娘。「しょうがない夢追い人」発売記念イベ参戦

forever-mm2009-06-21

白状しますけど、昨日は3回とも当選したので行ってきました。
横浜は14枚で3枚当選です。


从*´ ヮ`)<高確率やろ!


从*・ 。.・)<でも、名古屋は10枚すべて落選なの


川*’ー’)<アッヒャーヒャヒャヒャ!!!!!


メンバーは9人だから俺は9枚だけ買い続ける、なんて言ってた日々はどこに行ったのでしょう。
もう一線を越えたので、戻る気はありません。



■ステージ


やっぱりPV衣装でフルはいいねぇ〜
フリマネも細部は全然把握してないので、今日はもっぱら凝視に集中。
特に愛ちゃんの太ももからお尻のところを生で目にしたいと思ってたのですが、
PVほどには見えず残念・・・・・・・w


でも、案の定、歌ってる時に歌詞に合わせて苦悶の表情を作ってるとこなんかはさすがだなぁ、と感心して眺める。


今日は、1階後ろ、1階前方の端っこ、2階とバラエティに富んだ布陣だったので、
ステージ見るだけでも堪能できました。


3、2、1 BREAKIN' OUT!も生舞台初披露。
予想通りマジで楽しい。早くライブ会場で踊りたいわ〜。



■企画物


最初は、いまどきの大学生(女子?)へのアンケート結果を予想する問題。


3回目だったか、趣味はなんですか?の回答を当てる問題で、
回答のベスト5のうち、「音楽鑑賞」だけは娘。から出ず。


「あたしたち、歌手なのに」(さゆ)


みたいなコメントがあったかも。


Q:身だしなみで気にかけているところは?


「上半身」(れいな)


とか、ないし・・・・・・(笑)


3、2、1 BREAKIN' OUT!披露後、夢占い。


第1回目の公演で、れいなが指名され、死に瀕している友達の見舞いに向かう途中、
悪魔が行く手を邪魔した、という夢。


スマン。占いの結果は忘れましたw
覚えてるのは、その悪魔はれいな自身でもあるそうな。


愛ちゃんがバイクに乗った狼に追いかけられる夢を見たと言い、
その狼が、やはり愛ちゃん自身を反映している、なんて占いも出て、


从*´ ヮ`)<モーニング娘。に二人も怖いのがいるっちゃん!!


と真顔で語るれいなの子供みたいな可愛らしさ・・・・(ハート)


ちなみに、占い結果を説明するのは、愛佳とリンリンですが、
さすが司会が天職?のリンリン、台本にあったかなかったか知らないが、
要所要所で、ツッコミみたいなのを入れてくる。
でもちょっと中身の深い中国ジョークをメンバー理解できず無反応。


「やっぱり中国ジョークはダメですかねぇ〜」
とリンリン残念そう。


いや、私には十分面白かったよ。
(スマン、内容は忘れたので詳しくは書けない。)


さゆの夢は、親友えりりんと口喧嘩した夢。
自分自身に対する、もどかしさや不満を表しているという・・・・。


「すっきりさせてくれてありがとう」(さゆ)
「どういたしまして」(絵里)


みたいなやり取りがあり。


小春の夢はありきたりであっさり終了。


「笑いを取れない夢なので終了です」(リンリン)


なかなかやってくれます、リンリン。



■握手会


もうやはり新鮮味は薄れますかねぇ・・・・・
目の前にいるのも一瞬だし、ほとんど話も出来ないし、
第一そんなに会話することもないし・・・・・wwww


最後のて結構本音じゃない?


やっぱり偶像なんだから、単に見て楽しんでるのが一番かと(笑)。
必死でしゃべるのは、彼女にしたいと思ってる身近な人間のほうですよね。
推しの前に来ると突然機関銃のように話してる奴を見るとカッコ悪うって思ってしまう。


なんだか無理から会話を成立させようとするのも面倒くさくなって、
1回目、2回目は各メンにそれぞれさらっと伝えるにとどめる。


「今日のヘアスタイルめっちゃ可愛いじゃないですか!」
(最初誰だかわからなかったマジで。そして痩せてたし!!!まさに変身!!)


「ダンスがすごい好きですよ」(普段はふわふわしているのに本番はカッケー人)


「コッハー」(もうこれには、さすがに飽き飽きしている表情・・・・・)


(ここら辺のゾーンは話したいだけ話せる状態・・・・・だけど特に粘る必要もなく時間を持て余すこともあり)


「テレビ、これからも頑張ってください」(誰だか分かりますよね)
「ありがとう(特にコメント用意できず)」
「春コンのソロ、最高でした」


(ここから剥がしが突然きつくなる。気がつくと前に誰もいない状態)


「テレビドラマにも出演してくださいね」(声優の次はこれ!)
「ありがとう(特にコメント用意できず)」
「写真集、最高!」(一言かけた後に、立ち止まって補足したら、チョップを受けた)


そして、3回目は、メンバーの表情を脳裏に焼き付けるため、
形式の挨拶(おめでとう、ありがとう、とか)にとどめて、
握手しているいとしいメンバーのお顔を表情をしっかりと凝視する、ことに集中する。


でも、たとえば、れいななんかは、何かを語りかけて欲しいタイプなんですよね。
何もしゃべらないと、ぐぐっと顔を近づけてくるし、「何でこの人なんもしゃべらんと〜?」と、
ちょっと悲しんでるのは知ってます。


でも、れいな、そこらへんのとこ、いつか理解してね。
おかげで、愛くるしいれいなのお顔、きょとんとした表情の愛ちゃんのお顔、をしっかりと記憶に残しましたよ〜


ちなみに、凝視してる時は立ち止まってしまったらしくて、
れいなのときは、女マネのチョップを手に受け、
愛ちゃんのときは、ロン毛に剥がされましたw
ラストが愛ちゃんは厳しいね・・・・・


それにしても、あぁ〜、チョップと剥がしが快感になってきた・・・・・どうしよう


次また頑張るぞ〜!!wwww