かべていたようでしたが、
相変わらずですなぁ〜〜(笑)


名古屋のイベント落選したので、松戸蹴って、3/22申し込むかぁ???!!!!!