ミュージックフェスタ IN 福岡

forever-mm2014-01-26

■ミュージックフェスタ IN 福岡


新しいメンバーも増えて盛りだくさんでした。


LoVendoЯは、持ち歌をしっかり3曲歌ってくれたので、大満足。
おっと、最初に例の「インスト」があったから4曲だ!破格の扱いでしたね。
「Sweet Tweet」、「Oh My Frieds!」、「BINGO」
LoVendoЯで客集めてますもんね(^^
贅沢ですがもっと歌ってほしかった気持ちはもちろんあります。
ただ、各メンバーだいたい2〜3曲の配分でしたし。


「BINGO」では相変わらず必死で声出ししました。
ホント、良曲揃いで嬉しい限りです。
出来れば、これくらい会場でツアーをやってほしいな
いや、こういう会場も入れてほしいです。


衣装は12月ツアーと同じ。
今回は3列目でしたので、れいなちゃんの靴の先から頭のてっぺんまで
しっかりと見つめてました(と言っても下手端っこでしたが・・・・・)
それにしてもここはステージがすごく高いなぁ〜。よく見えた。


まりんの縦じまの衣装が愛ちゃんとかぶって、
まりん「すみません」(笑)


愛ちゃん、右目が結膜炎で眼帯装着!
オイオイ、下手からはもうずっと眼帯しか見えなかったよ(泣笑)
愛ちゃんの「自信持って 夢を持って 飛び立つから」は、
LoVendoЯのオーディションの課題曲だったと言うことで、
姉さん「オーディションの時は本当に緊張しました」と感想。
姉さんとまりんがバックでギターを弾いてくれました。
しかし、曲が終わってからその話が出たので、
愛ちゃんばっかり見てたなぁ。。。失敗した。


愛ちゃん、終盤の「リンダリンダ」でジャンプしまくって、
危うくステージから落ちそうになった(笑)
愛ちゃんのジャンプ、両脚広げて、かこつけてるもんだから、
メチャクチャ目立って華やかでしたね。さすがだ〜。
ふと、りほりほとダンス対決してほしいなと思ってしまいました。
愛ちゃんの、フリーダンスなんて見たことないものなぁ。


愛ちゃんとれいなの「リゾナント ブルー
嬉しかったな〜プラチナ時代の立役者二人だ!!
ただ、やはり娘。全体で歌ってたあの時の感動までには至らなかったかな。
それはそれで仕方がないことだとは思います。
それにしても、東京では聞けないのか・・・・・たった一度の夢の競演。


れいなと愛ちゃんのMC。
お互いの郷土愛や方言について。
れいなは、まだ方言抜けなくて、故郷の香りを漂わせているとかそんな話になって


从*´ ヮ`)<愛ちゃんは普段話してるともう方言出てなくて東京にそまっとるね


裕ちゃん登場!
愛ちゃんとれいなと3人で、ラブマとここにいるぜぇ!
ソロで「ふるさと」、「DO MY BEST」
久しぶりにソロで歌う場を与えてもらったので大切にしたとかそんな感想。
去年ソロライブに行かなかったから、
久しぶりにまたあの空気を味わいに行きたいと思いました。


初っ端は、「新人」、Bitter & Sweet
萌美ちゃんが素晴らしいねぇ〜
声も魅力的だし、歌は完璧なくらい上手いし、
ルックスもどちらかと言うと好みだし・・・(汗)
いや、私は好きですよ。
正直なところ、がぜん、このユニットに興味が出てきました。
なにより、新曲2曲が素晴らしいですよね。
なんと、渡瀬さんのご主人の平川達也さんが曲を書いているそうで、
それは良曲になるわなぁ〜と納得した次第。
要Check!


エリック
ソロ曲出すらしいね
がんばれ!!!!


