久しぶりに見た娘。ファーストコンDVD


ファーストコンはビデオ見て以来、DVDは購入したものの封印してたんです。
「夢の中」も「ワガママ」も収録されてない映像なんて別に見返す気も起きなかったわけです。


でもって、なんでいまさら見返す気になったかと言うと、
実は、その直前シングル大全集のDVD見ていて、
サマナイの手の振りがオリジナルと違うことを思い出したからです。


と言うのも、シングル大全集のツアーの最中に、矢口・保田のFCの集いがあって、
サマナイをやってくれたんだけど、手の振りのタイミングが違ったんですよね〜。


あれれ???今の娘。のは簡単にしてるんでは???、と思いつつそのまま放置。
さて、今夜、その謎は解明できたか??


結局よう分かりませんでしたw(←アホ)
今度は、明日香卒業コンDVD見返してみますw(単なる自分の勘違いかもしれませんが)


それにしても、このコンサに私も参加してたんだよな〜。(追加公演の昼ですが・・・・・・)
全然記憶ないけどw
深い印象となって記憶にある「夢の中」のハーモニーの素晴らしさが、映像には残ってないわけで・・・・・
寂しいことです。


それにしても、衣装がショボイなぁ・・・・・・・・・・笑ってしまう。
とにかく、手抜きと言うか、間に合わせ感がプンプンw


これからどうなっていくか分からないグループに、
お金なんてかけていられなかったんでしょうね。


しかし、最後の、「さみしい日」でのメンバー全員の涙・・・・・・
心にしみます。


いろんな道のりを経て、たくさんのお客さんを前にして歌えるようになったことに対する喜び、
見ている者に対してもひしひしと伝わってきます。


今のメンバーも、ライブなどで、お客さんを前にする現場を、
「当たり前」のものと思わず、精一杯全力をつくして、アピールして来て欲しいものですね。