シャ乱Q20周年記念ライブ IN 武道館

forever-mm2008-12-07

いやまさか長いとは聞いてきたけど6時間もやるとは思ってませんでした。
でも長さは感じさせませんでしたね。


入れ替わり立ち代りいろんなゲストが登場するし、
要所要所で娘。も出てくるし。


間の休憩コーナーがちょっと長すぎでしたけど・・・・・・


娘。はたったこれだけの登場なのに、黒、白、赤とまぁ、豪華な衣装を披露。
「紅白用」と言う噂もありますが、とにかく楽しませてもらいました。


愛ちゃんのお尻も相変わらずプリプリでしたし、
あれならもう少し前の方で見たかったなぁ。


でもまぁ、一般発売の2階の最上方エリアで、なんだか席も歯抜けで空き空きでしたし、
声援は出しづらかったですけど、の〜んびり、ま〜ったり楽しみました。
周りには、生粋のシャ乱Qファンと思しき人たちと言うよりも、
懐かしくてちょっと楽しみたい、みたいなごく普通のお客さんが多かった気がして、
それもまたとっても平和な雰囲気を醸しだしていました。
もちろんハロヲタも要所要所に陣取っていて気を吐いてましたよ。



森高千里さん


森高さんを初めて、生で見ました!
初めて生歌聴きました!


いやぁ、素晴らしかった〜かわいかった〜


全盛期になんでライブに行かなかったのかなぁ、と本当に悔いが残りますけど、
なんせ9年ぶり!のステージを鑑賞できたんですから、幸せものです。
ミニスカにブーツ、リーゼント!で気合入った衣装、ヘア。


そしてなんと「渡良瀬橋」!
あやや渡良瀬橋はちょっと気合が入りすぎてるんで、
やっぱり本家のシンプルな歌は、ジンと来ますねぇ・・・・・・



シャ乱Q


やっぱり女性ファンが多いんですねぇ〜。
双眼鏡でアリーナ眺めてて楽しかったですわ。
俺らとおんなじことやってるんだなぁ、と思わず微笑んでしまう。


さて、肝心のシャ乱Qの歌はなかなか始まらなくて、結局残り1時間ほどの間に、数曲。
これも生で聞くのは初めてなんでさすがにすごかったですわ。
心に染みました。


シャ乱Qファンにはこれじゃ大いに不満だろうな〜と思い遣られましたけど、
曲数を抑えて結果的に密度の濃いステージになったんじゃないかとも思います。



■娘。


ソロの曲は期待通り、リゾナント。
思いっきり娘。と同化して体を震えさせてしまいました。


ベリキューと一緒にラブマ(と言っても実質娘。だけでやってるような感じ)。
「これなら知ってる〜!」と周りから歓声の声が上がる。
みんな、一緒に手を振って楽しんでましたよ。


やっぱり、全国に知れ渡ったヒット曲ってのは貴重だな〜と心底感じた瞬間でした。
いい財産を持ってるよ、娘。
これからも別のヒット曲がほしいのはもちろんだけど、
今ある財産こそしっかり守っていってほしい。


客席プレゼント大会。
最初っから2階ばっかり出て微妙な雰囲気だったのを、
娘。が引き始めると、アリーナ連発で、えらい盛り上がるw


さすが、UFIのエースは違う!!w



■裕子&なっち


これまた美しい衣装で登場、遠かったのが返す返すも残念。
なんとモーコーを二人で披露してくれました〜
(矢口入れず・・・・・・・・・w)



■みきてぃ(平成の森高千里


やっぱりきれいだわ・・・・・・
ジャケット風の上着に、ミニスカートと黒のロングタイツ・・・・・・・・


もう1年我慢してくれれば良かったのになぁ、と、
みきてぃを見ては、昔のライブDVDを見ては、いつも思う自分なんだが、
そうすると「今の娘。最高!」と言う叫びは嘘なんだろうか、と、時々悩む自分なのである。