あややコン大絶賛スレ発見!

2006年 5月30日(火)  あややコン大絶賛スレ発見!


→ 松浦コンが予定外に半端無く楽しかったんだがwww


2回見に行った自分には、ここまでの実感は抱きませんでしたが・・・・・。
私は相変わらず昔のあややの幻想を追っている古いタイプの人間のようです。
ただ、フリ真似が一掃されて、歌を聴く、という雰囲気が出来上がっているのは
確かにいいことかもしれません。


今回あややがずっとやりたかった生バンドによるステージが、
なんとヴァイオリン伴奏つきで演じられたのですが、
この場面を演出するために、犠牲になった部分も多かったかなぁ。


前半早々にのりのりの曲によるメドレー・・・・・・。
生演奏コーナーのために、よっこらしょっと無造作にひとまとめにした感じ。


それと、衣装変えの時間稼ぎに、カン娘。のMCも長い。


一番言いたいのは、生演奏=アレンジ換え、じゃないはずだが。
「LOVE涙色」・・・・・・・・。しばしばバラード風に歌うのだけれど、
正直何度聴いても全然良くない(キッパリ)。


生演奏は、オリジナルどおりにやるからその価値があるんであって、
アカペラに近いアレンジで生演奏にしたって、私はあまり感じるものはないなぁ。
(それは極論すればディナーショーや、なっちコンの生演奏も同じ)
ギターやドラム入れてバンド演奏でバンバンやってほしい。


サポートメンバー(ピアノやバイオリニスト)の紹介は不要。
馬鹿ヲタが「○○さ〜ん」と奇声。裏方は裏方でいいでしょう。


アンコールにでてくるあややの格好が、オリジナルTシャツって、
まさに倉木麻衣とか大塚愛とかと一緒!!!!


あややデザインだからPRも仕方がないとは思いつつ、
あやや、「アーチスト」指向してんねんなぁ〜との思いも強く感じました。
でもTシャツ着るなら、も〜う少しシェイプアップしてほしいなぁ。


ま、一番の問題は、アルバム新曲がないことに尽きるかなぁ。
だから、「生演奏」以外の部分も取り立てて感動もしないし・・・・・
娘。コンやなっちコンがいいのは、まず第一に新曲があるから。
単純だけど、重要なことですよね。


まぁ、どんだけ辛口やねん、って感じですけど、
一応ディナーショーは申し込みました(汗)


ファンの集いは退屈なので申し込みませんでしたが。