卓緯さんも3曲。
まぁ、激しいなぁ、スピーカーが目の間でぶんぶん鳴ってた。
卓緯<(俺の)知らない曲でも、盛り上がろうぜ!!
私<いや、あんたの曲いやと言うほど聞かされてますから(心の声)


と言うことで、サビなんかはとても自然に乗ることが出来て楽しかった。
「Yes My Way」の合唱なんて、耳にタコができるほど聞かされてたので、お茶の子さいさいでした。
卓緯<みんな歌ってくれてありがとう。優しいね〜
喜んでくださって何よりです(^^


松原健之さん
曲中に「たけし」コールを入れてほしいと言うことで、少し練習の後本番へ。
見事に決まって、ほのぼのとした空間♪
前打ちの手拍子もしっかり出来ていて、みなさんGood Jobでした。
本編終了後、最前中央にいた数人の松原さんFC会員のおば様方、
「アンコール!」の声が響き渡る中、 そそくさと出口の方へ。
司会のさわやか五郎さんでてきて、
「まだ松原さんでてきますよ!」、「ぽろりもあるかも!」
慌てて・・・・でもなく、のんびりと席に引き返すおば様方(笑)


本編のおおとりは、元Lindberg渡瀬マキさん。
カウントダウンライブの時の尋常じゃない様子を目にして
大丈夫かいな?と思いましたが、歌はしっかり聞かせてくれました。
しかし、MC中は相変わらず、自分の時間で動いていて、
司会の五郎さんをやきもきさせたり。


Lindbergの歌を会場で合唱したりする部分があるのですが、
少し知っているとはいえ、全部を知らない私にはきつかったですねぇ。
リンダリンダ」の会場一体?となっての雰囲気も、
その曲を知っていると言う前提でやってましたし、
後半は少し不満が残ったかもしれません。


と言うことで、駆け足の感想終わり。
あとは、川崎です。貴重な時間を大切にして過ごそう!



■れいなちゃんが来たオイスターバーへ他


ライブ終了後は、大名にある居酒屋さんで、一人祝勝会(笑)
今回は広島の時と違って幸運にもカウンターが空いてました
ガイドブックにも書いてあるお目当てのお店


やりいかとぶりの刺し身、サザエパン(笑)、万願寺唐辛子焼き、
あらかぶの煮つけ(なんだか分からんがお奨めだったので注文。あらかぶとはカサゴのことらしい)
ビール、白糸純米酒1合、寒北斗純米酒1合


財布気にせず食ったぞ!!!


日曜日は、福岡城跡へ。
ここすごく見ごたえあり!是非
その後、金印を見に(今さら?(笑))、福岡博物館へ。


金印・・・・・・・・・・・・・


ちっちゃ!!!!!!!!!!!!!!!!


でも取っ手が蛇をかたどってるらしい。
金印の他、博物館常設展は、200円でこれまた見ごたえあり!
お奨め!


その後、ぐりーんバスで博多駅へ。
れいなちゃんとおかまりが訪れた博多駅くうてんのオイスターバーへ。
バスが15分以上も遅れてきたので、もう時間がない!
てっとり早く生牡蠣6個のセットと白ワイン(シャルドネ)。
(ちなみに福岡ウォーカーについてた割引券忘れた←バカ)
至福の時間でした。もう少しゆっくりしていたかったが、
ゆっくりするには金がかかるね、ここは。結構高いし、
なんと言ってもグラスワインの量が少なすぎ!!改善乞う。
でもカウンターがあるので一人でもゆっくりできそう。


あと(と言うかこれが目的)、れいなとおかまりが書いたサインボードは
店の正面に立て掛けてあって誰でも見られる(^^)
れいなが、「産地の違いで硬さなど食感が違うんですね」と福岡ウォーカーで語っていたが、
今一自分にはよく分からなかった・・・・あかんなぁ・・・・


その後、急いで福岡空港


また福岡に来たい!!!
次回は、めんたいフランスを買いに、「フルフル」のお店へ行くぞ!
駅から歩いて20〜30分だ(笑)場所は把握したし。