よろセン/九州遠征その2

forever-mm2008-10-09

■よろセン始まりましたね〜。


初回見た限りでは、こりゃ一体どうなることかと不安が胸いっぱいに広がりましたが、
火曜、水曜と生徒の反応も良く、
もちろん、田中先生も可愛らしくて、これからも楽しめそうです。
(一瞬映った、おみ足の裏筋がきれいで、カメラさんGJ!とつぶやいた私)


あまり豆知識披露の連続とならないで、
ちゃんと生徒の楽しい反応と、先生役と生徒役のやり取りを通して、
どれだけ笑いを誘っていけるかが、ポイントですね。


スタッフとメンバーの力量が問われます。


後、れいな、ちゃんと漢字が書けていたのを見て、私はほっとしてましたw。



■九州遠征、その他トピックス


会場の入りは悪かったです。
鹿児島も佐賀も1階が前半分、2階が2列目くらいまでみたいな感じです。
本番は暗くなるので空席はステージからはそれほど目立たないかもしれませんが、
やっぱり娘。たち可哀想でした。


だからこそ、いつも以上に声は出しましたけどね。
客はみんなそうだったんじゃないでしょうか。


会場は盛り上がってたのかな〜?
前方にいると全体像がつかめないのですが、
肌で感じてた限りでは、いつもと変わりはなかった気もします。


それにしても地方の会場はどこもかしこもきれいで立派ですね。
今回も、ふくやまも、長崎も、富山も・・・・・。


ところで、鹿児島の日替わり写真は瞬殺で、開場時にはSOLD OUT。
SOLD OUTの表示見て、長崎でも同じだったことをいまさらながらに思い出した私w
瞬間腹が立ったけど、そんなに執着はないから、まぁ良いや・・・・・と自分を納得させました。


愛ちゃん、「6700」?だったかで、途中、
バレエのようなV字開脚とか、L字?開脚みたいなものを毎度披露してます。
あの安定感と、脚の高さは要注目です。
本人もとことん楽しんでます。


6期MCが本当に楽しそうなれいにゃ
回答者の亀さゆに突っ込まれて、ステージ上で大の字になったりw
一方、ヒントのジェスチャーは無性にやりたいらしく、ハッスルハッスルw
「気球」のマネを体をふらふら〜とさせて演じてましたよ。
これからも楽しみ楽しみ。


実はこの回、客席から答えが飛び出し、れいなちゃんご立腹(笑)
相変わらずポケポケプーの亀はそれを聞き逃したので、
亀だけが回答することに。
そして見事に答えた亀とれいな、さゆを指差して、「ヤーイ!!!!」と茶化す。


実は今まで一度も答えられていないさゆ、
「結局そうなるのね!!!」(さゆ)


佐賀の昼、アンコール時に最初「れいながコール」が始まり、一瞬戸惑う。
実は、私の頭にはなかったんで、どうしようかと思っているうちに、
「アンコール!」に、たちまちかき消されてしまったw
夜は、自られいなコールを始めたけど、昼以上に瞬殺されてしまう。
れいなの気持ちはどうだったんでしょうね〜。
「れいなコール」の安売り不要との考えも分かりますが・・・・・・。


中盤のメンバー別衣装。
全員に、ピンクと黒の花模様のようなものが衣装全体に、
あるいはワンポイントで入っていて、共通している。
その他の色使いが、黒や渋い緑とかで非常にシックなのに、
衣装自体のデザインは、それぞれ個性的でとってもおしゃれ。


衣装も含めて、やっぱり、今回のライブの見所はカバーと新曲を柱とした中盤ですね。
「グルグルJUMP」も相当ツボにはまってきたし、愛佳のソロもめちゃイイし。
万が一、5〜6期全員卒業したとしても、
その後のモーニング娘。を相変わらず応援し続けている自分をそこに発見してましたw。


P.S.
日曜は雨だったので、観光は断念しました(雨嫌いなんで)。
吉野ヶ里とか、柳川とかまたの機会に・・・・・・。
しかし、JR九州の誇大表示は問題だと思うが(「博多行きつばめ」・・・・・・だと!)