ペッパー警部発売記念イベント

forever-mm2008-10-19



当たっちゃったので行ってきました。


今回も前回に引き続き、「メンバーの人数分9枚」、で1枚当選でした。
これからも人数分で行こうと思ってますw(15人とかにならない限り)


イベントは、歌とクイズコーナーとかで、1時間も費やしてくれて、
本当にサービス満点でした。
とても楽しい企画で、話に聞くハワイのイベント企画も楽しかったらしいし、
ずいぶんとツボを心得た練られた企画が続いているみたいです。


それにしても、これを一日3回やってるとは、娘。も大変だなぁ、
とこちらがそんな心配をしたくらい。


そんな企画モノコーナーは、ペッパー警部が発売された昭和51年にちなんだ、
日本語の穴埋めクイズと、
一人が警部役になって、残り8人のダンスをだれが主導しているか、
推理する企画の二本。


前半のクイズは、空白の( )の部分を当てるもの。
「この年に発売された(白い恋人)」
流行語「(わかる)かな、(わかんねぇ)だろうな」
事務所の大先輩因幡晃さんの「(わかって)ください」


まぁ経過とか結果はいろいろ書くのは大変なんで、ネットで音源捜してください。
でもって、ジュンジュンがちょっと大変でした。
やっぱり、日本語そのものでのハンディがあるため、かなり苦戦してしまって、
本人も申し訳なさそうにしてましたが、会場から、多分サイリウムか、蛍光ボードで、
答えられないジュンジュンのために、答えを出してあげたりとか、
とても最後は和める雰囲気に。


それとさゆの司会進行ぶりはさすがでしたね。


警部企画は、田中刑事再登場でしたが、「終わってしまったと」と自虐ネタも披露。
本当にメンバー全員楽しそうなんで、こっちまで嬉しくなってきたくらいでした。


そんなこんなの楽しい企画モノコーナーのあとは、握手会へ。


まぁ、いつものパターンで、こちらが決めた言葉をかけて、
メンバーは理解してくれたのか、聞き取れなかったのか、
それさえわからないそんな感じでしたが・・・
いや今回は反応を見る余裕はあった位なので、多分聞いてもらえたと思う。
(だれになんと言ったかはもう書きません)


ちょっと後悔なのは、さゆの時言葉がつまって何もしゃべれなかったこと・・・・・
何を話すかは決めていたんだけど、その前に愛ちゃん、れいな、小春が続いて、
「アップアップ」してたんで、糸が切れちまった・・・・・。
気がついたら、さゆの麗しい顔がそこにあった!みたいな感じで、つまっちゃんたんですよ。


ごめんなさい!!さゆみん


その代わり、あなたの麗しいお顔、表情は完璧に脳裏に刷り込まれましたから!
しゃべれない方が視覚の記憶は鮮明なんだなぁ・・・・・・・・・・。


次回もし当選したら、全員無言で、見つめようかなぁと真剣に思っています。