中澤裕子バースデイライブ20090619

forever-mm2009-06-19

いやはや、さすがにもう回数を重ねたバースデイライブなんで、
さすがに今回は、滞りなく淡々と進むのかなと思いきや!


衣装の突飛さにまずぶっ飛び、後半のハチャメチャな展開に度肝抜かれてしまいましたw



■まず、真野ちゃんの登場。


まぁこれは、予想はしてなかったけど、
「あ、また来たか(笑)。ハイハイ」見たいな感じで、予定調和のごとく見ていたのですが。


ステージを掃けたあと、2階席でちょこんと座ってステージを見学している真野ちゃん可愛かったですけどね。
私が見上げた時は(頻繁に見上げると裕子姫に叱られるので・・・・・)、
裕ちゃんのいじりで、両手で顔を覆って恥ずかしがってるところでした(笑)



■さて、衣装衣装


最初は、アキバ系のコスプレ!(黒と白のツートン)
しかも髪の毛を切っていて、おかっぱ風で、前髪をちょこんと揃えたお嬢様風
靴はコンバース系のズック靴。


若い若い!


次はこの衣装を脱いで、ステージで生着替え。
靴も履き替えさせてもらったのだけどさすがにそれは見えず。
コスプレの下は、シルバー系のシックなワンピース。


袖に履けて、再登場。
今度は、赤か白のドレスかな〜、と思ってたら、
なんと、またまたピンク系のフリフリお嬢様衣装で登場。


しかも、スカートにろうそくが22本も立ってる・・・・


ついてるんじゃないよ、「立ってる」のよ。
立ってるから、裕ちゃん、ろうそくの本数を数えようと言うことになって、
ろうそくを握りしめたら、ちょっといやらしい?って恥ずかしがるwwwwwwwwwwww


裕子、あんたはんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


握ってちょうだい。


この衣装、ろうそくのケーキをあしらったものなんで、当然のことながら、


「裕ちゃん食べた〜い」


と叫びたかったのは山々なんですが、
さすがにぼん厨みたいな勇気はありませんでしたw


このあと、このろうそくスカートを脱いだら、もっとキュートなピンクのフリフリ衣装。


アンコールは、グッズTシャツのタンクトップ仕様に、
ベージュのパンツ。サイドにこれもグッズのキャップをつけて。


「アーチスト」系のアンコール仕様でしたが、
この衣装で、オーラスの「ダディドゥデドダディ!」の時、なんと客席通路に突入!!!!


ホンマかいな・・・・(笑)


でも、もうそこは紳士淑女の集まる裕子ライブ会場。
一応、スタッフが遠巻きに監視してましたが、
無事に、縦横無尽に客席を歌い歩き走り回った後ステージに戻る。


ちなみに私の目の前も走り去りました。
ヒールを履いてないし、ラフな格好だし、本当に普通にきれいなお姉さんって感じ。


やっぱりこれだけの美人が普通に身近にいたら、やっぱり目を惹かれ、惚れちゃうよなぁ・・・・・
なんて想いが、通り過ぎる一瞬の間に脳裏を駆け巡りました。


ということで、DVDはないみたいなので、公式写真に期待しますか。



■なっち、矢口、よっすぃ乱入


いや〜仰天した。
と言っても、毎回飛び入りゲストがあるんだから、予想は出来たのでしょうけど、
別に待望していたわけでもないので、やっぱり唖然としましたよ。


スケジュールになかった、4人での歌が聞けて、とてもラッキーでした。
しかも、バンドが演奏できる曲と言うことで、今日のセットリストにあり、
すでに歌い終わっていた「ここにいるぜぇ!」を再度4人で合唱。


なんと言っても、あのなっちの「飛びますよ」の煽りが聞けたのが、いい思い出。
何年ぶりやろ・・・・・。急遽、の歌なんで、少し遠慮しがちな煽りでしたが、やっぱりいいもんです。


ちなみに、フルバージョンなんで、なっち矢口は、2番は歌詞をみて歌ってました(笑)


そりゃそうですよね。
私の記憶によると、ここにいるぜぇ!のフルバージョンは、2002年娘。秋コン以来誰もやってないはずだし。


ゲストの登場はやっぱりサプライズでした。
良かった良かった。



■歳とってもアイドル宣言!


さて、相変わらず、「いつか素敵なだんな様をもてるように」と言いつつ、


歳とってもこれからもアイドルを貫く宣言!
しかも歳とるにつれてスカートをどんどん短くしていくとのことですので乞うご期待!



■今日、特に心にしみた歌。


松山千春の「恋」
・「グリーティングカード


前者は公式に歌うのは初めてではないか、と裕ちゃんが語っていたが、
会場もイマイチよく分からず、シーン、としてしまう。


「あっ!そんな感じ?」(裕子)


と言うことで、多分初披露なのだろう。
これがまたとても身にしみるいい歌だった。


昔、うたばんで、松山千春と一緒に登場して、
松山千春が「俺の歌をカバーしてるんだから、決して悪い歌手じゃない」、
みたいなことを語っていたのを思い出したけど、
まぁこんなことはどうでもいいことか・・・・・いや、楽曲の力はやっぱりあるな。
それに応える裕ちゃんの実力も素晴らしい。


グリーティングカードは、しばしば耳にしてるはずなのに、
今日はとっても身をゆだねて聞き惚れてしまった。
もう一回じっくりと聞いてみるべきだなぁ。


あと、今日はサックスが加わっての5人編成のバンド。
ここまで来るとやっぱりすごいわ。もう、BGMの質と奥行きの深さが違う。
歌う裕ちゃんも、聞く私たちも、幸せでした。


ということで、書き忘れたことも多々あるかと思いますが、今日の感想でした。