シンデレラミュージカルDVD

forever-mm2008-12-08



12月2日に入手して、都合3回観覧、狼実況に2回参加・・・・・・w


それにしても、リゾナントの感動も収まらないうちに、夏の感動が蘇ってきて、
もう収拾がつかない状態・・・・・・・・・・(笑)


さて、舞台の素晴らしさはもう言うまでもないので、DVDの感想を。


意外と引きの映像が多い。アップ多用の春コンDVDとはえらい違い。
こういう風に撮ってくれれば良かったのになぁ・・・・
と言う自分の希望と違う場面は、数箇所しかなくて、全体的に大満足な映像でした。


とりあえず、思いついた名場面を挙げることとします。


●第2幕冒頭の「月明かりの中〜すてきな夜」にいたる華麗な流れ!!!!


これはもうミュージカルの真骨頂なんじゃないでしょうか!!
台詞と歌の絶妙な配合、歌の絶妙な緩急、登場人物の心情の見事な発露
個人的にはこの場面を名場面の筆頭に上げたい気持ちです。



●言うまでもない、第2幕、王子とシンデレラ再会の場面・・・・


ここはもう・・・・・・・・シンデレラの大粒の涙のほとばしりに軍配を上げるしかないでしょう・・・


しかし・・・・・・・DVD収録のこの日に、見事に二つのお目目から、滝のような涙を流すとは・・・・・・
降参です。



かぼちゃの馬車に乗るシンデレラ


ファンタジーだ〜
絵になる〜
露天写真速攻買い集めた〜


「出来るわ」の歌もキャッチーで、夢の世界に乾杯〜



●第1幕「秘密の場所」


はかなげで心に染みるシンデレラのソロに引き続いて、
妖精と見事なダンスを披露するシンデレラ、否、高橋愛


宝塚にひけをとらない可憐でしなやかで神々しい四肢の織り成す芸術です。
まさに「圧巻!」の一言!



●第1幕「五分前」〜「舞踏会のワルツ」〜「愛しているから」


名曲のオンパレード、見事なハモリ、二人の感情のほとばしり。


そして加えて言うなら、大勢の場面→二人きりの場面→再び大広間、と言った、場面転換の見事さ!
もう食い入るように画面を見つめる自分がそこにいる。