モーニング娘。新曲リリースイベント IN 川崎

forever-mm2014-01-29

モーニング娘。新曲リリースイベント IN 川崎

オリコンデイリー1位おめでとう!
なんと12万枚近くを売り上げたとは・・・・すご過ぎますね(^^
チェキボックスなどの威力もあるとはいえ、すそ野は確実に広がっているでしょう。


遅まきながら、AUのCM出演も快挙!
つんくの壮大な「釣り」が事前にあったため、一瞬気が抜けましたが、
これは本当に凄いニュースなのです。


そして今日のイベントも、なんと5曲も披露してくれて、圧巻でした。
客を詰め込みすぎたので、後ろの方は見えなかったかもしれませんが、
私は800番台で、運よくとてもよく見える場所へ(詳細は隠しておきます)。
メンバー全員の姿をじっくりと堪能しました♪


新曲3曲に加えて、去年劇的な印象を与えた「わがまま 気のまま 愛のジョーク
そして、もはや「フォーメーションダンス」の代名詞となった、「Help me!!」
この曲なくして今を語れないと言う、いわば「草分け」的な位置に上り詰めたわけですな(^^


そして、私的には生では初見の「君の代わりは居やしない」。
迫力満点でした。HEYx3で最初に抱いた感想は間違ってませんでした。
冒頭の単調だけどアップテンポな曲調とサビの雄大なメロデイが対象的で良い。
ダンスも見応えありました。


本日はライブ中心と言うことで、MCは少な目。


小田「私は一位しか経験していない」
工藤「ソチオリンピック見ましょう」
佐藤「1月29日は一位つんくさんの日」
飯窪「(なんかいな)」
石田「14は石田の、い、し。」
鈴木「春ツアー中に中学を卒業する」
鞘師「(なんかいな)」
生田「増上寺で自分だけ違うお祈りをした。センターになる!」
譜久村「(なんかいな)」
道重「4作連続一位を成し遂げた唯一のリーダーと言われたい」


握手会に入ろうと、袖に引き上げようとしたその時、
さゆから「実は〜発表があります」
怖がるメンバー。
「実はですねぇ 、私も信じられません」とかなんとか言ってもったいぶるさゆに、
まーちゃんが催促。
さゆ「せっかく溜めているのに!!」
誰か「落ち着け!佐藤」


ワロタ!!


今日は、朝9時45分頃到着して、11時10分頃購入。
時間的には早かったのですが、とにかく寒かった〜
もう我慢の限界でした。
100人くらいしか並んでないだろうと思ってたら450人目くらいの位置・・・・
ホント、いつも見積もりの甘い人間だけれど、
もし正確に見積もってたら買いには来なかったでしょうね(笑)


しかし、今日は会場に人が入りきらないくらい売ったらしくて、
まだ会場に入れない人がいるのに、CDを売ってたらしい(笑)
そんなこんなで、相変わらず、逸話満載のイベントでした。


P.S.
さゆみんの祖先の方、偉いお坊さんだったとは!!!


下記、是非参照下さい〜
モーニング娘。'14 再ブレークのワケとは?〜辛く長い試練の「プラチナ期」を超えて
http://www.oricon.co.jp/music/special/page/916/